*

迫る欧州作戦、捗らない46cm砲開発

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
この記事が出される頃はついに11月となっている事でしょう。

さぁ、迫り来る欧州作戦に私はワクワク半分、不安半分の生活を送っております。
その上で前々から進めている46cm砲の開発なのですが、これがまぁ捗らない感じですね!w

ちなみに、なぜ46cm砲の開発を進めているのか?というと46cm砲改を作るためです。


46cm砲改を作る理由としては『ネルソンの射程調整のため』の一言です。
開幕タッチの砲撃でネ改をなるべく倒してもらうためには、この「高火力+射程調整」の46cm砲改が私にとってはどうしても必要になってきます。

そういう理由もあって46cm砲を開発しているわけですが、まぁ・・・開発はあまり捗っていませんね。(゚ー゚;A

46cm砲の開発だと100回開発して3~4個ぐらい出てくれるといいわけですが、現在は2個。
これが確率ってやつですね!
(確率はあくまで目安)

なので、気持ちを切り替えて少しずつ開発していこうと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧


なお、代用として別の主砲を少しずつですが改修していきました。
「試製46cm連装砲」は火力は46cm砲改と比べると劣りますが、それでもイタリア砲で射程調整していた時よりは若干火力が高くなります。

命中に関しては提督の体感や検証ソースなどの調べ先によって評価は違うでしょうが、とりあえずはこちらで私は対応していこうと思います。

さて、欧州旅行はネルソンが活躍しそうな海域が出てきそうな感じですし、
頑張ってネルソンタッチを出してもらいたいところです。
(どういうわけか、YouTubeで配信を始めてからタッチ率が下がっているような・・・。)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    46cm砲もそうですが、ネジの消費もすごいですよね。
    自分はソードフィッシュの改修であと20個ぐらいになりました。
    長波さんに増やしてもらおうと思ったんですが、おにぎりも足りなかったりします。
    勲章つぶすか・・・さすがにしばらくは、設計図もつかわないだろうし・・。
    これでイベント前に雪風の改修に設計図2枚とか言ったら大笑いですね!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ネジの消費は他の改修はほとんど低コストのものばかり選んでいるので、とりあえず消費は何とかなっている感じです。
      おにぎりもかなり活用してますね!w

      雪風はさすがに設計図1枚であって欲しいかな!
      (すごく良い装備が貰えるなら2枚でもいいですが、これは余裕がある提督だけなので無理そう・・・。)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑