*

イベント【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】に取り組む際のお知らせ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。

いよいよイベント【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】が開催される日が来ました。
というわけで、イベントに関するお知らせをサラッと書いています。

最近見てくださる提督もいるかもしれないのでご確認ください。m(__)m

連絡内容

私のイベント記事は「突破編成」と「改善編成」の2種類を掲載することになります。

詳細としては、

突破編成:情報の少ない比較的早めの段階で攻略した編成。

改善編成:情報が豊富になってからの状態でもう一度改善してみた編成。

となります。

情報の少ない段階では「ルート分岐、装備、特効艦」など、まだ未完成な部分も多い中で編成作成することもあるのでご理解ください。

中には、突破後にルート分岐が変更になる場合もあるので、その時は突破編成のみになる可能性もあります。

今回大規模なので、資源的に改善編成の作成は厳しそうな感じではあります。(゚ー゚;A

ライブ配信

現在、私はYouTubeの方で「ライブ配信」をひっそりと取り組んでいます。

今回は「イベント中の配信に慣れること(大規模ver)」を目標に頑張っていきます!
そして、配信自体は攻略中はほぼ配信している形となります。

私自身、ブログ作成をしながらの配信なので、いつもより「チャットを返せない+テンション低い」と思いますが、そこはご了承のほどよろしくお願いします。m(__)m
ライブ配信に関する内容は一番上の記事に固定しているので、そちらも参照して下さい。

ーー
お知らせは以上となります。


資源の備蓄もまぁまぁ集めることができました。
それでは、次は戦場でお会いしましょう。 (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさんこんにちは。

    週末は仕事なので、動けるのは日曜の夜からになりそうでし。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      了解です。
      お互いに頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    アキュさん、大将なんですね。
    ランカーさんだから、元帥かと思ってました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ランカーはほとんどやっていませんよー。
      むしろ、報酬貰うことが珍しかったりします・・・w

  3. 匿名 より:

    特効艦であるバナーの娘がよくわかりません。
    潮・曙・瑞鳳・秋月までは、わかるんですが・・

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      左は薄雲、右は旗風ですね。
      薄雲は新艦娘です。

  4. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつもながらの素早さに感服しております。貴重な情報の開示に感謝しております。
     自分、昨日は待てずに寝てしまい、今日も用事があって、じっくりと考えられないので,日曜から始めたいなと思っています。前段で4海域はきついなあと言うのがありますね。後段もありますし。
     問題は札です。前段札ついたら、E-5以降使えないとはWIKIにも書いてましたが、E-1札ついたらE-2使えないのでしょうか?
     阿武隈は遠征で84まで上げたのがあるので、これを改二にすればサブ艦として投入出来ますが、レベル的に足りるのかという心配はあります。木曾は一人なのですが、特効艦なので使おうかと思っています。途中で息切れするか分かりませんが、頑張ってみます。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      >E-1札ついたらE-2使えないのでしょうか?

      札が共通の海域であれば行き来できますが、それ以外は原則行くことは不可能です。
      札がついても影響を受けないのは丙と丁の難易度での攻略になります。

      >木曾は一人なのですが、特効艦なので使おうかと思っています。途中で息切れするか分かりませんが、頑張ってみます。

      E4で木曾は起用候補なので注意してください。m(__)m

  5. カイ・ディエゴ より:

    今回もお世話になります。
    現状は6月3群目指して戦果を稼いでいます。
    まぁ、7月前半は”休業が続く”ので7/10までにはそれなりに進むだろうから・・・。
    28日3時で240位付近(3700)で、2-5だけ残しています。このままなら3群は安泰だから7-1グルグルだけしている予定。まぁ、明日からのウィークリーで2-5も割るしね。
    バリ1は丁から改ニへ変更して(カリ)して特に、バリ2は丁へ変更して7-1グルグル、バリ3は60と順調です[開発資材は死んだ]。
    天山甲と夜攻天山までは目を瞑るさ(現在670)。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      戦果稼ぎお疲れ様です。
      今はイベント期間中という事もあり、3群だったら狙いやすいかも?
      (鯖によりけりでしょうけれども)

      戦果稼ぎ、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

yukki へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑