*

艦娘遊撃隊(霧島、明石、春雨)の写真集

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

現在進めている攻略記事がまだ時間かかりそうなので、
予定を入れ替えて最近届いた第一弾となる『艦娘遊撃隊 初写真集』を見てみたので感想を書いていこうと思います。

ちなみに、私はまだリアルで見たことがありません。
近いうちにオフイベントには参加予定なので生で見てみたいですね!

艦娘遊撃隊 初写真集の艦娘達


今回の写真集では「霧島」「明石」「春雨」が登場します。

全くの無知なので調べてみましたが、他にも遊撃隊のメンバーはいらっしゃるようですね。
今回は『第一弾』として3名による写真集でした。

私自身、ゲームの艦こればかりやっているもので、
初めて艦娘遊撃隊をじっくり見たのですが、美人さん揃いですね!

写真集は

・3人一緒に映っている写真
・霧島、明石、春雨の1人ずつの写真
・遊撃隊の中の人の私服姿の写真

など、大きく分けて3構成の写真集でした。

艦娘姿の中の人

・霧島:小林 亜実 様
・明石:長谷川 晴奈 様
・春雨:立野 沙紀 様

ーー
艦娘姿の3名の中の人は上記のようになっております。
以下、Twitterのツイートです。

<霧島:小林 亜実さんのTwitter>


<明石:長谷川 晴奈さんのTwitter>


<春雨:立野 沙紀さんのTwitter>

写真集の感想

おそらく艦これじゃない限りは手に取ることがなかったであろう写真集。

なので、写真集系は初めて手に取ってみたので詳しく話せませんが、
文字が1つもない純粋に遊撃隊の写真だけが収録されている写真集でした。
(個人的にはページ数だけあれば、お気に入りの写真をブログで伝えやすかったけど仕方ないね!)

私としてはオフイベの様子も見たかったので、
それ系の写真も入っているのかな?と思っていましたが、そちらは残念ながらありません。

ですが、最後の方に艦これのオフイベの写真がまとめて掲載されていますね!

ちなみに、私が「これ、いいね!」と思った艦娘姿の写真をどうにか上手く伝えていきます。

・霧島:背景がピンクで霧島が紅茶を入れている写真。
・明石:エプロン姿の見開きページの写真。
・春雨:セーラー服のスカーフ(三角タイ)をつまんで笑っている写真。
・三人写真:最初の私服ページに切り替わる前の写真。

ーー
以上、私がいいね!と思った写真を書いておきました。

・・・え?、どういう写真なのか分からないだって?
それは自分で購入して確認してね。
(興味があればぜひどうぞ)

以上、艦娘遊撃隊の写真集でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. Alicia より:

    こんにちはー☆
    オフイベでは、春雨の方だけお会いしたことが
    ありませんでした。

    最近のイベントあたりで急遽追加のあった方みたいで、
    私がオフイベに参加した時にはいらっしゃいませんでした。

    明石役の方は、近くで見ても美人だなーって思っていました。っていうか、なんかハマリ役な感じで、よく特徴を掴んでおられる感じしました。

    霧島役の方は、艦娘遊撃隊の比較的初期からおられる方で、実際にお会いすると、案外こじんまりとされていて、他の艦娘役の方と身長とか変わらない感じでしたので、170cmあるあたしを見て、ちょっとギョっとなさっているのかなって表情がありましたー。

    眼鏡の似合う、霧島のイメージに合った方でしたねー。

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      今、何かと自粛が続いているので、
      次のオフイベでぜひとも生で見てみたいですね!

      霧島さんはメガネが似合う人なので、とてもよかったですw

  2. 短園提督 より:

    中の人全てA本氏系の方なのですね。
    個人的にはKADOKAWAでオーディションでもすれば良いのにと思いましたが、これはC2企画なのか・・。

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      私はどのようにして選ばれているのか分かりませんが、
      C2の方でオーディションとかしている・・・かも?

  3. 銀色の風 より:

    レビューどうも~
    結構ボリュームありそうですな
    自分の家には置くスペースがないので購入できないのが残念…

    • アキュ より:

      >銀色の風さん
      コメントありがとうございます。

      写真集というで本のサイズも大きく、
      ページ数は全144ページと大ボリュームですね!

      置くスペースがないのはよく分かります。
      電子書籍みたいな感じで売ってくれればいいんですけど、残念ながらないですね。(゚ー゚;A

銀色の風 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑