*

艦娘遊撃隊(霧島、明石、春雨)の写真集

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

現在進めている攻略記事がまだ時間かかりそうなので、
予定を入れ替えて最近届いた第一弾となる『艦娘遊撃隊 初写真集』を見てみたので感想を書いていこうと思います。

ちなみに、私はまだリアルで見たことがありません。
近いうちにオフイベントには参加予定なので生で見てみたいですね!

艦娘遊撃隊 初写真集の艦娘達


今回の写真集では「霧島」「明石」「春雨」が登場します。

全くの無知なので調べてみましたが、他にも遊撃隊のメンバーはいらっしゃるようですね。
今回は『第一弾』として3名による写真集でした。

私自身、ゲームの艦こればかりやっているもので、
初めて艦娘遊撃隊をじっくり見たのですが、美人さん揃いですね!

写真集は

・3人一緒に映っている写真
・霧島、明石、春雨の1人ずつの写真
・遊撃隊の中の人の私服姿の写真

など、大きく分けて3構成の写真集でした。

艦娘姿の中の人

・霧島:小林 亜実 様
・明石:長谷川 晴奈 様
・春雨:立野 沙紀 様

ーー
艦娘姿の3名の中の人は上記のようになっております。
以下、Twitterのツイートです。

<霧島:小林 亜実さんのTwitter>


<明石:長谷川 晴奈さんのTwitter>


<春雨:立野 沙紀さんのTwitter>

写真集の感想

おそらく艦これじゃない限りは手に取ることがなかったであろう写真集。

なので、写真集系は初めて手に取ってみたので詳しく話せませんが、
文字が1つもない純粋に遊撃隊の写真だけが収録されている写真集でした。
(個人的にはページ数だけあれば、お気に入りの写真をブログで伝えやすかったけど仕方ないね!)

私としてはオフイベの様子も見たかったので、
それ系の写真も入っているのかな?と思っていましたが、そちらは残念ながらありません。

ですが、最後の方に艦これのオフイベの写真がまとめて掲載されていますね!

ちなみに、私が「これ、いいね!」と思った艦娘姿の写真をどうにか上手く伝えていきます。

・霧島:背景がピンクで霧島が紅茶を入れている写真。
・明石:エプロン姿の見開きページの写真。
・春雨:セーラー服のスカーフ(三角タイ)をつまんで笑っている写真。
・三人写真:最初の私服ページに切り替わる前の写真。

ーー
以上、私がいいね!と思った写真を書いておきました。

・・・え?、どういう写真なのか分からないだって?
それは自分で購入して確認してね。
(興味があればぜひどうぞ)

以上、艦娘遊撃隊の写真集でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. Alicia より:

    こんにちはー☆
    オフイベでは、春雨の方だけお会いしたことが
    ありませんでした。

    最近のイベントあたりで急遽追加のあった方みたいで、
    私がオフイベに参加した時にはいらっしゃいませんでした。

    明石役の方は、近くで見ても美人だなーって思っていました。っていうか、なんかハマリ役な感じで、よく特徴を掴んでおられる感じしました。

    霧島役の方は、艦娘遊撃隊の比較的初期からおられる方で、実際にお会いすると、案外こじんまりとされていて、他の艦娘役の方と身長とか変わらない感じでしたので、170cmあるあたしを見て、ちょっとギョっとなさっているのかなって表情がありましたー。

    眼鏡の似合う、霧島のイメージに合った方でしたねー。

    • アキュ アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      今、何かと自粛が続いているので、
      次のオフイベでぜひとも生で見てみたいですね!

      霧島さんはメガネが似合う人なので、とてもよかったですw

  2. 短園提督 より:

    中の人全てA本氏系の方なのですね。
    個人的にはKADOKAWAでオーディションでもすれば良いのにと思いましたが、これはC2企画なのか・・。

    • アキュ アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      私はどのようにして選ばれているのか分かりませんが、
      C2の方でオーディションとかしている・・・かも?

  3. 銀色の風 より:

    レビューどうも~
    結構ボリュームありそうですな
    自分の家には置くスペースがないので購入できないのが残念…

    • アキュ アキュ より:

      >銀色の風さん
      コメントありがとうございます。

      写真集というで本のサイズも大きく、
      ページ数は全144ページと大ボリュームですね!

      置くスペースがないのはよく分かります。
      電子書籍みたいな感じで売ってくれればいいんですけど、残念ながらないですね。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】9/17のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 9/17にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新海

記事を読む

新任務と新海域が実装予定

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後

記事を読む

欧州旅行に向けて(2020)

今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」

記事を読む

2-5上ルートで開幕航空戦と立体攻撃で攻略してみた

どうも、アキュです。 2-5上ルートにおける開幕航空戦の強化と立体攻撃で攻略してみました。

記事を読む

滅多に起用しなかった編成で3-5攻略

どうも、アキュです。 今回は3-5を攻略してみました。 編成自体は知っている編成だと思い

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・月曜日を除く【20:00~】から。
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・9/20(日)の投稿は都合によりお休みします。m(__)m



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑