*

【艦これ】瑞雲を満載した装備でEOを攻略できるのか?(2-5編)

公開日: : 航海日誌


どうも、瑞雲です。

あ、間違えました。
どうもアキュです。

艦これって備蓄期間中は少し退屈に感じている提督もいらっしゃるのではないでしょうか?
レベリングとか戦果稼ぎはあると思いますが、同じことの繰り返しはモチベ維持が難しいかもしれませんね。

私はそんなときに取り組むことがある「ネタ攻略」です。
どうぞ、艦これをしながら少し暇をつぶしたい時の記事になれば嬉しいです。

2-5編成(瑞雲仕様)


編成は「航戦2、戦艦1、航巡2、重巡1」で「BFJO」。

瑞雲(六三四空)を伊勢型や扶桑型に装備させると装備ボーナスが発生するので、
伊勢型を起用している編成という事で「火力+3」を獲得しながら火力を稼いでいます。
瑞雲改二(六三四空)は火力+5瑞雲(六三四空/熟練)は火力+4

戦艦の火力が「104」あると戦艦ル級flagshipに対してクリティカルで40ぐらい与えることもあるので、
ボスマスでの戦闘では夜戦までに数を減らす意味でも重宝されます。
(※反航戦でのダメージ計算です)

なお、この編成の場合の伊勢改二に装備させる瑞雲(六三四空)が不足していたこともあり、
1つ足りないので割合ダメージでの戦闘になります。

残りは上ルートへの分岐に必要なドラム缶×2を航巡2隻へそれぞれ1つずつ装備。
夜偵も一応入れつつ、残りはすべて瑞雲です。

<制空値>
・全部で「319」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

ボスマスでの戦闘


夜戦は連撃はできないため、いつものような安定した夜戦火力で倒すことができないのでドキドキです。

なお、夜戦火力の計算上は戦艦よりも航巡や重巡の方が火力があるので、
そちらに期待をしながら祈りたいですね!
(大体、1/2~1/3のスナイプゲーを体験できます。)

ーー
私としては瑞雲が大好きな提督にぜひとも挑戦してもらいたいものですね。

実際の攻略配信

こちらが実際に攻略配信をしていた時の映像になります。
2-5は全部で4回敵旗艦を倒せばOKですが、別の任務等で1回分削っています。

なので、残り3回からの攻略映像です。
興味があれば、ぜひご覧になられてください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑