*

2本目のヒューストン砲★MAXが完成!

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

現在、検証が進められている「8inch三連装砲 Mk.9 mod.2」ですが、
アキュの艦隊ではようやく2本目の★MAXが完成しました!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

開発検証で2号砲が有り余っていますから、どんどん改修して消費していきたいですね!
(残り:2本)


Houstonに装備させると、装備ボーナスで「火力+2」が加算される優秀な装備。
(『最上、三隈、鈴谷、三隈』などの最上型は「火力+1」)

3号砲との違いが「夜戦命中の上昇がない」とされているため、
夜戦運用の場合は「3号砲だけを装備させる」か「混載させる」などの対応になると思います。

とはいえ、装備と編成の運用方法はイベント海域の内容で左右されるので、
今できる事は「自分なりの(昼、夜)の装備例をおおよそ決めておくこと」ですかね。

なお、雷巡にはぺナが発生しているため運用に注意が必要です。
(1つにつき「-10前後」を想定しておいた方が良い)


私はヒューストンを4-4で運用しているため「主砲3、偵察機1」の装備構成ができるように目指しています。
その為にも、残りのヒューストン砲(8inch三連装砲 Mk.9)の改修をしなくてはいけませんね。

20.3cm連装砲が改修素材ですが、装備圧迫でギリギリの艦隊運用をしている私の艦隊では保管が難しい状態。
一度、断捨離をしてみたほうがよさそうですね・・・。_(:3 」∠)_

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. カイ・ディエゴ より:

    2本目完成おめでとう御座います。こちらは当面九一式徹甲弾の改修をメインにしていくので3・4本目は4月ぐらいになりそうです。
    ウチの新艦娘はまだ52なんで当面は演習要員です。80までは横並びで育てているのですが流石に今回は辛いね。7隻+敷浪・夕張・照月・その他養殖までいるから(鶴姉妹のロケラン)。
    今月は7-1回しているので元々余裕もないですが・・・。
    戦果砲は27日までに撃たないと28日メンテですからねぇ。EOも1-6/2-5/3-5はまだなんで週末に消化するかな。パラオで3070程稼いで280位ぐらいです。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      幅広い育成になると1隻の練度上昇の伸びも減ってしまうので難しいところですよね。
      私は横並びの育成はやったことが無いですが、そのこだわった育成方法は好きです!

      戦果稼ぎ、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧
      私はどうしようか迷っていますが、ほぼ諦めていますw

  2. 匿名 より:

    断捨離するとその装備が改修素材になるテンプレ
    ああああアレいくつ捨てた(発狂

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      現状把握をしてみると観測機が多いので「改修or廃棄」でもいいかもしれませんね~。
      上位の偵察機へ更新できるようになったらその時は瑞穂掘りですかねw

      • 短園提督 より:

        >断捨離するとその装備が改修素材になるテンプレ
        当鎮守府だと、サービス開始年に流行った各種牧場装備とか、ウイークリーで貯めたドラム缶がそれです。
        あまり育成しないで五十鈴、ちとちよ、ハイパーズの牧場ばかりやっていた記憶が・・。(当時の自分を叱りたい)
        おかげでまだ敷波さんがLv72です・・。

        • アキュ より:

          >短園提督さん
          コメントありがとうございます。

          ハイパーズ牧場で得た五連装魚雷は絶賛活躍中だと思います。
          五十鈴は電探集めで昔流行っていましたね。
          (懐かしい)

          >おかげでまだ敷波さんがLv72です・・。

          任務を除けば今すぐ必要というわけでもないですので、
          演習で少しずつ育成していきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    装備が増えて最適解がどれなのか混乱してます。
    今後もこちらのブログを参考にさせていただきたいです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      こだわってくると装備ボーナスも含めた装備でも良いと思いますが、
      少なくとも重巡系は3号砲が今でも無難な装備ですね。

      >今後もこちらのブログを参考にさせていただきたいです。

      頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑