*

【艦これ】E1甲「八駆見参!バリ島沖海戦」1ゲージ攻略2019秋イベント

公開日: : 最終更新日:2020/01/02 2019秋イベント


【八駆見参!バリ島沖海戦】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:攻略護衛部隊
・E2:空襲部隊
・E3:蘭印部隊
・E4:馬来部隊
・E5:哨戒部隊
・E6:決戦部隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

ルート


1ゲージ目は最短だと道中1戦で済みます。

<進行マス>

ざっくり道中情報です。
(駆逐4隻だと道中1戦のみ)

友軍艦隊


E1の友軍艦隊は「強力友軍支援要請」のみ登場させることが可能です。
母港の友軍艦隊にて設定しましょう。

突破編成


編成は「駆逐4」で「BCEFH」。
ボスが集積地とPT小鬼群なので「大発系セット」や「主砲×2、WG系」で整えていきました。

満潮、荒潮も起用しても良いと思うが、私は温存です。

<起用したサブ艦>
朝潮、大潮、リベッチオ

<支援艦隊>
・道中:なし
・ボス:なし

改善編成


編成は「軽巡1.駆逐5」で「BCEFH」

ボスマスがPT混載編成という事もあり可能であれば増設スロに機銃を装備させましょう。

どちらかと言えば、集積地に大発セットを当てられるかどうかなので、
掲載編成の場合は大潮以外はPT対策をしてもいいですね。

ボス


(左:削り、右:ラスト)

ランダムかどうかは不明。

ーー

【各海域リンク】
・E-1(1ゲージ目2ゲージ目
・E-2(ギミック1ゲージ目
・E-3(1ゲージ目2ゲージ目
・E-4(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
・E-5(1ゲージ目2ゲージ目
・E-6(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
※E-6ギミック(2種類)はまとめて1つの記事にしてます。
・新艦掘り(De RuyterHouston平戸秋霜
・掘り(Fletcher

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    こんばんは!

    イベント攻略&記事作成お疲れ様です。

    バタバタしていて実はまだメンテ後の運営の情報すら確認できていませんw
    前段作戦の記事がだいぶあがっているので今から色々と情報を確認したいと思います。

    今回もお世話になると思いますがよろしくお願い致しますm(__)m

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      こちらこそ、いろいろとご迷惑をかける部分もあると思いますが、
      よろしくお願いします!m(__)m

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

    こんばんは。先程、仕事から帰ってきて、拝見しますと、E-4まで進められていると。いつもながら、記事作成お疲れ様です。そして、情報提供、ありがとうございます。
    今日は疲れてしまったので、明日から動こうと思います。
    朝潮、大潮、リベッチオはサブ艦がいない若しくは育ってないのですが、投入せざるを得ないかなと悩んでいます。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、まだまだ詰めの甘い部分が残っている感じですね。
      後段も含めてこれからが本当の戦いになりそうです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 里芋の煮っころがし より:

    こんばんは
    前回(秋刀魚&鰯イベ)ではお世話になりました!
    今回もよろしくお願いします!いつも助かってます!圧倒的感謝です!

    • アキュ より:

      >里芋の煮っころがしさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、こちらこそ今回もよろしくお願いします。m(__)m

  4. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     いつも、ありがとうございます。下記編成で、第1ゲージ甲で突破しました。史実艦の若葉改と子日改はレベル低かったので、ここで投入するしかないだろうと思い、編成に加えました。朝潮改二は指輪艦なので、温存しました。荒潮改二のボスに対する攻撃力が半端じゃなかったです(毎回2000強)。対空砲を詰んだのは、ボス戦のたこ焼き対策です。

    大潮改二 92 WG42・12.7cmC★6・12.7cmC★4(要員)
    荒潮改二 93 WG42・特二式内火艇★9・大発八九中戦車★4(女神)
    若葉改  65 12.7cmD★4・10cm高角砲+高射装置★4・WG42(女神)
    子日改  65 WG42・12.7cmB型改四・12.7cmD★4(女神)

     少し、休ませてから第2ゲージに挑みたいと思います。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      史実艦なしでも攻略可能なので温存できるのであれば温存しておいても良いですね。
      (告知で8駆の事言っていたから起用場所はここでも良いと思いますけどね)

      編成の掲載もありがとうございます。m(__)m

  5. taka. より:

    こんばんわ
    今から秋イベスタートです
    なのですが編制で子日が居ないのにビックリ
    14年3月から初めて
    子日が居ると勘違いしてずーとカンカンしてました
    ドロップしたら育てます
    あと集積地はよく燃えてました

    • アキュ より:

      >taka.さん
      コメントありがとうございます。

      私も深雪を育てていると思ったら育ててなかったという事がありましたね。
      駆逐艦は数が多いので仕方ないかな!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

どうも、アキュです。 E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。 こ

記事を読む

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

どうも、アキュです。 ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑