*

E-3 決戦!MI作戦発動

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 2014夏イベント

 

screenshot-201408091511090872

難易度☆☆(5つ中2つ)

MI作戦の最初E-3 ここからは連合艦隊の編成が必要になります。

ネタバレ注意!

 

 

連合艦隊編成について

 

screenshot-201408110403390612

連合艦隊の編成ですが編成画面の第2艦隊の編成画面にしてそこから2の数字を1に移動させると連合艦隊の完成です。
・第1艦隊は航空母艦2隻必須です。(最大4隻)戦艦等も最大2隻まで編成可能。
・第2艦隊軽巡1隻と駆逐艦2~4隻で構成し、重巡や航巡も最大2隻まで編成可能です。

連合艦隊の状態から連合艦隊に必須の艦娘を外したりすると自動で連合艦隊が解除されます。

今回の編成ではこの様な種類で出撃

第1艦隊:空母4隻 戦艦2隻
第2艦隊:軽巡1隻 駆逐3隻 航巡1隻 重巡1隻

装備は第1艦隊空母には4隻にそれぞれ彩雲を1機ずつ載せ
戦艦には32号電探を1つずつ乗せました。(他は自由)

第2艦隊は駆逐艦、軽巡に電探を載せ、余ったスロットには
カットイン仕様の装備を載せました。
駆逐艦に雪風入れると夜戦カットインによりボスの撃破率が飛躍的に 上昇し攻略しやすく感じました。

重巡、航巡には索敵値に合わせた装備を載せよう。

※索敵値だけでなく偵察機が足らずボスマップから逸れる可能性もあり?

 

screenshot-201408091658400870
途中に赤と青の矢印がありますが、そこは航空戦のみのマップです。

第1艦隊の航空戦

第2艦隊の砲雷撃戦

第1艦隊の砲雷撃戦

夜戦しますか? Yes/No

第2艦隊夜戦

夜戦込みでこのような流れになっています。

 

陣形について

screenshot-201408091720530829

私の中での陣形解釈は
1・対潜用    (単横陣形?)
2・ボス攻略用 (複縦陣形?)
3・輪形陣形?
4・道中用    (単縦陣形?)

大体は1か4で迷うところですが、どちらもそこまで大きな変化はないと感じました。実際に使ってみて使いやすい陣形を選ぶほうが良い。

こんかいはMAPの敵そのものはそこまで強く感じられず、
連合艦隊のシステムを理解していくような海域だなと感じました。
と言うことで今回の難易度は☆2つにしました。

 

screenshot-201408091505140183
甲冑?着ているせいなのかかっこよく見える (*‘∀‘)

 

screenshot-201408091736080788
今回は5割近く雪風のおかげで資源節約することが出来た気がする。

 

今回の報酬

 

screenshot-201408091737010191screenshot-201408091737150187screenshot-201408091737250686
今回の報酬では新装備が3つもありますが一番気になるのが 熟練艦載機整備員 ですね
空母の火力がなんと10も上昇します。
大鳳に載せるとかなりの高火力になるな (*’▽’)スゴーイ

 

screenshot-201408091737330312

E-3も終わり次はE-4 ここから本格的に連合艦隊を使ったイベント海域になるのではないでしょうか。

今回E-3で消費した資源

燃料 11,000
弾 10,300
鋼材 8,100
ボーキ 11,300
バケツ 69

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-6  敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

はい、本当にこれが最後です 星なんて12個ですよ12個!5-5の難易度は星11個、レ級が居る

記事を読む

E-5  MI島確保作戦

次はE-5難易度も☆10個と難しくなってまいりました。 ここで最後の海域にしてほしいなー(

記事を読む

E-4 MI島攻略作戦

今回は夏イベント第4弾 E-4 MI島攻略作戦をやっていくよ。 シルエット的にE-3に居た

記事を読む

E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!

艦これ夏イベント E-2 ですがこのシルエットはとても気になりますね・・・ 今回はサクッと

記事を読む

E-1 北方AL海域へ進出せよ!

やってまいりました。 夏イベント! 今回はE-1の内容をさらっと記事に書きます。 ネタバレ注意

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑