*

E-6  敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 2014夏イベント

screenshot-201408100230250883

はい、本当にこれが最後です 星なんて12個ですよ12個!5-5の難易度は星11個、レ級が居る5-5より難しいのか、、 (;゚Д゚)

攻略後、なぜ星が12個なのかは理解した時はちょっと納得 ^^;

ん?このシルエットどこかで・・・

ネタバレ注意!

 

 

今回の編成

旗艦:千代田改二(烈風×2 彩雲×2)
大和改  (46cm×2 観測×1 徹甲弾×1)
武蔵改  (46cm×2 観測×1 徹甲弾×1)
榛名改二 (41cm×1  46cm×1 夜偵×1 徹甲弾×1)
北上改二 (甲標的×1 53cm艦首×1 61cm5連装×1)
千歳改二 (烈風×2 彩雲×2)

BOSSを削る時は雷巡はどれを選んでも良いですがゲージ破壊の時は北上改二で行くことを強く推奨します。
この北上さんの装備は夜戦カットイン一撃仕様にしています。
じゃないと大和型を2隻も使用しているので資源の大量消費もあり、少ない回数で攻略しないとかなり厳しいと攻略中に感じました。

ゲージ破壊可能になったら旗艦を北上に代えて出撃もいいかも。

 

ルート

 

screenshot-201408111526110149

攻略難易度 ☆☆☆☆☆ (5つ中5つの満点)

軽空母2隻入れているのは上のルートで行くためです。

代わりに正規空母など入れたとしても夜戦MAPが控えていますので 大破撤退してしまうことも・・・
軽空母は装甲薄いですが、他のルートと比べると楽に感じたので軽空母で攻略することにしました。
当たらなければいいのですよ、当たらなければね・・・orz

道中は1戦目 単縦or複縦陣形
2戦目 複縦陣形
3戦目 複縦or輪形陣形
4戦目(BOSS) 単縦陣形

screenshot-201408100254200493
3戦目がこの海域のストッパーで大変困りました。
このマップだけで何十回撤退したことか・・・

 

 

BOSS

 

screenshot-201408100346540488

ま た お 前 か ! (#゚Д゚)

 

本当に何度でも沈めに来ますね (^^;)
秋イベントでラスボス務めたでしょ?
E-4辺りのボスぐらいに譲ってあげてよその位置w

 

screenshot-201408101055080575

screenshot-201408101055240789

(ゲージ撃破時の写真↑)

ゲージ破壊可能となるとこの様な配置・・・分身の術でも使ったのか?w随伴は駆逐艦以外はフラグシップですが、
この駆逐艦は今までの駆逐艦の中でで一番高い性能持っているので 油断大敵!めっちゃ避けることがあります。
BOSSも硬く強いので大苦戦 (;゚Д゚)

ちなみにゲージ削りから撃破まで約9時間掛かりました。(;’▽’)ツカレター

最後は北上様の夜戦カットイン一撃でした (やっぱり雷巡は最強)

 

報酬

 

 

screenshot-201408101055450074screenshot-201408101055540698screenshot-201408101056080839

報酬では試作41cm三連装砲、勲章 駆逐艦磯風でした。
・・・保有数大丈夫かな (^^;)

 

 

screenshot-201408101056200433
終わったー、やっと終わったー 長かったぜ今回の夏イベント

今までのイベントの中で一番難しかったです。
(猫が少なかっただけマシだったかも)

E-6での消費資源量

燃料 91,200
弾  55,100
鋼材 92,000
ボーキ 16,100
バケツ 268個

今回の夏イベントで消費した資源トータル(端数分も入れています。)

燃料 158,258
弾   120,979
鋼材 132,266
ボーキ 53,220
バケツ 471個

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-5  MI島確保作戦

次はE-5難易度も☆10個と難しくなってまいりました。 ここで最後の海域にしてほしいなー(

記事を読む

E-4 MI島攻略作戦

今回は夏イベント第4弾 E-4 MI島攻略作戦をやっていくよ。 シルエット的にE-3に居た

記事を読む

E-3 決戦!MI作戦発動

  難易度☆☆(5つ中2つ) MI作戦の最初E-3 ここからは連合艦隊

記事を読む

E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!

艦これ夏イベント E-2 ですがこのシルエットはとても気になりますね・・・ 今回はサクッと

記事を読む

E-1 北方AL海域へ進出せよ!

やってまいりました。 夏イベント! 今回はE-1の内容をさらっと記事に書きます。 ネタバレ注意

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑