*

E-2 陽動作戦!北方港湾を叩け!

公開日: : 最終更新日:2015/11/09 2014夏イベント

screenshot-201408090332200478

艦これ夏イベント E-2 ですがこのシルエットはとても気になりますね・・・
今回はサクッと攻略したいものですがどうなるやら (-_-;)

ネタバレ注意

 

 

 

難易度☆☆☆ (5つ中3つ)

E-1と同じくらいか少し上の難易度と感じました。

screenshot-201408091403480669

今回の編成はこちら↓

旗艦: 龍驤改二(烈風×2 流星×1 彩雲×1)
妙高改二(20.3cm×2 水偵×1 32号電探)
衣笠改二(20.3cm×2 水偵×1 三式弾)
島風改   (10cm連装高角×1  33号電探×2)
天津風改(10cm連装高角×1  33号電探×2)
飛鷹改   (烈風×2 流星×1 彩雲×1)

オススメ編成ではないので注意!         

途中から索敵値がどれぐらいでいいか考えるのやめ、電探、彩雲積みおそらくもっと下げれたはず、、、でもこれで攻略してやる(/・ω・)/ ワー ちなみにルートは↑のマップの道筋でボスまで行きます。

 

 

ボスの画像↓ここからSS多め

screenshot-201408090545200187
可愛い(*‘∀‘)
これが大人になるとあのセーター着た子になるのかな?

そしてこの子の攻撃は意外と痛く、中破することが多くゲージが削れないこともよくある状態、、、 (´・ω・)

このE-2は索敵値がわかり、ボスマップに行くことが出来ればそこまで難しくないかなーという感じを受けた気がしました。
編成と必要な装備とかわかれば大丈夫!
でも 艦これ だもんね運の強さも必要だよね (*‘∀‘)ナントカナルサー

ラスト1回になると

 

 

screenshot-201408091404010657
この様に激おこ状態になります。
(;´-`).。oO(あ、いや帰れと言われましても倒さないと先進まないし、、、)

あ!でも平和的に和解すればOKだし
よし、この子を連れて帰ろうじゃないか (*‘∀‘)ウフフ

 

 

screenshot-201408091405300479
衣笠「させねぇよ!」
提督「ちくしょー!衣笠ァ!」

 

screenshot-201408091405530715

そこそこ苦戦してE-2をクリア
いやぁ、軽空母の装甲の薄さに何度撤退したことか (-_-;)
この編成だと重巡の火力がE-2のもっとも重要なところなので
なるべく中破にならないように進めていくことが大事ですね。

 

今回のE-2の報酬↓

 

 

screenshot-201408091406190329
任務画面ででおなじみの大淀さんをついに入手

screenshot-201408091406300049screenshot-201408091406390718

他には勲章とダメコンを手に入れました。
勲章が手に入るということは、また改造で必要になる艦娘が出るということかな?

 

 

 

screenshot-201408091406480944
これにてAL作戦終了!
主力をなるべく出さずに問題なく進むことが出来ました。

 

screenshot-201408091406580485
次はいよいよMI作戦ここからは主力がある程度使えるので少しは楽になるのではないでしょうか。
後は連合艦隊のシステムがどのようなものか気になるところですね。

E-2で消費した資源
燃料 9,400
弾  16,000
鋼材 2,700
ボーキ 1,100
バケツ 54

 

 

 

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-6  敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

はい、本当にこれが最後です 星なんて12個ですよ12個!5-5の難易度は星11個、レ級が居る

記事を読む

E-5  MI島確保作戦

次はE-5難易度も☆10個と難しくなってまいりました。 ここで最後の海域にしてほしいなー(

記事を読む

E-4 MI島攻略作戦

今回は夏イベント第4弾 E-4 MI島攻略作戦をやっていくよ。 シルエット的にE-3に居た

記事を読む

E-3 決戦!MI作戦発動

  難易度☆☆(5つ中2つ) MI作戦の最初E-3 ここからは連合艦隊

記事を読む

E-1 北方AL海域へ進出せよ!

やってまいりました。 夏イベント! 今回はE-1の内容をさらっと記事に書きます。 ネタバレ注意

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑