*

【艦これ】E2甲「ジブラルタルを越えて」1ゲージ攻略2019夏イベント

公開日: : 最終更新日:2019/09/10 2019夏イベント

e2-1
E2甲「ジブラルタルを越えて」1ゲージやってみました。

こちらは1ゲージ目の方です。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

<札情報>
・E1:欧州防衛艦隊
・E2:連合艦隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

ルート
空襲がありますが、スルーしております。
(ボスマスへ全振り)

<進行マス>

ざっくり道中情報です。

突破編成

<第一艦隊>
e2-1 第一
<第二艦隊>
e2-1 第二
編成は輸送護衛部隊。
「WG42、大発(戦車)、内火艇」のセットを第一艦隊へ持ってきていますが、第二へ配置するかはお好みでどうぞ。
(随伴がオーバーキルできるので、早めに決着付けるなら第二配置がベスト)

航巡、駆逐艦は陸上型への対策をしっかりする必要があります。
(連撃を意識)

PT対策として秋月型2隻に見張員を装備。

<制空値>
・艦隊のみ「186」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢」

<サブ艦>
あきつ丸、秋月、初月、最上、大潮、利根、筑摩、大淀

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:なし

ーー
大発マシマシなので、道中は安定化のため投入。
決戦は装備が整っていたら必要なさそうな感じ。

ラストだけ決戦を入れてみるのも良い。

改善編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「BDFJKMN」。
※クリア後はスタート地点が変わるため「自分だったらこうやっていたかも?」という編成を作っています。

改善編成という枠で作っていますが、ラスダン用としても使ってみていいかな?と思っています。
考え方は輸送護衛版と同じで、陸上型対策とPT対策の装備を詰め込んでいます。

あとは基地航空隊がPTを落としてくれると、すごく楽になるはず。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:なし

ーー
最後だけ出してみてもいいかも。

<制空値>
・全部で「414」

基地航空隊


<突破編成>
・第一:「陸攻×4」or「陸戦×1、陸攻×3」(ボスマス集中)
・第二:「陸攻×4」or「陸戦×1、陸攻×3」(ボスマス集中)

ーー
砲台が居るので熟練度がガッツリ削られます。
第一に陸戦1入れておいた方が良さそう。

<改善編成>
・第一:「陸戦×1、陸攻×3」(ボスマス集中)
・第二:「陸戦×1、陸攻×3」(ボスマス集中)

ーー
こちらは陸戦1機を入れつつあとは陸攻です。
Kマスの被害次第ではそちらへ出すのもあり。

ボス

bosse2
(左:削り/右:ラスト)

ラストゲージだけもしかすると苦戦するかも。


利根筑摩が大破で封じられましたが、風雲が決めてくれました。

ーー

【各海域リンク】
・E-1(ギミック戦力ゲージ
・E-2(戦力ゲージ1、戦力ゲージ2

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. Alicia より:

    E2-1ラスダンで少し沼っている感じ。
    ボスでっていうより、ボス前・・・ですね。><
    何回も追い返されています。
    今一つ何か足りない感なので、ここにも友軍が
    あるのであれば、切り抜けられそうな感じ。
    削り中に新艦出てくれれば、このまま甲でクリアして
    しまおうかなという感じですが、周回前提なら、
    こんな所でこんなギリギリプレイぶりなので、
    どうなのかなと、今後のことを思案してしまい
    ますね、正直な所。><
    丙だとたぶんヌルゲーになってしまうので、恐らく、
    乙くらいが今の実力なのかと存じます。
    惜しい場面も結構あるんですけどね。
    どうも、噛み合わない・・・(笑

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      輸送護衛部隊だと全体的に脆いので単縦陣の敵編成(重巡を含んだ編成)だと苦戦しやすいかと思われます。
      ボスゲージが割れないのではなく道中の苦戦なので難易度はまだ乙のままでも良いと思います。

      もう少し頑張ってみましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. Alicia より:

    2-2は、さすがにウチには過ぎたる壁かと存じますが、
    せめて、2-1くらいは越えてみせたいって思いますね。
    試行錯誤をしながらも前に進むというのも、艦これと
    いうゲームのだいご味とも思いますし・・・。💦
    もう少し・・・、あがいてみたいかと(笑

    どこかに黄金聖闘士でも居ませんかねー(すっとぼけ

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り試行錯誤しながら組み立てるのが艦これの醍醐味の1つですね。
      あとは「自分にとってのベストな難易度選択」を見極められるようになればもっと面白くなると思います。

      >どこかに黄金聖闘士でも居ませんかねー

      黄金聖闘士はいないかもしれないけどフェニックス辺りなら居るかも?
      (不死身ですし)

  3. タ有り提督 より:

    アキュ様 引き続きお世話になっています。

    E-2甲にて第1ゲージに挑みました。輸送艦隊ですので、道中の火力不足が否めません。陣形を④にするか②にするか悩んで、比較的敵が弱そうなAは④、強そうなEは②にしました。結果は、Eで、第1艦隊の三隈改が大破。そのまま進みましたが、前の方が書かれてる様にEマスが難関かと思った次第です。Eも陣形④の方が支援も当たりやすいのかなとか。
     編成は下記の通りです。対地装備は、アキュさんの編成例ほど揃っていませんので、増し増しとは言いがたく、夜戦で利根改二までもつれました。しかし、随伴へのワンパンとかあったので、削りに関しては何とかなりそうです。後は、第1艦隊の娘と第2艦隊の娘の配置転換とかも考えないといけないかなと思いつつ、仕事のことを考えると夜更かし出来ないヘタレな提督です。

    ★E-2甲第1ゲージ★
    ◆1回目 BA④C①E②MN④ S勝利 菊月
    [第1艦隊]
    あきつ丸改 25 岩本隊★10・烈風改二・烈風一一型
    皐月改二 _114 特二式★9・WG42・特大発+11連隊[女神]
    荒潮改二  92 特二式★4・WG42・89式中戦車★4[女神]
    照月改  _117 10cm+高射装置★6×2・見張員[女神]
    初月改  _107 10cm+高射装置★4×2・見張員[女神]
    三隈改  _104 2号★4・203㎜/53・瑞雲634・三式弾改[女神]
    [第2艦隊]
    大淀改   79 3号★4・夜偵★5・WG42・四式20cm[要員]
    睦月改二  90 10cm+高射装置★5・10cm+高射装置★4・特大発[女神]
    黒潮改二  81 C型改二★4×2・WG42[女神]
    如月改二  90 C型改二★3×2・89式中戦車[女神]
    利根改二 _136 3号★4・2号★4・三式弾★4・WG42[女神]
    筑摩改二 _129 2号★4×2・三式弾★4・WG42[女神]
    [基地航空隊]
    ①64戦隊・銀河・三四型・二二型甲
    ②二二型甲・二二型甲・一式陸攻・一式陸攻
    [道中支援]
    駆2・空1・戦3

     しかし、航空隊は、見事なまでに削られますね。あきつ丸と大淀改はサブ艦です。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      輸送護衛はボスマス対策重視なので火力は無いですね。
      道中ひたすら耐えて突破する編成になります。

      最後だけは別の編成で攻略することも候補の1つとして考える必要があるかも?
      編成の掲載、いつもながら感謝です。

      • タ有り提督 より:

        アキュさん

        2回目がA勝利でしたので、3回目から決戦支援を入れたら、割り前まではS勝利続きました。しかし、割は厳しいですね。敵の戦艦がネックですね。野戦突入時に姫姫戦と残った時点で駄目だと思いました。昼に対地娘がやたら戦艦を狙ってくれたと言うのもありますが。輸送船団のばあい、航空隊か決戦支援が落としてくれるのを期待するしか無いのでしょうか?明日朝にもう一度頑張ってみたいとは思っています。あまり芳しくなければ、おっしゃるとおり、別編成も考えないといけないかもしれません。

        • アキュ より:

          >タ有り提督さん
          コメントありがとうございます。

          >輸送船団のばあい、航空隊か決戦支援が落としてくれるのを期待するしか無いのでしょうか?

          輸送護衛でゲージを割るとすれば、基地航空や支援艦隊での撃破を期待してもいいですが、
          私は夜戦で戦艦を落としてから敵旗艦を倒すのが理想ですね。

          なので、夜戦突入前で「港湾夏姫、ル級改」の残り2隻の状態まで整える必要があります。
          この状況まで持っていけられないようであれば、水上打撃で攻略した方が良いかもしれませんね。

          • タ有り提督 より:

            アキュさん、素早い御回答に感謝しております。いつも長文ですみません。輸送が駄目なら水上でいいやと思えて、気が軽くなりました。

             今朝、再度挑戦しました。Eマスで大淀改が大破したものの進軍。ボスマスで、前回と同じく、砲台2匹を航空隊が仕留め、決戦支援で子鬼を沈めるという展開。戦艦に小破程度の打撃を与えていたせいか?目をそらしている間に第2艦隊の誰かが沈めてくれてました。
             その後第1艦隊の攻撃で集積地撃破、港湾のみ小破未満で夜戦突入。主戦力の如月がいきなり大破。荒潮改二カスダメ、睦月改二が頑張り、利根改二が仕留めてくれました。心拍数が上がる戦いでした。第1ゲージでこれだと第2ゲージはどうなることやらと言う感じです。
             編成は下記の通りです。当初より何度か編成を見直したり、昼戦火力を増す為に装備の入替をしたりしました。(支援も道中の武蔵改二を決戦にまわしたり)
             朝から色々と感謝でした。

            ◆6回目 BA④C①E④(大淀改大破)MN④ S勝利 満潮
            [第1艦隊]
            あきつ丸改 28 岩本隊★10・烈風改二・烈風一一型
            皐月改二 _114 特二式★9・WG42・特大発+11連隊[女神]
            黒潮改二  81 C型改二★4・特二式★4・WG42[女神]
            照月改  _117 10cm+高射装置★6×2・見張員[女神]
            初月改  _107 10cm+高射装置★4×2・見張員[女神]
            三隈改  _104 2号★4・203㎜/53・瑞雲634・三式弾改[女神]
            [第2艦隊]
            大淀改   80 3号★4・夜偵★5・WG42・四式20cm[要員]
            如月改二  90 C型改二★3×2・89式中戦車[女神]
            荒潮改二  92 大発・WG42・89式中戦車★4[女神]
            睦月改二  90 10cm+高射装置★5・10cm+高射装置★4・特大発[女神]
            利根改二 _136 3号★4・2号★4・三式弾★4・WG42[女神]
            筑摩改二 _129 2号★4×2・三式弾★4・WG42[女神]
            [基地航空隊]
            ①64戦隊・銀河・三四型・二二型甲
            ②二二型甲・二二型甲・一式陸攻・一式陸攻
            [道中支援]
            駆2・空1・戦3
            [決戦支援]
            駆2・空1・戦3

          • アキュ より:

            >タ有り提督さん
            コメントありがとうございます。

            やりましたね!E2-1攻略おめでとうございます。
            長文に関してはあまり気にしなくていいですよ。

            編成とか書くと、どうしても長くなるので仕方ないです。
            いつもありがとうございます。 (`・ω・´)ゞ

  4. Alicia より:

    これは、輸送にした方が良いのかなぁ。
    ラスダンだけ水上にして、ものの見事に沼った訳で。(笑

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      んー、私は輸送で攻略しましたが水上で突破されている提督の方が多いと思います。
      ラスダン向けなのは水上だと思いますけどね~。

  5. Akicia より:

    E2-1、お昼休みにあっさり割れてしまいました。
    すみません。><

    うー。あー。
    ほんの些細なことで・・・。

    水上でずっと左回りしてて、ずっとダメで、
    右回りにしたら、あっさり割れてしまったという。orz
    他所の編成でほぼ自分と同じような装備・レベル・面子で
    突破編成とか言ってて、これじゃぁ、うちが沼とか言って
    る時点で頭変な人じゃん!!><
    とか思い・・・。
    怖かったから女神とか載せて右回りなら近道じゃないかと
    行ってみたら、ドンピシャだった訳で・・・。
    アキュさんのお優しさに、私、泣き言ばかりで、
    大変申し訳ない気持ちになってしまいました訳で・・・。

    最終海域は、まだまだ自分には甲は無理なので、周回仕様
    の丙で行くつもりですが、A4戦車、押さえてみたいので、
    友軍待てるように、E2-2ラスダンまで進めてみますね。
    士魂とかの時にはプレイしてないので、この地上兵器は、
    今後のためにも今、何とか押さえておきたいです・・・。

    • アキュ より:

      >Akiciaさん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、水上打撃部隊は右回りですもんね。
      誰にでもミスはあるので気にしなくていいですよ~。

      それよりもしっかりラスダンまで準備を進めていきましょう。
      頑張っていこう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    E-2難易度甲1本目、S勝利4回、ラスダン旗艦倒せずA敗北、高速修復材25と
    若干苦戦しましたが何とか輸送部隊でクリアーしました。編成は以下の通りです。

    【第一艦隊】

    瑞穂改(艦隊司令部施設、艦載型 四式20cm対地噴進砲、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊) ★2)
    荒潮改二(特二式内火艇★7、特大発動艇+戦車第11連隊、WG42)
    大潮改二(特二式内火艇★6、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊) ★6、WG42)
    吹雪改二(10cm連装高角砲+高射装置★9、C型改二★9、熟練見張員)
    叢雲改二(10cm連装高角砲+高射装置★9×2、熟練見張員)
    大鷹改二(村田隊、岩本隊★MAX、烈風改二、付岩井小隊★MAX)
    (補強増設:12cm30連装噴進砲改二★2)

    【第二艦隊】

    大淀改(3号★9×2、WG42、艦載型 四式20cm対地噴進砲)
    最上改(3号★9×2、三式弾★4、WG42)
    谷風丁改(四式水中聴音機★5、二式12cm迫撃砲改、WG42)
    朝潮改二丁(四式水中聴音機★5、二式12cm迫撃砲改、探照灯★5)
    江風改二(10cm連装高角砲+高射装置★9、C型改二★9、WG42)
    三隈改(3号★9×2、三式弾改★1、WG42)

    ラス前までは3戦目が厳しいと感じましたので、基地航空隊を1部隊送っていても、ある程度安定は
    していたはず・・なのですが、集積地棲姫バカンスmode-壊になってからこいつが奇跡の鬼回避を
    するため、1回目は全て回避。正直おかしいわ!と投げ出したくなるレベルです。

    旗艦フィニッシャーの最上が集積地にひっぱられて撃破、他のメンバーが火力不足でA敗北・・・

    2回目も荒潮と大潮の攻撃が回避されたので「またダメかあ~」と思いきや瑞穂が558のダメージ
    で大破してくれたことから、何とか夜戦で撃破しました。戦艦ル級改に関しては支援が何とかして
    くれましたので、思ったより心配は無かったです。

    それでも港湾夏姫-壊のHP299、集積地がHP54、戦艦ル級改HP8と3隻残った状態から
    大淀がまさかのミス、最上が戦艦ル級にひっぱられたので「もう1回かあ~」とあきらめかけた
    ときに谷風が集積地を倒しました。

    意外だったのが今まで姫2隻に大破と足をひっぱっていた江風が旗艦を削り、中破した三隈が
    227の連撃でかろうじて・・・でしたので先が思いやられます。

    ちなみに「WG42、艦載型 四式20cm対地噴進砲」や「二式12cm迫撃砲改、WG42」の
    シナジーがあるかも!と組み合わせをしたのですが・・・あまり効果が出ているようには
    思いませんでした。シナジーって何?レベルでしたわ。

    むしろ支援攻撃が前回よりよく当たる印象が強いですので、しっかりと支援を命中重視で
    出せばある程度葬ってくれるように感じています。基地航空隊は何度も死にましたがw

    一番の苦戦は警戒レベル4の雷雨・・もう何でラスダンやりたいのに天候がおかしくなるか?
    正直これが苦痛でした。雷は鳴りまくるわ。雨はやまないわで1日延長になったのですから
    8日ごろに台風が来るようですので、それまでには2本目クリアーしたいものです。

    2本目はPマスのソ級かRマスのPT小鬼群か?まだ迷っていますが潜水艦とは相性が悪いので
    Rマス経由で行きたいと思い、無事新艦ゲットとクリアーをアキュ神社に祈願しておきます。

    ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・長文駄文失礼しました。

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      「艦載型 四式20cm対地噴進砲」は2個積みの方が強いですよ。
      WG42×2よりも少し強いです。

      自分が台風だと思ってE2-2を吹き飛ばしてください。
      次が今回の山場となる海域だと私は思っています。

      頑張ってください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. SRPH より:

    こんにちは。
    対地3点セットを第一にするか第二にするかでうーん?となっていて、
    アキュさんの編成&装備が自分の艦隊編成にピッタリはまりそうだなと思って参考にして、
    ゲージ破壊が終わりました。
    うちはあきつ&航巡→ちよ&大鷹でした。

    攻略記事に書いてある何気ない一言が、ああそうなのねウチだけじゃないのね!って
    すごい参考になって励まされます。(「砲台がいるので熟練度~」など)
    ありがとうございました!

    • アキュ より:

      >SRPHさん
      コメントありがとうございます。

      日記寄りの攻略記事なので、共感できる文章があったのであれば私としても嬉しくなりますね!w
      E2-1攻略、お疲れさまでした。

      次が本番です。
      頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. 短園提督 より:

    輸送連合でアキュさんの艦種とLvをほぼ踏襲して開始。(Cの潜水に嫌な予感がしていたので先制入れました)

    1戦目、A大破:単縦で1隻残してのお約束
    (ここは支援を忘れたから自己責任)
    2回目、C大破
    と相変わらずのクソ乱数を引いてます。

    穴女神しかないですかね・・・

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      E2-1は私が見た限りでは輸送と水上で攻略が分かれてますね。
      女神は水上編成を試してからでも遅くはないと思います。

      第一:戦艦2、航巡2、軽空2、
      第二:軽巡1、駆逐3、雷巡1、航巡1
      (制空値380辺りを確保)

      • 短園提督 より:

        アキュ様
        アドバイスありがとうございます。
        お守り代わりの穴機銃を降ろした駆逐に入れて輸送で続行したところ3連続Sです。
        過去イベで頭に来て、米帝上等で穴開けまくったのが効いたかなってw
        尚、中破止まりで1度も発動してません。
        割りで沼ったらイタ戦入れた水上で叩きます。
        (イタ戦姉妹に妙に好かれて、サブで1ペア+リットが居ます)

        • アキュ より:

          >短園提督さん

          輸送連合はとりあえず削り段階では何とかなると思います。
          問題はラストなので、沼りかけたら水上へチェンジを。 (`・ω・´)ゞ

          • 短園提督 より:

            アキュ様
            運良く1発で割れました。
            基地隊でPTと砲台が吹き飛んで同航戦。
            夜戦突入時は敵上の2つは瀕死、損害は対潜用の浦風の大破のみで噛み合うとはこういう事だと言う展開でした。
            今回は友軍を待てるか微妙なので、2本目行って来ます。(半期末にイベやられるとほんと迷惑・・)

          • アキュ より:

            >短園提督さん

            E2-1攻略、おめでとうございます。
            陸上対策バッチリなので噛み合えば高火力にはなりますね!

            さて、問題のE2-2ですね。
            健闘を祈ります。 (`・ω・´)ゞ

  9. こばりゅうと より:

    こんにちは!
    E2甲1ゲージ目が割れましたのでご報告します。
    アキュ様の編成を参考に輸送編成でラスダンまで5戦で行けましたが、そこから泥沼にはまり、8戦するも割れず、編成を水上打撃編成に変更して3出撃目でようやく割れました。
    フィニッシュはアキュ様と同じく夜戦での風雲改二のスナイプでした。

    第1艦隊
    千歳航改二LV99 流星改・彗星12甲・烈風11・彩雲・噴進法
    イタリアLv67 アイオワ砲★6、イタリア砲★6、91鉄鋼★MAX、零観
    ビスマルクLv95 ビス砲改★MAX×2、91鉄鋼★7、零偵熟練
    皐月改二Lv123 WG42、大発89式中戦車★6、カミ車★6
    三隈改Lv52 20.3cm3号★6×2、零観★7、強風改★6
    千代田航改二Lv99 岩本隊★MAX、烈風改二、烈風11、烈風改二戊型

    第2艦隊
    ゴトランドLv95 ゴト砲×2、WG42×2、ボフォース機銃
    睦月改二Lv124 秋月砲★6×2、特大発11戦車連隊
    霰改二Lv96 WG42、大発89式中戦車★6、特大発★1
    風雲改二Lv90 12.7cmD型改二、12.7cmC型改二★6、カミ車★6
    筑摩改二 20.3cm3号★6、WG42、三式弾改
    谷風改丁Lv95 WG42、四式ソナー★6、三式爆雷★6

    ゲージ1本目で燃料・弾薬共に1万消費、バケツ51杯とけっこう持って行かれました。

    自分はダメコン未搭載で挑んでいたので潜水マスでの大破撤退が多かったので、東海部隊を潜水マスに送り込み、道中安定を図りました。

    今回の戦いで攻略部隊、支援部隊ともにキラかはがれてしまったので、今日はキラ付け作業にかかりきりになりそうです。
    ゲージ2本目は明日朝から開始する予定ですが、明日の夜までに割れてくれるといいなぁ・・・・

    • アキュ より:

      >こばりゅうとさん
      コメントありがとうございます。

      E2-2は・・・、起用できる艦娘次第で苦戦するかもしれないです。(゚ー゚;A

      Ark Royalが使えるとかなり楽になるようなのでE2は使い所かも。
      (あるいはAquilaを起用してみるのも良い。)

      もしかすると大変かもしれませんが頑張りましょう。
      応援してます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  10. ラバウル提督 より:

    1ゲージ目で、少々つまり気味です。今回の敵さんやたら基地部隊を吹き飛ばしてきますね…(熟練剥げがもう3部隊も) 今回の敵の制空値はどのくらいなんでしょうか?かなり高めの気がします(うちにはネームド陸戦、陸攻はいないいので)

    おまけにスケジュールがきつきつで、堀を考えると甲でじっくりする余裕もなし。ということでDDはあきらめ、さっさと新韓娘をお迎えしようと思います(高倍率の戦車見逃しは痛いですが八九部隊大発をもう2つ作れば、穴埋めはできるかな?)

    • アキュ より:

      >ラバウル提督さん
      コメントありがとうございます。

      敵制空値ならNボスは【削り:144】【ラスト:96】ですね。
      艦載機の性能的にそこまで高くないですが、配置できる艦戦と陸攻次第。

      水上だと道中の空襲マスとか高いです。
      (輸送はないので必要制空値が少ない)

      スケジュールがきついのはたしかにまずいです。
      完走重視で行きましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Akicia へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 毎イベントの終盤で投稿する恒例の感想記事です。 今回の夏イベントは

記事を読む

【艦これ】E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘り(甲作戦)2019夏イベント

E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘りの編成を書いてみました。 他にも「マエストラーレ、

記事を読む

【艦これ】E1-Gを100回掘ってみた結果(甲作戦) 2019夏イベント

どうもアキュです。 低燃費で海防艦とか掘れるところないかな~?とか思いつつ、こちらを100回ほ

記事を読む

【艦これ】E3-2で「グレカーレ、ジャーヴィス、ジョンストン」掘り(甲作戦)2019夏イベント

甲作戦によるE3-2で「ジャーヴィス(Jervis)、ジョンストン(Johnston)」掘りの編成を

記事を読む

【艦これ】2019夏イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年夏イベント版の新艦娘一覧を作りました。 (なお、終盤投稿の「

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑