*

【艦これ】遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」でキラ3~4を比較してみた結果

公開日: : 資源・装備集め

ブルネイ泊地哨戒 遠征
どうも、アキュです。
遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」は1時間の大成功で『高速修復材(バケツ)』が確定入手できます。

この遠征の成功条件は、

・旗艦Lv.30
・最低3隻
・対潜210以上(装備込み)

とされていて大成功が多いほどバケツの備蓄が捗る事でしょう。

そして、同じような系統で「海峡警備行動」がありますが、あちらの最低必要隻数は4隻。
1隻少なく済ませることができるこの遠征で『キラキラ状態3隻と4隻で大成功率はどれぐらい変化するのか?』を私なりに検証してみました。

今回はその結果報告となります。
全て統一させるほどの徹底はしていないので緩めの検証ですが、気楽に見ていただけると幸いです。

検証に用いた編成一例

<3キラ編成>
キラ3
<4キラ編成>
キラ4
一例として編成は3隻が「駆逐1、海防2」、4隻は「駆逐2、海防2」の2パターン。

海峡警備の例から旗艦Lvによる大成功の違い?を防ぐため、旗艦に配置するのはLv.99の駆逐艦(霞改二)で固定しています。

4隻編成の駆逐艦1隻も統一して「大潮改二」を起用。
(途中でLv.1上がったけど、影響があるのは旗艦Lvとされているのでたぶん大丈夫)

海防艦の起用に関しては自由にしています。
(80~90代)

今後の自分のデータ収集の際のことを考え【随伴Lv、対潜(装備込み)】もとりあえず記入しています。
(並びは1~4番艦の順で記入)

それでは結果報告です。

3キラ遠征の結果


3キラによる遠征結果です。

・大成功率:【38/50】(76%)
・バケツ:【38/50】(76%)
・開発資材:【19/50】(38%)

バケツは大成功で確定なので大成功率と同じ。
開発資材に関しては「ランダム」になるわけですが、38%と意外にも低い結果。
(50%ぐらいかと思っていたので)

4キラ遠征の結果


4キラによる遠征結果です。

・大成功率:【46/50】(92%)
・バケツ:【46/50】(92%)
・開発資材:【18/50】(36%)

結果

旗艦Lv.99の場合はキラ4を出した方が良い。

50回ずつの検証結果からの判断ですが、4キラの方が大成功の成績が優秀という結果。
自分が想像していたよりも3キラは大成功率が低かったので面白い結果となりました。

ランダムの開発資材は各50回ずつでも同じような数値に。
・開発資材:【37/100】(37%)

ーー
以上、遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」でキラ3~4を比較してみた結果でした。

仮に海峡警備と挙動が同じだとして旗艦Lv.の影響で大成功率が変わる?とされているので、
次は旗艦Lv.が高練度の駆逐艦を配置して『3キラによる大成功率はどうか?』を調べていこうと思います。

それでブルネイ遠征に関しては私の中でひとまず決着かな。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

4-3 ボーキサイト集め 警戒陣

【艦これ】警戒陣による4-3ボーキサイト集めを100回やってみた結果

どうも、ボーキサイトの消費を何かと嫌がるアキュ提督です。 この記事では【4-3のボーキサイ

記事を読む

ブルネイ泊地沖哨戒 遠征

【艦これ】遠征「ブルネイ泊地沖哨戒」を旗艦高練度(3キラ)で出撃させた結果

どうも、アキュです。 遠征の「ブルネイ泊地沖哨戒」を旗艦Lv.140固定(3キラ)で50回ほど

記事を読む

【艦これ】5-2「ボーキサイト集め」で100回出撃した結果

どうもアキュです。 5-2のボーキサイト集めについて以前書きました。 今回は「祥鳳随伴に

記事を読む

5-2 ボーキサイト

【艦これ】5-2でボーキサイト稼ぎ(二期)

どうも、アキュです。 「5-2でやるボーキサイト稼ぎ」を書いてみました。 個人的にどんな

記事を読む

【艦これ】高速建造材(バーナー)の集め方まとめ(二期)

どうも、アキュです。 艦これの消費アイテムの1つ「高速建造材(別名:バーナー)」があります

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑