*

【E-6】マルタ島沖海戦(輸送ゲージ) 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/08/14 2017夏イベント

e-6
「【E-6】マルタ島沖海戦」をやってみました。
この海域は輸送ゲージ戦力ゲージダブルゲージとなっています。
まずは輸送ゲージからです。

戦力ゲージはこちら⇒【E-6】マルタ島沖海戦(戦力ゲージ)

あと、甲作戦なのでTPは「2000」です。
前半なのに非常に長く感じる・・・。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊(水上打撃部隊)

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>
e-6 輸送 第二
編成はこのようにしてみました。(※欧州艦はE-5で使いましょう)
道中で戦艦×4の編成が出てくるため、その対策とした編成になっています。
なので道中は安定しやすいですが、燃費が膨大なため資源が少ない場合はおすすめできないです。

一方で「輸送護衛部隊」も試してみましたが、ボスマスはA勝利が基本でルート的には1つ少なく済みます。
なので、燃費的にも輸送護衛がよさそうですが、戦艦×4で大破になったりしてたので
私は水上打撃部隊で攻略しました。

ちなみに、水上打撃部隊は基地航空隊と支援艦隊の活躍によっては昼S勝利も狙えます。
夜戦はPT小鬼群対策の装備でダメージが通りませんので、昼戦で終了という流れになります。

しかし、A勝利も多かったので第二艦隊の朝潮に大発を装備させてもいいですね。
朝潮に大発乗せたり、足柄をボスが倒せるように普通の連撃仕様にしたりと微調整しましょう。
(PT小鬼群さえ基地航空隊か支援艦隊で倒せれば、悩まずに済むのだが・・・。)

↑の編成の場合、「A勝利で100」、「S勝利はたしか168?」だったと思います。

基地航空隊

基地航空隊 e-6
基地航空隊は「艦戦×1、陸攻×3」を2セット。
これをボスマスに集中させました。

ルート

e-6 ルート
水上打撃部隊では、このように進んでいきます。
輸送護衛部隊の時はABDFHで進めてました。

ちなみに、私が組んでいた輸送護衛部隊は
・第一「航戦2、駆逐4」
・第二「軽巡1、重巡1、航巡1、駆逐3」
です。

ボス

e-6 前半 ボス
ボスは「湾港夏姫」です。
ここで、何度も何度も戦うことになります。

e-6 前半
編成は恐らくこの1つだけかな。
このPT小鬼群がすごく厄介なのです。

これをコツコツ積み重ねて、何とか終わらせました。
う~ん、編成は大手の攻略サイトとか参考にした方がいいかもしれませんね。

ちょっと気持ちを入れ直して、次後半戦に臨みます。
今回、攻略はなんとか突破できたとして、掘りで枯渇するかもしれないですね。(゚ー゚;A

・後半:【E-6】マルタ島沖海戦(戦力ゲージ)

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

<コメントのお願い>
混乱防止のため「情報提供」や「質問」などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
もしよろしければ、編成や装備も書いて頂けるとさらに分かりやすいです。
(関係ない場合は、普通にコメントを書いていいですよ!)

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

海域別レアドロップまとめ 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベント開始から1週間を経過しております。 というわけで、海域別の

記事を読む

Dレベリング

【艦これ】E-4でレベリング 2017夏イベント

どうも、アキュです。 E-7に続いて、次はE-4のレベリングを紹介します。 1点だけ問題点が

記事を読む

択捉

E-2で択捉掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-2で「択捉掘り」の編成を作ってみました。 Qマスで掘れると聞いたので、編成を組み立てました

記事を読む

E-1で「明石・鹿島・大鯨」掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-1で「明石・鹿島・大鯨」の掘り編成を作ってみました。 この記事はボスマス(Pマス)編成とな

記事を読む

制空権確保

【艦これ】E-7でレベリング 2017夏イベント

どうも、アキュです。 イベントといえば、どこかにレベリング場所があったりすることがありますね。

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を持っ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑