*

由良改二の予想

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。

さて、この記事が投稿されている頃には、
既にメンテが行われていることでしょう。

そして運営のアイコンが上の画像。
うん、鬼怒や阿武隈と同じ服装ですね。

長良型

由良は長良型四番艦になります。
長良型は「長良、五十鈴、名取、由良、鬼怒、阿武隈」です。

長良型
長良と名取、五十鈴はこの服装。
そして、この中では五十鈴が改二なので、服装はこのように変化。


一方で、残りの阿武隈と鬼怒、由良の服装の前後はこんな感じ。
法則性は分かっていたので、由良はこの服装になるのはほぼ確定だろうと予想はしてました。
そして、艤装的にも大発系は持ってくる可能性は高そうですね。

あと、改装設計図の有無ですが・・・

・五十鈴改二(改装設計図:いらない)
・鬼怒改二(改装設計図:いる)
・阿武隈改二(改装設計図:いる)

長良型は、このような感じです。
これらの要素を総評すれば、由良に改装設計図が必要になる可能性は「高い」と言えそうですね。
個人的には、設計図無しだと嬉しいけど、厳しそうですね・・・。

あるいは、設計図いらない代わりに
「LVは阿武隈や鬼怒改二よりは高い」とかだったらあり得る・・・かな?

由良
とりあえず、由良改二は『LV75+改装設計図』というのが私の予想ですね。
当たると嬉しいが、答えは23日の19:00のメンテ明けとなります。
毎度ながら任務はあると思うので、またメンテ明けにてお会いしましょう。(`・ω・´)ゞ

--


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑