*

E-2で国後掘り(甲作戦) 2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/07 2017春イベント


E-2で「国後掘り」です。
難易度は甲作戦で終わらせているため、甲掘りとなります。

だいぶ遅れてしまいました。m(__)m

どこで掘るの?


国後のドロップ場所は、RマスやTマスです。
そしてP→R固定には、史実艦の「那智、足柄、多摩、木曾、阿武隈、曙、潮、霞、不知火」から4隻必要のようです。
史実艦を入れたのにNに逸れた場合ですが、索敵値が足りていない可能性があるので
零観や彩雲などを増やして対応してみてください。

あと、国後は「S勝利・A勝利」どちらでも出るようです。

Rマス編成


このような編成にしました。
阿武隈はE-3で起用しているので、実質2隻目です。
複数艦持っていない場合は、他の史実艦と入れ替えてみてください。

ルートは「Iマス→Kマス」を選び、上へ進んでいきます。

<支援艦隊>
道中:あり
ボス:なし

<基地航空隊>
1、陸攻×4

Tマス編成

編成その3
こちらはTマス編成です。
史実艦の編成を使ったRマス掘りが最も簡単ですが、一応作ってみました。
加賀は烈風だけになっていますが、第一スロに艦攻を装備させてもいいですね。

道中のQマスがとても厄介で、エリヌ級改やフラヌ級改の攻撃で
すぐ大破しまうため、道中支援は必須ですね。

国後はA勝利でもドロップするようなので、
基本的にA勝利狙いで掘っていく事になると思います。

ルートは「Iマス→Mマス」を選び、下を進んでいきます。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:なし

決戦支援は確実にA勝利にしたいのであれば、出してもいいですね。
そこはお好みでどうぞ。

<基地航空隊>
1、艦戦×1、陸攻×3

ボス編成


ボス編成はこのようになっています。
今回の春イベントは1パターンしかなさそうですね。

掘り結果


20回ほど掘りました。(Rマス編成)
私の国後はTマスの方でドロップしたので、こちらには載ってないです。

史実艦によるRマス掘り作業は、ほぼS勝利で安定してました。
木曾、霧島、阿武隈の3隻が大破しない限りは、夜戦でS勝利になりやすいです。

ボス 開幕後
うまくいくけば、開幕の段階でここまで削ることも出来ます。
ですが、これは稀なケースなので実際は平均4隻ほど残ります。

基地航空隊の頑張り次第な部分もあるので、2部隊編成しておいて、
オレンジ疲労になったら、交替で出撃させても良さそうですね。

--

以上、E-2で国後掘りでした。
国後掘り、頑張ってください!

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 名無し より:

    この記事の おかげで クリア後の 輸送ボスへの ルート固定出来て 助かりました
    感謝です!

    • アキュ アキュ より:

      >名無しさん
      コメントありがとうございます。

      お役に立てたようで何よりです。( ^^)

  2. 匿名 より:

    クリア後のRマス編成のおかげでなんとか国後掘れました。
    ありがとうございました。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      国後ドロップおめでとうございます!

      お役に立てたようで嬉しく思います。(*’ω’*)
      国後掘りお疲れ様でした。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑