*

E-3で神威・占守掘り(甲作戦) 2017春イベント

公開日: : 2017春イベント


E-3で「神威・占守掘り」です。
難易度は甲作戦なので、甲掘りになります。
占守はE-4でも掘れるので、好きな方をどうぞ。

どこで掘るの?


神威と占守は、WマスやVマスでドロップするようです。
私はどちらもWマスでドロップしました。(神威:S、占守:A)

上の「輸送護衛部隊」か、下の「水上打撃部隊」のどちらで掘るのか。
個人的には燃費悪いですが、水上打撃部隊で掘ります。

また、国後がSマス(甲限定?)やQマスでドロップするらしいです。

編成(水上打撃部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

水上打撃部隊の編成は、このようにしてみました。
ボスのギミックは解除済みです。

この編成の制空値は、攻略時よりもさらに絞って「588」で制空優勢です。
また、先制雷撃が出来るように阿武隈と北上を加えてます。
道中は軽空母の大破に注意したいですね。

<基地航空隊>
1、陸攻×4
2、陸攻×4

熟練度剥げますが、これでいいと思います。

<支援艦隊>
道中:なし
決戦:あり

やや安定の編成ですし、道中支援は必要ないと思います。
決戦支援は試してみて必要なさそうであれば、無しでも良いです。
お好みでどうぞ。

※輸送護衛部隊の編成は考え中。

ボス編成

E-3 ボス編成
現状は、1パターンしか確認していません。
もしも、敵の第二艦隊に「駆逐古姫」が出るのであれば、計2パターンですね。

Wマスの掘り結果


安定してS勝利を出していました。
夜戦突入までに、敵の第一艦隊が中途半端に3隻ほど残っていると
もしかしたらA勝利になってしまうかもしれません。

大体は余裕を持ったS勝利で終わると思います。

--

以上、E-3で神威・占守掘りでした。
神威・占守掘り頑張りましょう!


Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑