*

3-5でまるゆ掘り

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 艦娘掘り(通常海域)

まるゆ
【まるゆ】は、唯一運の改修が出来る艦娘です。
多くの提督が欲しいと思っている艦娘の1人ですね。

そんなわけで、3-5用の編成を作ってみました。

ドロップ場所


まるゆがドロップするのは、道中3戦目。
北方棲姫(ほっぽちゃん)が居る海域です。

3戦目終了以降も進撃、弾薬×50を貰って帰りましょう。

<ドロップ確率(S勝利)>

・まるゆ:1.3~1.5%

確率は目安程度に。

編成(その1)


1つ目の編成はこんな感じです。
※周回編成は、3-5のゲージ破壊後で作ってます。

北方棲姫は潜水艦を優先的に攻撃するので起用、
さらに、あきつ丸はボス前でルートを逸らすために必要なので入れています。

空母は制空権確保を狙って装備を調整してます。
岩本隊以外は、烈風を装備させてもおそらく大丈夫なはず。
足りてないなら、烈風より強い艦載機を装備させましょう。

大破集
編成は装甲、耐久の高い艦娘で揃えてますが、
あきつ丸が装甲が薄いため航空戦で被弾しやすく、潜水艦は1隻のみなのでダメージ分散が出来ません。
今回作った編成の弱点となる部分です。

編成(その2)


2つ目の編成は低燃費にしてみました。
軽空母なので、制空優勢を狙って調整します。

道中の敵空母や戦艦が強いので、装甲が薄めなのが少し不安。
編成(その1)でも、味方空母が大破一発とか普通にあったので、
入渠(バケツ使用)で周回という意味では、こちらでもいいかも。

--

大型建造やイベント海域でも入手は可能です。
結果的に「大型建造の方が多く手に入った」なんて事もあり得るので
あくまで「3-5で掘るなら」と思って見てもらえると助かります。

以上、3-5でまるゆ掘りでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】6-2掘りの編成例(二期)

どうも、アキュです。 6-2の掘り(周回)に関する編成を私なりに組み立ててみました。 ど

記事を読む

【艦これ】期間限定!1-5で卯月掘り(2018年版)

06▼駆逐艦「卯月」、春のとめどもない期間限定邂逅開始 四月はうーちゃんの季節!大変恐縮です、

記事を読む

海風

6-5で海風掘り

【海風(うみかぜ)】は、2015年の夏イベントのドロップ艦として登場した艦娘です。 そんな海風

記事を読む

江風

2-5で江風掘り

【江風(かわかぜ)】は、2015年の夏イベントにおいてE-2海域クリア報酬の艦娘でした。 そし

記事を読む

4-5でリベッチオ掘り

4-5で、リベッチオ掘りやってみました。(ざっと50回ほど) 始めに結果だけ言っておきますが、

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑