*

運営より春イベの準備告知

公開日: : 最終更新日:2017/03/26 航海日誌

妖精 32号
この妖精は、何の装備の妖精でしょう?
答えは記事の最後に。

演習
どうも、アキュです。
演習の艦隊がすべて牧場枠という事もあって、相手が単艦、2艦放置以外だと
高確率でレッドクリフ(赤壁)状態になっております。
(最近は、LV.155加賀単艦にも負けました。)

イベント告知

運営のTwitterで春イベントの告知がありました。
現段階では詳しくは出しませんが、「艦隊戦力の充実と兵站の拡充やっておいてね」とのこと。
春イベントは規模が小規模で、最近は春イベントの規模が大きめなので「比較的大規模」ぐらいを想定しておきます。

規模の中に「掘り作業」は含まれることはないので、毎度ながら私の用意は各資源30万に近い資源量になります。
使って良い資源は20万、赤字の予備資源で10万の構成比で、出撃スタイルは「先行」です。
要するに「いつも通り」ですね。

春イベントも頑張るぞー!(`・ω・´)

牧場

<演習>

演習における牧場編成はこんな感じにしてます。
41㎝砲集めは、アイオア砲と試製41㎝砲の改修のため準備してます。

衣笠や北上(大井)に瑞穂は、装備の充実ため継続して牧場中。
秋雲は、摩耶機銃の改修素材と必要のためこちらも牧場。
5-4で卯月が掘れたら、卯月と入れ替えて牧場という感じ。

<5-4>

5-4にも41㎝砲量産のため、牧場する金剛型を旗艦に。
燃費悪いので、ドラム缶4装備で熊野と三隈を育成も兼ねて入れてます。

飛龍と蒼龍はもう少しで改二ですね。
まだ3セットぐらい残っているので、牧場が止まることはまだなさそう。

資源備蓄状況

1週間前
資源備蓄状況
現在
資源備蓄状況
・燃料:+26,739
・弾薬:+16,066
・鋼材:+9,512
・ボーキ:+12,258
・バケツ:+85個
・開発資材:+25

この調子で行けば、4月下旬あたりにカンスト出来そうですね。
・ボーキサイト輸送任務(大発4&キラキラ)
・鼠輸送作戦(大発4&キラキラ)
・北方鼠輸送作戦(大発4)

平日は大体この遠征で攻めていきます。(睡眠時は別遠征
デイリー任務消化のため、仕事が終われば「北方鼠輸送作戦」だけは「長距離練習航海」に変更し、任務を達成する形。

開発資材は、減らなければよし。
大幅増は休日だし、改修で一気に持っていかれるのであまり増えない。
まぁ、ぼちぼち増やしていきましょう。

--

32号電探
妖精問題の答えは【32号対水上電探】でした。
支援艦隊に必要な電探であり、アイオア砲の改修にも必要。
しかも、開発でなかなか出てこない、牧場出来ないなど大変貴重な装備ですね。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑