*

10/21のアップデート内容!

公開日: : 航海日誌

執務室
どうも、秋刀魚獲れていますか?
10/21にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう!

期間限定グラフィック

金剛 買い出しmode
「金剛」「山城」「天城」が【買い出しmode】のグラフィックとなりました。
まずは、金剛からです。
OL感のある金剛、その服の着こなしはすごくいい!

山城 買い出しmode
次に山城です。
中破・大破グラは、牛丼を渡すつもりはなさそうです。
扶桑姉さまの分かな?

天城 買い出しmode
最後に天城の買い出しmode。
袋の上から布で包むあたり、育ちの良さが見えてくる。

そして、中破・大破グラの可愛いこと。

夕立改二 うどんmode
次は夕立改二は【うどんmode】です。
遠くから見ると、餅食べているように見えてくる。

多摩 秋刀魚mode
秋刀魚modeは、新しく「多摩」「夕雲」「時雨改二」「大鯨」「龍鳳」「あきつ丸」「Zara」「扶桑」が追加実装されました。
まず最初は多摩です。
秋刀魚をくわえる姿が可愛いですね。

中破・大破グラは服がない・・・。
大漁旗があってよかったね、さぁ渡してもらおうか大漁旗を!(グヘヘ

夕雲 秋刀魚mode
次は夕雲。
あの画像は、やはり夕雲でしたか。
中破・大破グラでは秋刀魚が逃げていますね。

時雨改二 秋刀魚mode
次は時雨。
普通は秋刀魚を焼く姿、中破・大破グラは秋刀魚が焼けている姿。
時雨はネクタイが似合うなぁ~。

大鯨 秋刀魚mode
次は大鯨です。
龍鳳と色違いのグラフィックになっていますね。

龍鳳 秋刀魚mode
こちらは龍鳳。
ピンク(赤?)も似合ってますが、私的に大鯨の青色の方が似合うかな。

あきつ丸 秋刀魚mode
次はあきつ丸。
あきつ丸の艤装は曳(ひ)き網漁なのかな?

中破・大破グラでは網が破れています。
そして、秋刀魚で胸を隠していますね。
さぁ、改修資材と交換するから渡すんだ!

ザラ 秋刀魚mode
次はザラ(Zara)です。
いいね!こんな店員が居たら毎日通っちゃう!

そして、料理レシピが知りたい・・・!

扶桑 秋刀魚mode
最後は扶桑です。
扶桑姉さま!秋刀魚が!秋刀魚がぁ!

--

その他にも【秋の味覚mode】【ハロウィンmode】【オクトーバーフェストmode】が例年と同じく実装。
秋は期間限定グラの種類が多いですね。

【編成記録拡張枠】の拡張

記録枠
実質1つだけ追加ですね。
記録は便利だからね、特に遠征や演習の編成をすぐ替えれるのに重宝してます。
多数の遠征を登録すると、正直まだ足りなかったりする。

秋刀魚ボイスの実装

秋刀魚ボイスも実装されています。
少しずつ聞いていこうと思います。

鎮守府秋刀魚祭り2016

秋刀魚祭りが開催されました。

新大漁旗
1日かかりましたが、無事新しい大漁旗をGET出来ました。
今回の任務は選択系なので、クリック連打厳禁!

一応、終わらせてます。任務詳細はこちら↓
【任務】秋刀魚漁と出撃海域と編成(2016年)

後は、まったりと獲りに行こうと思います。

戦闘BGMの更新

新しく戦闘BGMが更新されました。
秋刀魚漁していたら聞く曲で、「艦娘音頭」はボスマス曲ですね。

早速、艦娘音頭を母港BGMにセットしました。

--

以上、10/21のアップデート内容!でした。

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】12/11のアップデート内容

どうも、アキュです。 12月11日にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

記事を読む

秋イベント開催前の最後の確認

どうも、アキュです。 この投稿が秋イベント開催前の最後の投稿となる事でしょう。 今回は夏から

記事を読む

何パターン?執務室から見える景色の数

どうも、アキュです。 イベント開催まであと1週間を切りましたね。 そして気候もかなり寒く

記事を読む

【艦これ】11月10日のアップデート内容

どうも、アキュです。 11月10日にオンメンテによる小さなアップデートがありました。 その内容を

記事を読む

刹那のトップテン入り、そして即転落

どうもアキュです。 戦果を瞬間的に集めたせいか、ランキング1ケタに入っていました。 もちろん

記事を読む

装備開発記事

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑