*

大口径改修にとりかかりマース!

公開日: : 航海日誌

改修
最近は「イベントに備えて何の装備を改修するべきだろう」という事をずっと考えてます。
どうも、アキュです。

春イベントの戦闘内容から「敵は堅いし、避けるし、味方はいつも大破する」と感じてるので
とりあえずは堅い&避けるのを少しでも解消ということで、戦艦の大口径の装備改修をしようと思います。

試製35.6㎝三連装砲
これから量産していくのは【試製35.6㎝三連装砲】です!
6/1のアップデートで35.6㎝系統フィットが上方修正されたので、多分試製系も含まれていると思いたい。(願望
作っておいて損はないので、イベントの重要な海域で金剛型を使う私としては多めに生産して持っておきたい。
金剛型に装備すると強い、改修するともっと強い!

これを作るにあたって35.6㎝が大量に必要ですが
「オリョクル」に一日に何十回も出撃すれば、金剛型、扶桑型、伊勢型ドロップでそこそこ手に入るので大丈夫。

改修資材現在数
問題なのはネジ不足です。任務・プレゼント箱・勲章でネジを補充するしかないですね。
勲章は阿武隈と大潮に使った&プレゼント箱は伊良湖を増やしたいので「任務」か「課金」になりますね。
課金だと1万円で約140個ほどですか、まさに【そこに魔法のカード(ry 】ですね。
(スマホで遠征できるし、備蓄期間中は残業代を課金使えばコスパ良さそう)

・・・と、今のところは試製35.6㎝の量産がメインになりそうです。
余裕があれば特二式内火艇とかも改修しておきたい。
あとはこれからの改二で手に入る装備や艦娘の性能次第ではその方面の改修もしていきたいですね。

どうであれネジ足りないのは確実だね!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源 艦これ
燃料:+34,288
弾薬:+25,830
鋼材:+24,352
ボーキ:+15,303
バケツ:+77個

今週はバケツが少なめ。長距離をサボったのが原因です。(;´・ω・)
最低でも毎週150個は確保しておかないと海域攻略が出来ても掘りまでの余裕がない。
駄目だ、少したるんでいますね。気合い入れなおさなくては・・・!

アキュ「朝霜ォ!精神注入棒で叩いてくれ!さぁ!」

朝霜「いいぜぇ、壁に手つきなよ!いくぜ!」

(`・ω・)っ┳      ( ゚д゚)・∵. ターン

アキュ「いやぁ、拳銃とは恐れ入ったよ・・・」

朝霜「これくらいしないと司令は効かないからな!ちなみに弾は銀の弾だぜ!」

アキュ「私は悪魔か何かですか!?」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

花びら散って葉桜へ

この艦載機搭乗員の服装をした子は、何の装備の妖精さんでしょう? 戦闘行動半径が長いので、私は基

記事を読む

拡張

4月度のEO海域(6-5)

こんにちは、アキュです。 今回、珍しく6-5を攻略しました。 理由は2つあります。 1

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑