*

大口径改修にとりかかりマース!

公開日: : 航海日誌

改修
最近は「イベントに備えて何の装備を改修するべきだろう」という事をずっと考えてます。
どうも、アキュです。

春イベントの戦闘内容から「敵は堅いし、避けるし、味方はいつも大破する」と感じてるので
とりあえずは堅い&避けるのを少しでも解消ということで、戦艦の大口径の装備改修をしようと思います。

試製35.6㎝三連装砲
これから量産していくのは【試製35.6㎝三連装砲】です!
6/1のアップデートで35.6㎝系統フィットが上方修正されたので、多分試製系も含まれていると思いたい。(願望
作っておいて損はないので、イベントの重要な海域で金剛型を使う私としては多めに生産して持っておきたい。
金剛型に装備すると強い、改修するともっと強い!

これを作るにあたって35.6㎝が大量に必要ですが
「オリョクル」に一日に何十回も出撃すれば、金剛型、扶桑型、伊勢型ドロップでそこそこ手に入るので大丈夫。

改修資材現在数
問題なのはネジ不足です。任務・プレゼント箱・勲章でネジを補充するしかないですね。
勲章は阿武隈と大潮に使った&プレゼント箱は伊良湖を増やしたいので「任務」か「課金」になりますね。
課金だと1万円で約140個ほどですか、まさに【そこに魔法のカード(ry 】ですね。
(スマホで遠征できるし、備蓄期間中は残業代を課金使えばコスパ良さそう)

・・・と、今のところは試製35.6㎝の量産がメインになりそうです。
余裕があれば特二式内火艇とかも改修しておきたい。
あとはこれからの改二で手に入る装備や艦娘の性能次第ではその方面の改修もしていきたいですね。

どうであれネジ足りないのは確実だね!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源 艦これ
燃料:+34,288
弾薬:+25,830
鋼材:+24,352
ボーキ:+15,303
バケツ:+77個

今週はバケツが少なめ。長距離をサボったのが原因です。(;´・ω・)
最低でも毎週150個は確保しておかないと海域攻略が出来ても掘りまでの余裕がない。
駄目だ、少したるんでいますね。気合い入れなおさなくては・・・!

アキュ「朝霜ォ!精神注入棒で叩いてくれ!さぁ!」

朝霜「いいぜぇ、壁に手つきなよ!いくぜ!」

(`・ω・)っ┳      ( ゚д゚)・∵. ターン

アキュ「いやぁ、拳銃とは恐れ入ったよ・・・」

朝霜「これくらいしないと司令は効かないからな!ちなみに弾は銀の弾だぜ!」

アキュ「私は悪魔か何かですか!?」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑