*

大口径改修にとりかかりマース!

公開日: : 航海日誌

改修
最近は「イベントに備えて何の装備を改修するべきだろう」という事をずっと考えてます。
どうも、アキュです。

春イベントの戦闘内容から「敵は堅いし、避けるし、味方はいつも大破する」と感じてるので
とりあえずは堅い&避けるのを少しでも解消ということで、戦艦の大口径の装備改修をしようと思います。

試製35.6㎝三連装砲
これから量産していくのは【試製35.6㎝三連装砲】です!
6/1のアップデートで35.6㎝系統フィットが上方修正されたので、多分試製系も含まれていると思いたい。(願望
作っておいて損はないので、イベントの重要な海域で金剛型を使う私としては多めに生産して持っておきたい。
金剛型に装備すると強い、改修するともっと強い!

これを作るにあたって35.6㎝が大量に必要ですが
「オリョクル」に一日に何十回も出撃すれば、金剛型、扶桑型、伊勢型ドロップでそこそこ手に入るので大丈夫。

改修資材現在数
問題なのはネジ不足です。任務・プレゼント箱・勲章でネジを補充するしかないですね。
勲章は阿武隈と大潮に使った&プレゼント箱は伊良湖を増やしたいので「任務」か「課金」になりますね。
課金だと1万円で約140個ほどですか、まさに【そこに魔法のカード(ry 】ですね。
(スマホで遠征できるし、備蓄期間中は残業代を課金使えばコスパ良さそう)

・・・と、今のところは試製35.6㎝の量産がメインになりそうです。
余裕があれば特二式内火艇とかも改修しておきたい。
あとはこれからの改二で手に入る装備や艦娘の性能次第ではその方面の改修もしていきたいですね。

どうであれネジ足りないのは確実だね!

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源 艦これ
燃料:+34,288
弾薬:+25,830
鋼材:+24,352
ボーキ:+15,303
バケツ:+77個

今週はバケツが少なめ。長距離をサボったのが原因です。(;´・ω・)
最低でも毎週150個は確保しておかないと海域攻略が出来ても掘りまでの余裕がない。
駄目だ、少したるんでいますね。気合い入れなおさなくては・・・!

アキュ「朝霜ォ!精神注入棒で叩いてくれ!さぁ!」

朝霜「いいぜぇ、壁に手つきなよ!いくぜ!」

(`・ω・)っ┳      ( ゚д゚)・∵. ターン

アキュ「いやぁ、拳銃とは恐れ入ったよ・・・」

朝霜「これくらいしないと司令は効かないからな!ちなみに弾は銀の弾だぜ!」

アキュ「私は悪魔か何かですか!?」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑