*

水雷戦隊 バシー島沖緊急展開

公開日: : 最終更新日:2017/01/14 クエスト任務

2-2
今回の任務は「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開をやっていこうと思います。
報酬では無課金プレイでは非常に貴重なあるものが手に入りますよー。

出撃海域

バジー
・・・名前見えないよ (´・ω・)
と言う事でバシー島沖(2-2)の攻略となります。

今回の任務は指定された艦娘は居ませんが、艦種で
軽巡を旗艦とし、残りを軽巡1隻+駆逐艦4隻or駆逐艦5隻
2パターンでボスにS勝利をすることが条件です。

編成

バジー 編成
今回の編成は、この様になっています。
LVの高い軽巡を2隻と突破できそうな辺りのLV帯の駆逐艦で編成してみました。
軽巡に関しては、20.3cm連装砲や61cm四連装酸素魚雷
8cm高角砲など積んで火力UP、駆逐艦は元々持っていた装備を載せています。

全体的に見て火力は足りないでしょうから、夜戦に備えてカットイン仕様などにして
火力底上げをしてみるのもありだと思います。

ルート

screenshot-201409150055300247
ルートに関しては特にないですが、羅針盤に嫌われると・・・

screenshot-201409150036580213
この様になってしまいます。
デイリー任務消化で、このバシーに来る方のあるあるだと思います。
(記憶だと最高7回くらいボス行かなかったことも・・・)

ボス

ボスに関しては、危険な編成は空母が出てくる編成ではないでしょうか。
2隻ほど出てきますので、開幕航空戦で無力化されたりして
結局火力足りず倒しきれなかったーなんてことも。

空母編成を引かない限りは、S勝利の可能性は高いでしょう。

screenshot-201409150056390718

報酬

screenshot-201409150057360815
報酬1つ目は家具箱(大)

screenshot-201409150057420013
2つ目は課金しないと手に入りにくい特注家具職人でした。

消費

screenshot-201409150057080619
軽巡と駆逐艦の低コストのおかげで、1戦のみだと↑の資源消費量で済みました。

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    バジーではなくバシーではないでしょうか?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメント&ご指摘ありがとうございます!

      おっしゃる通り「バジー」ではなく、「バシー」でした。m(__)m
      全然気が付かないままだったので助かりました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

出撃任務

夜間作戦空母、前線に出撃せよ!

【夜間作戦空母、前線に出撃せよ!】やってみました。 ここは、テンプレな編成で突破すればいいです

記事を読む

出撃任務

精強大型航空母艦、抜錨!

【精強大型航空母艦、抜錨!】やってみました。 【注意】次の任務が「Mk.Ⅱじゃないと達成できな

記事を読む

演習

輸送部隊の練度向上に努めよ!

【輸送部隊の練度向上に努めよ!】やってみました。 まぁ、特に「こうしなさい」という条件は無く「

記事を読む

出撃任務

精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!

【精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!】やってみました。 この任務は、ひたすら出撃して終わらせるよう

記事を読む

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑