*

5-5勲章奪取物語!16年2月ver

公開日: : 航海日誌

screenshot-201602210615080476

5-5に行って参りました。普段はほとんど行くことがない「第二次サーモン海戦」ですが
今回、2月は冬イベントもあり資源を消費していますが次のイベントを4月下旬と予想して資源計算すると
「バケツ以外は結構資源残ったな」と思ったので5-5へ出撃してみました。

毎月出撃している方も居るんだよね?すごいなー、尊敬しちゃうなー、バケツくれないかなー。

screenshot
編成は戦艦2、正規空母4で出撃しました。
前半は戦艦1、正規空母5で出撃していたんだけど夜戦でレ級とヲ級改が残った状況が多くて
結局ゲージ削れなかったってことあったので後半で戦艦2、正規空母4に変更しました。

支援艦隊は出していません。この編成なら支援なくても夜戦でゲージ削れるもんね。(ただし、道中は苦戦する)
久々の本格的な攻略、いざ出撃!

screenshot-201602200745530720
レ級「ひさしぶり!元気してた?」

提督「1年と2ヶ月ぶりだ、本格的に攻略させてもらう!」

レ級「へぇ~、そうなんだぁ」

レ級「じゃぁ、久しぶりに来てくれて悪いけどさぁ」

screenshot-201602200753220492
レ級「早速、君の艦隊の1人が大破しちゃったよ?」

提督「アーッ!」

レ級「またね~☆」

提督「(´・ω・`)グスン」

screenshot-201602210620110898
レ級「せっかく突破したのにE風吹いてるねぇ~、NDK?」

提督「(´;ω;`) ちゅらい(辛い)」

screenshot-201602210641430460
色々あってゲージ破壊まであと1回、艦隊はボロボロ状態ですね。

screenshot-201602210643130428
レ級「今の感想を一言どうぞ!」

提督「ジーザス!!」

screenshot-201602210719020731
そして迎えた最終戦、艦隊もほぼ健在。これはイケる!

screenshot-201602210720110594
最後は瑞鶴が止めを刺しました!

screenshot-201602210721300103
5-5クリアということで勲章GET! 2月分のEO海域は全部終了しました。

レ級「もう少ししたらまたゲージ回復するけどまた来るの?」

提督「気が向いたら・・・な」


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】5/22のアップデート内容

どうも、アキュです。 5/22のアップデート内容を見ていきましょう。 2017春イベントの終

記事を読む

何とかなりそうな感じ

次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを、来週【5/2(火)】に実施予定で

記事を読む

建造

1時間30分後の壁

問題、このバームクーヘンを食べている子は、何の装備の妖精さんでしょう? 私がプロフィールの画像

記事を読む

翔鶴

下準備を進める

問題!この子は、何の装備の妖精さんでしょう? ヘッドフォンからだいぶ絞れてくると思います。

記事を読む

ながなみ

四周年なのです!

問題、この搭乗員の服装をこの子は、何の装備の妖精さんでしょう? 服装からして艦載機系ですね。

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑