*

刹那の慢心と称号

公開日: : 航海日誌

screenshot-201602072030220381
勲章集めも大詰め。資源の備蓄もばっちり、このままの勢いで4-5を攻略だ、

ボコボコにしてやんよ!

結果↓

screenshot-201602050449480915
慢心した瞬間これだよ!
ボス手前まで全快だったのにボス戦の深海側の的確な攻撃で見事な中破、大破です。(おまけにゲージ削りならず)
バケツだけ少ないから使えないこと深海側は知っているんじゃないのかと思ったよ。

screenshot-201602050554110652
screenshot-201602050554280604
というわけで、大和と武蔵使って何とかクリア。武蔵が昼戦で一撃大破してしまったので火力不足になるし、
攻撃がmissばっかりで全然撃沈できないから「もう1周だな」と思ったよ。
でも夜戦で集中攻撃してくれたので奇跡的に攻略し勲章GET。

screenshot-201602052030570809
イベント前で1週間でほとんどのEO海域攻略しちゃっているから一時的ですが元帥になっちゃった。
元帥になったの実は初めて、初めて元帥のアイコンを見ることができたよ。
まぁ。2月下旬頃には大将に戻っているでしょう。

screenshot-201602031522230696

蒼龍とケッコンカッコカリしました。演習と東京急行とか行かせるとすぐ練度が上がるよね。

最後に資源備蓄状況です。

1週間前
screenshot-201601311725360556

現在
screenshot-201602072012500852

燃料:+2’759
弾薬:+392
鋼材:+18’089
ボーキ:+2’867
バケツ:62個

東京急行のおかげで鋼材もカンスト寸前。
イベント前夜にはボーキとバケツ以外はカンストでイベントに望めそうです。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑