*

秋イベント【E-2】コロネハイカラ沖海戦

公開日: : 最終更新日:2015/11/26 2015秋イベント

screenshot-201511190231430746

続いてE-2コロネハイカラ沖海戦この海域は少し特殊で輸送揚陸ゲージを破壊しなくてはいけません。
ボスを倒すのは楽だけど道中がきついのが特徴。

難易度選択:甲作戦
出撃形態:通常

 

編成

編成

色々試してみましたが「神通、雪風、皐月、浜風、三日月」+その他1隻の固定ルートがとても楽できますね。
(ドラム缶6個以上でボスまで固定可能)
※試したところ外れたことがなかったのでとりあえずは固定ルートとしてます。
史実組がそろっている場合、Aマスが高確率の模様。
ここで一番大事なのはドラム缶の数

A勝利の場合
・ドラム缶9個→50TP
・ドラム缶8個→46TP

甲作戦のゲージの量は320TPなのでドラム缶8個でA勝利を取り続ければ7回で無駄が少なく終わる。
もし編成に練度がかなり低い固定要因がいるのであれば合計8個のドラム缶を載せて
余りは応急修理要員を装備するなどして対処しよう。
皐月LV1で試してみたが意外とボスまで行けた。(個人的感想)

あとは支援艦隊をしっかり出せば道中、ボスはそこそこ安定。

ルート

編集MAP

今回の編成の場合のルートはオレンジで塗っているルート。(ADFIJ)
1戦目は駆逐艦だけしか出てこないのでここで道中支援艦隊がとても重要。
2戦目は夜戦マップなので「梯形陣」で突破しよう。敵のカットインが来ないことを祈るしかない。

ボス編成

screenshot-201511190257290572

敵の新キャラ軽巡棲姫見た目からして神通っぽい。

今回のボス編成はあまり気にしなくても良いが敵艦船を4隻撃沈してA勝利を狙っていこう。
(ボス支援があればかなり楽)

screenshot-201511190606050156

軽巡棲姫探照灯持っています。ドラム缶装備した艦隊だと火力が足りず倒しきれない。
カットイン2~3回ぐらいで倒せる?(神通と雪風で狙えそう…一回も倒せなかったけどね (;’∀’))

screenshot-201511190606420946
screenshot-201511190606510804

ということで無事にE-2もクリア!

出撃回数と消費資源

E-2攻略にかかった出撃回数と消費資源ですが…

出撃回数:22回
大破撤退:14回
ボス到達:8回(1回は 0 TP)

燃料:9’058
弾薬:15’470
鋼材:898
ボーキ:0
バケツ:58個

前半は別の編成で色々していたので大破撤退が多かったです。(あと補給失敗も)
ルート固定してからはとても安定していたので順調にゲージを削ることができました。

報酬

screenshot-201511190607500358

今回の甲作戦の報酬は
・給糧艦「間宮」
・応急修理女神
・戦闘糧食2個
・補強増設2個
・勲章

貴重な女神と間宮をゲット! 私の欲しいのはネジ、ネジなんだ。
ネジまだかなぁー |д゚)チラッ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

E-4グラーフ・ツェッペリン甲掘り作戦!

どうも、アキュです! 私にとっては【E-6】でもあるレア艦掘りです。 E-5で嵐は運よく

記事を読む

秋イベント【E-5】乗り越えろ!バニラ湾夜戦!

秋イベント最終海域【E-5】乗り越えろ!バニラ夜戦!行ってきました。 この海域は1に夜戦、

記事を読む

秋イベント【E-4】西方戦線!機動部隊派遣

秋イベント後半戦!まず最初は【E-4】西方戦線!機動部隊派遣です。 ゲージ削りは楽。それ以

記事を読む

秋イベント【E-3】抜錨!海上輸送部隊

次は【E-3】抜錨!海上輸送部隊です。 この海域は少し苦戦すると思います。駆逐艦が大破しな

記事を読む

秋イベント【E-1】輸送作戦!前路掃討

どうも、アキュです!いよいよ始まりました。2015秋イベント「突入!海上輸送作戦」です。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑