*

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/10/12 クエスト任務, クォータリー


【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。
2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

出撃海域

2-4
出撃先は「2-4」ボスに2回S勝利で達成となります。
編成条件は特に無いので自由です。

編成(その1)


編成はこのようにしてみました。
制空値はどのマスを踏んでも制空権確保できるように168を狙って制空権確保設定です。

条件の関係上、ボスマスでS勝利を取る必要があるので、
丁字不利を回避し、空母が中破・大破しても夜戦で勝てる装備に入れ替えております。

最上はサポート係で、制空稼ぎで水戦と渦潮対策で電探も1つだけ装備させています。

素直に空母に艦戦を装備させてもいいです。
開幕重視の編成ですが、戦爆CI的にも艦戦を装備させた方がボスマスでは火力がよく出ます。
(例えば、対空値低いけど火力のあるRe.2001 OR改とかどうでしょう?)

編成(その2)


軽量編成による道中2戦で、制空値はLマスの56を狙って均衡設定です。
(掲載編成は46)

道中もボスマスまでは固定できますが脆いので、
ボスの単縦陣で味方の大破が多いとS勝利を取りこぼす可能性はあります。

大破は2~3隻以下に抑えて欲しいので、
とことん避けてもらえることを期待することになりそうです。

報酬


燃料×800
弾薬×800
鋼材×800
改修資材×5
給糧艦「間宮」×1

ーー
補給艦なしでも突破できるようになっているのは良いですよね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    私は軽空母 龍驤、ちとちよ、阿武隈、駆逐2でした。渦潮踏むけど駆逐に電探ひとつづつで
    問題なくS取れました。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私は資源多めに使う先制特化の編成にしてますが、
      軽空母による低燃費の編成でも全然良いですね!(*’▽’)b⁺

  2. 柱島3年目提督 より:

    お疲れ様です。

    噂の道中2戦パターンやってみました。

    航巡 軽(由良改二) 駆逐4です。
    航巡に水戦+水爆 由良さんは先制雷撃捨てて、増設に8cm★Max積んで水戦2 主砲1の夜戦連撃仕様。
    これでLマスで優勢取れます。
    確実に開発資材1を拾えるのも良いですよ。
    道中2戦で相手もそこまで強くないのでボス到達は良さそうです。問題はボスでSが取れるかですけどねw

    私はT字有利 昼終了 反航 夜戦終了
    で2回で終わりました。消費は軽いですがバケツはそれなりに使いそうです。
    次回は是非お試しあれ、この程度の道中なら悪くない編成だと思います。ボス?勝てるとは言ってないですけど(白目

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は逸れてもボス到達で確実にS勝利が取れるといいなという事で、
      1つ目は掲載している編成ですね。
      (こちらの編成自体は戦艦と空母の数さえ注意すれば基本的に自由)

      もう1つは固定できる「重巡系1、軽巡1、駆逐4」で、大体この2パターンでしょうね。
      ちょっと追加しておきます。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!(二期)

ウィークリー任務【南方海域珊瑚諸島沖の制空権を握れ!】をやってみました。 東方任務系の最終任務

記事を読む

【艦これ】敵東方中枢艦隊を撃破せよ!(二期)

ウィークリー任務【敵東方中枢艦隊を撃破せよ!】やってみました。 「敵東方艦隊を撃滅せよ!」達成

記事を読む

「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!

【「第七駆逐隊」、南西諸島を駆ける!】やってみました。 この任務の出撃海域は4海域です。 出

記事を読む

精強「十七駆」、北へ、南へ!

【精強「十七駆」、北へ、南へ!】やってみました。 出撃海域は4海域です。 出撃海域 出

記事を読む

【艦これ】敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(二期)

ウィークリー任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!(二期ver)」やってみました。 個人的に一期

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑