*

【艦これ】沖ノ島海域迎撃戦(二期)

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 クエスト任務, クォータリー


【沖ノ島海域迎撃戦(二期ver)】やってみました。
2-4は開幕で終わらせるのが好きな私です。

出撃海域

2-4
出撃先は「2-4」ボスに2回S勝利で達成となります。
編成条件は特に無いので自由ですが、2-4自体がほぼランダムなのが厄介。

編成(その1)


「正空1、軽空1、雷巡2、軽巡1、航巡1」の編成でルートはランダム

条件の関係上、ボスマスでS勝利を取る必要があるので、
丁字不利を回避し、空母が中破・大破しても夜戦で勝てる装備に入れ替えております。

最上はサポート係で、制空稼ぎで水戦と渦潮対策で電探も1つだけ装備させています。

<制空値>
艦戦のみ「172」
道中&ボスは「制空権確保」

素直に空母に艦戦を装備させてもいいです。
開幕重視の編成ですが、戦爆CI的にも艦戦を装備させた方がボスマスでは火力がよく出ます。
(例えば、対空値低いけど火力のあるRe.2001 OR改など)

編成(その2)


「軽巡1、航巡1、駆逐4」の軽量編成ルートは「BGHLP」です。

道中もボスマスまでは固定できますが、
脆いのでボスの単縦陣で味方の大破が多いとS勝利を取りこぼす可能性はあります。

大破は2~3隻以下に抑えて欲しいので、
とことん避けてもらえることを期待することになりそうです。

<制空値>
全部で「46」
道中は「均衡」、ボスは「制空権確保」

編成(その3)


「軽空1、戦艦1、重巡1、正空1、駆逐2」の編成でルートはランダム
ボス到達重視で作っていますが、艦隊全体として装甲がやや薄めなので道中大破しやすい。

中破を避けるため軽空母は旗艦に入れてますが、
ボスで夜戦に備えるのであれば空母以外に入れ替えてもいいです。
(あるいは、夜戦で攻撃可能な空母を起用するなど)

<制空値>
艦戦のみ「186」
道中&ボスは「制空権確保」

報酬


燃料×800
弾薬×800
鋼材×800
改修資材×5
給糧艦「間宮」×1

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    私は軽空母 龍驤、ちとちよ、阿武隈、駆逐2でした。渦潮踏むけど駆逐に電探ひとつづつで
    問題なくS取れました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私は資源多めに使う先制特化の編成にしてますが、
      軽空母による低燃費の編成でも全然良いですね!(*’▽’)b⁺

  2. 柱島3年目提督 より:

    お疲れ様です。

    噂の道中2戦パターンやってみました。

    航巡 軽(由良改二) 駆逐4です。
    航巡に水戦+水爆 由良さんは先制雷撃捨てて、増設に8cm★Max積んで水戦2 主砲1の夜戦連撃仕様。
    これでLマスで優勢取れます。
    確実に開発資材1を拾えるのも良いですよ。
    道中2戦で相手もそこまで強くないのでボス到達は良さそうです。問題はボスでSが取れるかですけどねw

    私はT字有利 昼終了 反航 夜戦終了
    で2回で終わりました。消費は軽いですがバケツはそれなりに使いそうです。
    次回は是非お試しあれ、この程度の道中なら悪くない編成だと思います。ボス?勝てるとは言ってないですけど(白目

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は逸れてもボス到達で確実にS勝利が取れるといいなという事で、
      1つ目は掲載している編成ですね。
      (こちらの編成自体は戦艦と空母の数さえ注意すれば基本的に自由)

      もう1つは固定できる「重巡系1、軽巡1、駆逐4」で、大体この2パターンでしょうね。
      ちょっと追加しておきます。 (`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    一番目の編成ですけど全く羅針盤制御できないですよ。
    ボスにすら向かわないのが多々あるので再検証したほうがいいですよ。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      2-4は現時点での情報だと「重巡系1、軽巡1、駆逐4」以外の編成は
      ほぼ固定なしのランダムで攻略することになります。

      記事が説明不足の書き方で申し訳ないです。

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略

【Xmas拡張作戦】Xmas最終作戦、発動!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略

【Xmas限定】聖夜の翼、出撃せよ!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「2-4

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略

【Xmas限定】Xmas海上護衛隊、抜錨!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略

【Xmas限定】MerryXmas水雷戦隊!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】E3ボスマス出現ギミック(甲作戦)

ギミック ・R2マス1回S勝利? 編成 <第一艦隊> <第二艦隊> 編成は「空

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑