*

押せない改修ボタン

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今週の土曜日に噴進砲の上位更新の準備が整いました。
これで3つ目ですね。

そして、改修確実化にして改修開始ボタンを押そうとした瞬間、ピタッと手が止まりました。
なぜ止まったのかというと『開発資材』を確保しておかないといけないわけですね。


次のメンテナンスが【4/23(月)】に新改装の【丁改】の艦娘がいます。

そして、少し前に実装された【乙改】の要求が「開発資材×40」だったので、
同じように要求されるかなー?ってことで押せませんでした。


まぁ!ギリギリですこと。


育成状況です。
「改二」が実装されるわけではないので、十分練度は足りていると思いますが、
5-4で駆逐艦をレベリングしているので、Lv.80まで育成しておきます。

他にも、まだLv.50~60が数名残っているので、継続して育成していきます。
1隻だけなのか、2隻同時が来るのか。

ちなみに、万が一の2隻同時に備えて開発資材集めもやります。
大変な1日となりそうです。(゚ー゚;A

よみずいランド

そう、よみずいランド!
いいですね~、時間取れないけど私も行ってみたいものです。

そして、私は聞きましたよ。
バンジーの安全マットが榛名だって言うじゃないですか‼

と、飛び込みたかったぁぁ・・・! (੭ु ˃ω ˂)੭ु⁾⁾ジタバタ!

春イベントは通常海域

最後に、春イベントは「通常海域」で行う予定のようです。
7-1とか、新しい海域でも作るのかな?
それとも、2-6とか3-6みたいな?
もしくは収集系?

気になりますねぇ~。
とにかく今は楽しみに待っておきますかね。

イベントの前に、23日のメンテ&アプデを先に終わらせなくては・・・!
さぁ、忙しくなるよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    というか、昨日今日着任した新米提督でもないでしょうに、どんだけ開発や改修をしてるんですか。小官の鎮守府の開発資材はいつもカンスト寸前だというのに。(その代わり改修資材はいつも枯渇寸前ですが)
    とはいえ、そのおかげで「このレシピで100回開発すれば何%の確率で装備ができる」というデータを見せてもらえるんですからありがたいですけど。

    • アキュ アキュ より:

      >こんにちは、ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      一言で言えば「装備の準備をとても大事だと思っているから」ですね。

      イベントで限られた時間と資源の中で戦うので「あと10ダメ与えていればゲージ割れてた」とか、
      「あの敵を倒せていたら大破せずに済んだ」というケースはなるべく避けたいです。
      (沼った挙句、妖怪1残しなど)

      攻略で沼る資源を掘り作業に回すためにも、よりラスダンの勝率を上げるには
      たくさん開発して改修しておいた方が何かと便利です。
      (編成や装備構成自体の問題もありますが、今回はスルーの方向で)

      準備を怠ってイベント中に「あの時やっておけばよかった」と後悔するよりは、
      「やるだけのことはやったのだから悔いはない」と思える方が、
      精神衛生的にも良いというのが私の考えですね!

      あとは「開発結果」を楽しみにしてくださる提督さんがいらっしゃる事と、
      私自身いろいろとレシピを試してみたいので、必然的に開発量が多くなってしまうわけですw

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

4-3でボーキ集めの試運転

どうも、アキュです。 私は4-3に来てます。 この海域では、ボーキサイトが収集できますね

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑