*

押せない改修ボタン

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今週の土曜日に噴進砲の上位更新の準備が整いました。
これで3つ目ですね。

そして、改修確実化にして改修開始ボタンを押そうとした瞬間、ピタッと手が止まりました。
なぜ止まったのかというと『開発資材』を確保しておかないといけないわけですね。


次のメンテナンスが【4/23(月)】に新改装の【丁改】の艦娘がいます。

そして、少し前に実装された【乙改】の要求が「開発資材×40」だったので、
同じように要求されるかなー?ってことで押せませんでした。


まぁ!ギリギリですこと。


育成状況です。
「改二」が実装されるわけではないので、十分練度は足りていると思いますが、
5-4で駆逐艦をレベリングしているので、Lv.80まで育成しておきます。

他にも、まだLv.50~60が数名残っているので、継続して育成していきます。
1隻だけなのか、2隻同時が来るのか。

ちなみに、万が一の2隻同時に備えて開発資材集めもやります。
大変な1日となりそうです。(゚ー゚;A

よみずいランド

そう、よみずいランド!
いいですね~、時間取れないけど私も行ってみたいものです。

そして、私は聞きましたよ。
バンジーの安全マットが榛名だって言うじゃないですか‼

と、飛び込みたかったぁぁ・・・! (੭ु ˃ω ˂)੭ु⁾⁾ジタバタ!

春イベントは通常海域

最後に、春イベントは「通常海域」で行う予定のようです。
7-1とか、新しい海域でも作るのかな?
それとも、2-6とか3-6みたいな?
もしくは収集系?

気になりますねぇ~。
とにかく今は楽しみに待っておきますかね。

イベントの前に、23日のメンテ&アプデを先に終わらせなくては・・・!
さぁ、忙しくなるよ。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    というか、昨日今日着任した新米提督でもないでしょうに、どんだけ開発や改修をしてるんですか。小官の鎮守府の開発資材はいつもカンスト寸前だというのに。(その代わり改修資材はいつも枯渇寸前ですが)
    とはいえ、そのおかげで「このレシピで100回開発すれば何%の確率で装備ができる」というデータを見せてもらえるんですからありがたいですけど。

    • アキュ アキュ より:

      >こんにちは、ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      一言で言えば「装備の準備をとても大事だと思っているから」ですね。

      イベントで限られた時間と資源の中で戦うので「あと10ダメ与えていればゲージ割れてた」とか、
      「あの敵を倒せていたら大破せずに済んだ」というケースはなるべく避けたいです。
      (沼った挙句、妖怪1残しなど)

      攻略で沼る資源を掘り作業に回すためにも、よりラスダンの勝率を上げるには
      たくさん開発して改修しておいた方が何かと便利です。
      (編成や装備構成自体の問題もありますが、今回はスルーの方向で)

      準備を怠ってイベント中に「あの時やっておけばよかった」と後悔するよりは、
      「やるだけのことはやったのだから悔いはない」と思える方が、
      精神衛生的にも良いというのが私の考えですね!

      あとは「開発結果」を楽しみにしてくださる提督さんがいらっしゃる事と、
      私自身いろいろとレシピを試してみたいので、必然的に開発量が多くなってしまうわけですw

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑