*

押せない改修ボタン

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今週の土曜日に噴進砲の上位更新の準備が整いました。
これで3つ目ですね。

そして、改修確実化にして改修開始ボタンを押そうとした瞬間、ピタッと手が止まりました。
なぜ止まったのかというと『開発資材』を確保しておかないといけないわけですね。


次のメンテナンスが【4/23(月)】に新改装の【丁改】の艦娘がいます。

そして、少し前に実装された【乙改】の要求が「開発資材×40」だったので、
同じように要求されるかなー?ってことで押せませんでした。


まぁ!ギリギリですこと。


育成状況です。
「改二」が実装されるわけではないので、十分練度は足りていると思いますが、
5-4で駆逐艦をレベリングしているので、Lv.80まで育成しておきます。

他にも、まだLv.50~60が数名残っているので、継続して育成していきます。
1隻だけなのか、2隻同時が来るのか。

ちなみに、万が一の2隻同時に備えて開発資材集めもやります。
大変な1日となりそうです。(゚ー゚;A

よみずいランド

そう、よみずいランド!
いいですね~、時間取れないけど私も行ってみたいものです。

そして、私は聞きましたよ。
バンジーの安全マットが榛名だって言うじゃないですか‼

と、飛び込みたかったぁぁ・・・! (੭ु ˃ω ˂)੭ु⁾⁾ジタバタ!

春イベントは通常海域

最後に、春イベントは「通常海域」で行う予定のようです。
7-1とか、新しい海域でも作るのかな?
それとも、2-6とか3-6みたいな?
もしくは収集系?

気になりますねぇ~。
とにかく今は楽しみに待っておきますかね。

イベントの前に、23日のメンテ&アプデを先に終わらせなくては・・・!
さぁ、忙しくなるよ。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ばんぜるましん8世 より:

    というか、昨日今日着任した新米提督でもないでしょうに、どんだけ開発や改修をしてるんですか。小官の鎮守府の開発資材はいつもカンスト寸前だというのに。(その代わり改修資材はいつも枯渇寸前ですが)
    とはいえ、そのおかげで「このレシピで100回開発すれば何%の確率で装備ができる」というデータを見せてもらえるんですからありがたいですけど。

    • アキュ より:

      >こんにちは、ばんぜるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      一言で言えば「装備の準備をとても大事だと思っているから」ですね。

      イベントで限られた時間と資源の中で戦うので「あと10ダメ与えていればゲージ割れてた」とか、
      「あの敵を倒せていたら大破せずに済んだ」というケースはなるべく避けたいです。
      (沼った挙句、妖怪1残しなど)

      攻略で沼る資源を掘り作業に回すためにも、よりラスダンの勝率を上げるには
      たくさん開発して改修しておいた方が何かと便利です。
      (編成や装備構成自体の問題もありますが、今回はスルーの方向で)

      準備を怠ってイベント中に「あの時やっておけばよかった」と後悔するよりは、
      「やるだけのことはやったのだから悔いはない」と思える方が、
      精神衛生的にも良いというのが私の考えですね!

      あとは「開発結果」を楽しみにしてくださる提督さんがいらっしゃる事と、
      私自身いろいろとレシピを試してみたいので、必然的に開発量が多くなってしまうわけですw

ばんぜるましん8世 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑