*

今週のE-1掘り(101~300回)

公開日: : 2018冬イベント

どうも、アキュです。
今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。

それでは参りましょう。


限られた時間の中でスケジュールを組んで、ただひたすら掘っていったアキュ提督の

艦これ、始まります。

E-1の周回はまるゆや海防艦以外にも、空母系の艦娘が高い頻度でドロップするので
普段、近代化改修ができなかった艦娘の対空改修も終わるからいいよね!

<掘り結果(101~200)>


<お目当ての艦娘>
・占守:2隻
・択捉:1隻
・まるゆ:1隻

まず101~200回までの結果ですが、艦これの掘りらしさが出てきました。
甲作戦の現段階の確率ですが、まるゆや海防艦は3.8%前後です。
悪く見積もっても100回で3隻ドロップすれば順調なわけですが、実際の結果は悪いですね。

個人的にも「3~4%」は掘りの中では出やすい部類だと考えていますが、
このような結果はよくあることです。

<掘り結果(201~300)>


<お目当ての艦娘>
・占守:3隻
・択捉:1隻
・まるゆ:5隻

次の201~300回までの結果です。
101~200回ではまったく出ませんでしたが、今度はまるゆがざっくざくで掘れていますね。
まるゆが第一優先の私としては嬉しい限りです。

海防艦は前回のイベントで確保していた「松輪」が多く待機しているので、
1隻ぐらいは耐久上げに成功したいところ。

海防艦のペアが出来ない場合は、瑞鳳を優先に運と対潜を強化しています。

<1~300回までの掘り結果>
・占守:6隻(2%)
・択捉:3隻(1%)
・まるゆ:12隻(4%)

攻略と掘り記事のドロップを除いたE-1を掘った場合の結果です。
まるゆのみ順調ですね。

<E-1のドロップ累計>
・占守:9隻
・択捉:5隻
・まるゆ:14隻

こちらはE-1すべての累計ドロップ数です。

ーー
以上、101~300回までの掘り結果でした。

こんなお宝海域、滅多に来ないから1000回でも2000回でも掘りたいのが本音。
しかし、社会人提督はそういうわけにはいかないのが運命。
なかなか、うまくいかないものですね。(>_<)

でも週末は好きなだけ掘れるので、テンション爆上がりでノリノリです。

まだよ!私は、私はまだ周回できる‼

ここが!この海域が、私の魂の場所よ!

(訳:E-1が掘れて嬉しいです)

次の1週間も頑張って掘ります。 (`・ω・´)ゞ


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. アルティメット宿毛 より:

    今回は低燃費でまるゆが彫れていい感じですよね~

    ところで海防艦を改修餌にするときは、改にしますか?
    今回は思いの他彫れて母港がパンパンなので、そのまま餌にしようかと思ってるのですが・・・

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      海防艦の改造に関してはケースバイケースになります。

      元々持っている海防艦でペアを保管していた。
      あるいは次回のイベントでペアを見つけるなどの場合は
      改造して、近代化改修or保管ということになります。

      それ以外でしたら、未改造のまま改修ですね。

      E-5を使ったまるゆ育成もそれなりに時間かかるので、
      ドロップ頻度が高いのであれば、海防艦は手間かけずにそのまま使ってもいいと思います。
      (育成よりも掘りに時間を費やす的な意味でも)

  2. 柱島2年目提督 より:

    アキュさん、掘りレポお疲れ様です。

    もう300回掘ったんですね、凄い。
    私は今夜、やっと100回掘り達成です。
    先週末はずっと秋津洲掘ってたのもありましたが(3つ目の大艇は出ない…バケツ100個以上溶けました)
    100Sの結果は

    まるゆ 6 占守 1 択捉 3

    まあ、出ない時は30S何も出ないこともあったし、数回のうちにポンポン出たりと偏りますね。
    私も今週末は秋津やるかE-1に籠るか迷ってますw

    アキュさんは海防艦を瑞鳳につぎ込むのですね。
    私は対潜値を88にしたい夜戦連撃駆逐艦に食わせてますが、瑞鳳改二乙の運も上げた方が良いかなあ?
    空母CIや夜戦CIって運の補正ありましたっけ?

    アルティメット宿毛さんへの横レスですが
    海防艦を改造する意義があるのは、耐久上げでペア食わせのみですね。
    対潜や運だけ上げたい場合は改でも未改造でも結果は変わらない検証が出てますね(運40% 対潜60%)
    罠なのは、改造海防艦を餌にすると対潜値が0の艦でも運の上昇が予想で出ますが実際は100%失敗することでしょうか。
    2隻改造海防艦を食わせると耐久か運が対潜0の艦でもどちらかは上がりますが。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      次にいつ掘りやすい海域が来るのか分からないので、
      今回のE-1のような海域はすごく頑張りますよ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      運営さんはイベント後に新任務などで必要だった装備を
      ゲットできるような配慮にする場合があるので、二式大艇は果たしてどうなるでしょうね?
      (前回のイベントの完全防空ガチャからの陸戦・局戦の配布など)

      >空母CIや夜戦CIって運の補正ありましたっけ?
      確か明確な検証結果はまだ出ていないはず。

      ただ勝手な予想ですが、空母CIは弾着観測のような計算、
      夜襲CIは夜戦CIと似たような計算をするんじゃないかな~?と思っていたりします。

      瑞鳳の対潜と運を上げているのは2つほど理由がありまして、
      1つはそのまま「対潜の火力強化」で、もう1つは「運による回避率の向上」が狙いですね。

      今回瑞鳳が道中で中破になってボスマスで惜しい戦いをすることもあったので、
      運上昇の回避の反映は大きくは無いですが、海防艦も掘れる良い機会なので
      今のうちに出来る事はやっておこうかと思っています。

      そして夜襲CIに運が関係するという検証結果が出た場合は、私としては大成功となりますね。
      関係なかったとしても若干回避してくれるかもしれない瑞鳳の完成ですw

    • アルティメット宿毛 より:

      レス有難うございます!

      危なかった・・・運目的で対潜0の艦に単艦で突っ込むところでした
      単艦無改造を突っ込む場合は対潜が存在する艦が良いということですね
      ありがとうございます!

  3. 柱島2年目提督 より:

    アキュさん

    空母の運は最初CIに影響するという情報もあったようですが、どうもはっきりしないですね。
    ウチの瑞鳳改二乙も第一ゲージでは大活躍でしたが第二ゲージでは殆ど道中中破で全く戦力になりませんでした。
    まあ、運も対潜も上げれるなら上げておくべきですよね、道理です。

    >イベント後に新任務などで必要だった装備を
    手遅れなんですが、カタリナは配っておいて届かないとか何時もの運営ですね、安定と信頼のw

    E-1周回のネックはやはりIマスのエリツですよね。砲撃のワンパン、閉幕雷撃のワンパン、空母の艦載機落とすとロクなことしないです。
    一応警戒陣で抜けてますが、戦艦入りだと複縦や単縦も行けるかな?と思いきやあんまり突破率が上がらないですが、アキュさんはSSだと単縦ですか?

    しかしドロップ偏りますね、101S~150Sでは、まるゆ2のみ。海防艦ゼロ。
    53Sで海防艦が落ちてから約100周来てません。
    アキュさんも200周回の100回は相当渋かった結果ですが自分もちょっと渋くなりそうです。

    アルティメット宿毛さんへ

    元魔女さんという方が有志で打ち込みする海防艦のDBを運営されてます。
    そちらに大まかな纏めが載っていますので一度見られるのも良いかと思います。
    私も最初、妙高や鳥海に海防艦食わせようとしましたが、確認して良かったと思います。
    やはり、運に関しては海防艦はまるゆの代替にはならないようです。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島2年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私はそういう時は運営さんを「五月雨ちゃん」に変換してます。
      そう考えるとすごくかわいいですよ~。
      (やられた方はたまったもんじゃないですけどね!)

      E-1のIマスは「単縦陣」で突破していますね。
      その場合の私の周回データですと、大破率は現在2.8%です。

      偏って全然ドロップしない時は「ここE-1だよね?」と思うぐらいの錯覚があると思います!w
      艦これの「掘り」はいつもこんな感じですし、コツコツと掘っていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

どうも、アキュです。 Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていた

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

E-6でタシュケント掘り(甲作戦) 2018冬イベント

E-6「タシュケント(Ташкент)」掘り(甲作戦)です。 今回は友軍艦隊でネタバレがあるの

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?




  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑