*

E-1のOマスで100回掘った結果(甲作戦) 2018冬イベント

公開日: : 2018冬イベント


どうも、アキュです。
Oマス(ボスマス)で100回掘ってみましたので、その結果を報告させていただきます。

それでは参りましょう。


Iマスのツ級に通行許可書を申請しつつ、ただひたすらOマスを掘っていったアキュ提督の

艦これ、始まります。

たまーに許可書が貰えないIマス。
さすがにガングート(未改造)が1発大破したときはびっくりしました。(゚ー゚;A

編成(第一部隊)

編成(第二部隊)


E-1の周回では疲労問題も発生するため、2部隊編成を作って2交代制で周回です。
第二部隊の方では、新艦娘を2隻入れています。

ジャーヴィスは対潜値が高いことと、ガンビア・ベイは私のお気に入りなので編成に入れて育てています。
(本来はごく普通の軽空母を入れましょう)

あとは小破した艦娘の対処法として対潜要員を他にも何隻か用意しておけば、
入渠(3時間前後?)の際に代わりに動いてもらい、バケツの消費・道中の大破等を抑えてもらいます。

私は残りの札の無い対潜系の艦娘を全員E-1へ出せるようにしました。

掘り結果


※道中による大破は4回でした。
※掲載している掘り結果はすべてS勝利です。

※1回だけ危なかったことがありましたが、今のところA勝利は経験していません。

<お目当ての艦娘>
・占守:1隻
・択捉:1隻
・まるゆ:6隻

まるゆのドロップは順調なのですが、海防艦のドロップ率が悪いという結果となりました。

ですが、掘り記事で海防艦とまるゆは2隻ずつ、攻略では占守1隻カウントしているので、
累計で考えると、それぞれのドロップ状況は海防艦は順調、まるゆは好調という感じですね。

<E-1のドロップ累計>
・占守:4隻
・択捉:3隻
・まるゆ:8隻

イベント期間後半は、事前に報告の通り仕事の関係でほとんど動けなくなると思いますが、
少しずつE-1で掘っていこうと思います。(。-`ω-)

最後に今回のイベントからE-1のような、目的の艦娘をどんどん掘る作業において
私は新しいテクニックを導入してみました。

テクニックといっても、艦これのシステムをうまく利用するようなものではなく、
提督側がやるテクニックを次の投稿で書く予定です。

いつ投稿になるかは不明ですが、1週間以内(日曜日まで)の投稿を目指してみます。
ちょっとした小ネタ(役に立つか微妙)レベルなので、あまり期待しないほうがいい・・・かも?

ーー
以上、E-1のOマスで100回掘った結果でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. taku より:

    100週お疲れ様です!
    未着任はいっぱいいるのですが今回の新艦娘でジャービスがまだなので(他は攻略中にきてくれました)只今E4頑張ってます!

    ですがなかなか出ませんねー・・・
    資材がやばいのでそろそろ着て欲しいです・・・(現在70週くらいかな?)

    残り期間も楽しんで行きたいと思います!

    アキュさんは忙しくなるとのことですが、体調に気をつけてくださいね!!

    • アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      150回以内にはできれば来てほしいですね。
      最後の最後まで諦めずに頑張ってください。
      気が滅入りそうになったら、気分転換もしてみてくださいね!

      >アキュさんは忙しくなるとのことですが、体調に気をつけてくださいね!!
      ありがとうございます。m(__)m
      「仕事も艦これも全力」が私の目標なので、頑張ります! (`・ω・´)ゞ

  2. 万年大将 より:

    こんにちは
    古いクエストの参考に以前より拝見させて頂いてました
    8まるゆ良い確率ですね!
    新艦娘はイントレさん残すのみ
    がんばれ俺!

    • アキュ より:

      >万年大将さん
      こんばんは!コメントありがとうございます。

      まるゆは良い感じに掘れているので、摩耶の運改修が捗っています。(*’ω’*)
      掘り時間が確保できないことが現在の悩みですが、
      私らしくのんびりとやっていこうと思いますw

      万年大将さんもイントレピッドのゲットを目指して、
      E-7攻略頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  3. 万年大将 より:

    こんにちは
    先日E7甲クリアしました
    先行してくれているアキュさん皆様のおかげ感謝!
    E1まるゆ堀は30周しかしてませんが0です
    占守は二人
    今回のイベントでも運改修の大事さ痛感したので時間の許す限りは掘ります
    応援ありがとうございました
    お体にはくれぐれもお気をつけて

    • アキュ より:

      >万年大将さん
      コメントありがとうございます。
      また、お気遣い感謝します。m(__)m

      そうですね、攻略中に魚雷CIが必要なことも多く
      沼ればそれだけ資源も時間も消費するので運改修は大事です。

      E7甲の攻略、お疲れさまでした!
      限られた時間の中での掘り作業ですが、お互いに頑張りましょう! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベント各海域の感想など(2018)

どうも、アキュです。 私の冬イベントは終わったので、イベント最後の記事である「各海域の感想」な

記事を読む

最後のE-1掘り(701~1000回)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終わりですね。 私のE-1掘りもなんだかんだで100

記事を読む

今週のE-1掘り(101~300回)

どうも、アキュです。 今週もコツコツとE-1を周回したので、その結果となります。 それでは参

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2018冬イベント

どうも、アキュです。 イベント開催からそろそろ2週間ですね。 イベント期間が4週間半ぐら

記事を読む

E-6でタシュケント掘り(甲作戦) 2018冬イベント

E-6「タシュケント(Ташкент)」掘り(甲作戦)です。 今回は友軍艦隊でネタバレがあるの

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑