*

運用装備の統合整備

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), クォータリー


【運用装備の統合整備】やってみました。
任務説明欄には何か書いていますね。

『時局』とは、時勢のなりゆき、その時の内外の関係や状態・情勢、世の中の成り行きのことを指すようです。
このように書いている理由は報酬が関係してますね。

用意するもの


「艦上戦闘機」系は「艦戦」の事を指します。
要求されるのは、そこまで難しいというわけでもないので簡単な任務です。

用意する装備について

<「艦上戦闘機」系装備>
「九六式艦戦、零式艦戦21型」などから入手することになると思います。
ドロップですぐ剥ぎ取る場合、軽空母は「龍驤、飛鷹、隼鷹」から九六式艦戦
正規空母は「赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴」から21型が貰えます。

開発であれば秘書艦を「正規空母」にして【20/20/10/90】の烈風や紫電改二を狙ったレシピや
【20/20/10/70】の紫電改二狙い撃ちレシピがおすすめです。

その他、開発詳細はこちらを参考にしてみて下さい。
「紫電改二の開発レシピ」

<「機銃」系装備>
集めやすい「7.7mm機銃」がおすすめです。
「睦月、古鷹、天龍型、青葉型、金剛型」から入手すると良いですね。

開発であれば秘書艦を「戦艦、重巡」などにして、
【10/10/10/10】のALL10レシピでも機銃系を開発することも可能です。

報酬(選択制)


燃料×200
開発資材×4
紫電一一型【選択】

私は「紫電一一型」一択でした。(持ってないですし


一応、2つの装備の違い比較のため、貼っておきますね。
基地防空や出撃用として考えても、やはり紫電一一型ですかね。

--
この任務と報酬、イベントの完全防空が絡んでいそうですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    更新お疲れ様です。今回も新任務の出撃の記事がとても速くて驚きました。こういう工廠系の記事もありがたいです。選択報酬も何選んだんだろうって気になるのでうれしいです。
    クリスマス家具や翔鶴のクリスマスモード、多摩改二で目が喜んでいます。華やかでいい季節ですね。
    ただ体調をくずやすい季節でもあるのでアキュさんもお気を付けください。(自己管理しっかりされてそうですが)
    ではまた更新楽しみにしております。

    • アキュ アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      新任務系で「ありがたい」というコメントを頂けると、
      今後の記事作成に活かせるので、私としてもとてもありがたいです。

      また体調へのお気遣い、感謝の一言に尽きます。m(__)m
      大湊Aさんも体を温かくしてお休みになられてください。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

工廠任務

基地航空隊戦力の拡充

【基地航空隊戦力の拡充】やってみました。 ※記事を綺麗にしました。 用意するもの

記事を読む

工廠任務

戦闘機隊戦力の拡充

【戦闘機隊戦力の拡充】やってみました。 ※記事を綺麗にしました。 用意するもの 任

記事を読む

精鋭「第十駆逐隊」、抜錨準備!

【精鋭「第十駆逐隊」、抜錨準備!】やってみました。 用意すること 説明のとおり「夕雲改二

記事を読む

精強「十七駆」、猛特訓!

【精強「十七駆」、猛特訓!】やってみました。 時間帯によっては難易度が上がる演習任務です。

記事を読む

精強「第十七駆逐隊」を編成せよ!

【精強「第十七駆逐隊」を編成せよ!】やってみました。 こちらは編成を組むだけの任務ですね。

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑