*

運用装備の統合整備

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), クォータリー


【運用装備の統合整備】やってみました。
任務説明欄には何か書いていますね。

『時局』とは、時勢のなりゆき、その時の内外の関係や状態・情勢、世の中の成り行きのことを指すようです。
このように書いている理由は報酬が関係してますね。

用意するもの


「艦上戦闘機」系は「艦戦」の事を指します。
要求されるのは、そこまで難しいというわけでもないので簡単な任務です。

用意する装備について

<「艦上戦闘機」系装備>
「九六式艦戦、零式艦戦21型」などから入手することになると思います。
ドロップですぐ剥ぎ取る場合、軽空母は「龍驤、飛鷹、隼鷹」から九六式艦戦
正規空母は「赤城、加賀、蒼龍、飛龍、翔鶴、瑞鶴」から21型が貰えます。

開発であれば秘書艦を「正規空母」にして【20/20/10/90】の烈風や紫電改二を狙ったレシピや
【20/20/10/70】の紫電改二狙い撃ちレシピがおすすめです。

その他、開発詳細はこちらを参考にしてみて下さい。
「紫電改二の開発レシピ」

<「機銃」系装備>
集めやすい「7.7mm機銃」がおすすめです。
「睦月、古鷹、天龍型、青葉型、金剛型」から入手すると良いですね。

開発であれば秘書艦を「戦艦、重巡」などにして、
【10/10/10/10】のALL10レシピでも機銃系を開発することも可能です。

報酬(選択制)


燃料×200
開発資材×4
紫電一一型【選択】

私は「紫電一一型」一択でした。(持ってないですし


一応、2つの装備の違い比較のため、貼っておきますね。
基地防空や出撃用として考えても、やはり紫電一一型ですかね。

--
この任務と報酬、イベントの完全防空が絡んでいそうですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 大湊A より:

    更新お疲れ様です。今回も新任務の出撃の記事がとても速くて驚きました。こういう工廠系の記事もありがたいです。選択報酬も何選んだんだろうって気になるのでうれしいです。
    クリスマス家具や翔鶴のクリスマスモード、多摩改二で目が喜んでいます。華やかでいい季節ですね。
    ただ体調をくずやすい季節でもあるのでアキュさんもお気を付けください。(自己管理しっかりされてそうですが)
    ではまた更新楽しみにしております。

    • アキュ より:

      >大湊Aさん
      コメントありがとうございます。

      新任務系で「ありがたい」というコメントを頂けると、
      今後の記事作成に活かせるので、私としてもとてもありがたいです。

      また体調へのお気遣い、感謝の一言に尽きます。m(__)m
      大湊Aさんも体を温かくしてお休みになられてください。

  2. Binbin より:

    いつも利用させていただき、ありがとうございます。
    すごく、見やすく・わかりやすいです。
    また、必要なブツの幅も紹介してくれているので、
    とても、助かります。
    今後も頼りにしています。

    • アキュ より:

      >Binbinさん
      コメントありがとうございます。

      工廠任務は「最初はシンプル、あとから分かりやすく」作るので、
      見るタイミングによっては物足りなさがあるかもです。

      「見やすさ、分かりやすさ」については、今後も少しずつ改良していきたいところですね。
      頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑