*

E-1で「明石・鹿島・大鯨」掘り(甲作戦) 2017夏イベント

公開日: : 2017夏イベント

大鯨、明石、鹿島
E-1で「明石・鹿島・大鯨」の掘り編成を作ってみました。
この記事はボスマス(Pマス)編成となっています。

どこで掘るの?

e-1 ボスマス(Pマス)掘り
ボスマス(Pマス)。

先程も言いましたが、ボスマス(Pマス)で掘ります。
ドロップ条件は現状は「S勝利のみ」となっています。

編成

e1 編成 Pマス ボスマス 掘り
編成はこのようにしてみました。
敵が潜水艦なので、対潜装備を満載しています。

あと、軽空母や駆逐艦も居るのでそこは軽空母に頑張って貰うようにしました。
先制爆雷攻撃が可能な艦娘を4隻ほど出しましょう。

ボスマスは潜水艦と水上艦の複合なので、『熊野航改二』を入れて水上艦を攻撃して貰います。
普通の軽空母の場合は、支援艦隊を出して補佐してもいいですね。
どちらでも夜戦に突入することもあるので、編成の最終判断は各提督にお任せします。

札がつくので、他の海域の事も考えてから入れましょう。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:あり

S勝利が必要らしいので、確実にS勝利を狙うなら軽めの支援を出した方がいいかも。
なくても、この編成だと行けなくは無い感じです。

ボスマス(Pマス)の敵編成

ボス編成 掘り
確認出来ているボスの編成はこのパターンのみ。
他に出現した場合は修正します。

潜水新棲姫と軽空母のエリヌ級改の攻撃だけ中破・大破になりやすいですね。
伊勢が大破になった経験もあります。(エリヌ級改の攻撃

掘り結果

E1 ボスマス掘り結果
掘り結果は支援なしの状態での結果となります。
道中の味方の削れ具合によっては、中破してボスマスで戦力が低下する事もあります。
とくに軽空母1隻の役割は大きいので、旗艦にするなど調整してください。

夜戦でもギリギリS勝利だったり、攻撃が噛み合わなかった場合はA勝利になる事もありました。
装備事情によっては支援艦隊を入れたりしましょう。

--
以上、E-1で「明石・鹿島・大鯨」掘り(甲作戦)でした。
健闘を祈ります(`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑