*

【艦これ】E-7でレベリング 2017夏イベント

公開日: : 最終更新日:2017/09/07 2017夏イベント

どうも、アキュです。
イベントといえば、どこかにレベリング場所があったりすることがありますね。

そこで、今回の2017夏イベントでの
私がおすすめするレベリング場所を紹介します。

※8/18:間違っていた部分を全体的に修正しました。

どこでレベリングするの?

E-7
E-7のAマス。

E-7のAマスは空襲マスです。(甲作戦)
空襲マスは敵の艦載機さえ抑えてしまえば、簡単にS、A勝利ができます。

また、潜水艦マスのような対潜攻撃のモーション時間もあまりないので、
「回転率の高いレベリングが可能」な事や「疲労も気にしなくてもいい」という利点があります。

高性能な対潜装備、高い練度の艦娘も必要ありません。
海防艦を持っていない人もレベリング可能。
札も気にしなくて良い。

ただ、空母と少し高性能な艦載機は必要ということだけですね。
個人的には、この海域でのレベリングもおすすめします。

<追記>
悪い点ですが、少しずつ削られるのでいずれ中破する事もあります。
さらに、艦娘の性能によっては中破しやすいなどの欠点がありました。
あと、「ヲ級改×2、フラヲ級×1」の編成の時は、被弾が多い時もあります。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

新艦娘の育成にも便利なので、ちょっとモザイクが多めです。
・第一「空母4、駆逐1、潜水1」
・第二「軽巡1、戦艦1、駆逐3、海防艦1」

育てたい艦娘を第二艦隊へ集めて、それに合わせた連合艦隊を作り
ただ空襲マスへ出撃するだけなので、空母以外は機銃とか装備させるといいです。
あと、秋月型は1隻いたほうが被害が少なくて済みます。(S勝利しやすいですし

空母の制空値の設定ですが、空母に烈風以上のクラスを装備させて「1123」になります。
岩本隊★MAXを加賀に装備させていますが、雲龍をサラトガ改へ替えても「1125」ぐらいになります。
(少し燃料消費が増えます)

ちなみに制空権確保に必要なのは「1101」ぐらいのようです。
基地航空隊は必要ないです。

経験値

経験値。
敵は2パターン出てくるので、経験値は少し異なります。
E-4のDマスよりは少ないですね。

S勝利、A勝利や敵の編成によって経験値は異なりますが、
大体これぐらいの経験値が貰えます。(甲作戦)

敵は3パターンありました。
「ヲ級改×1、フラヲ級×1」「ヲ級改×2」「ヲ級改×2、フラヲ級×1」

この海域は出撃してすぐ帰ってくるので、とてもテンポがいいですが、
耐久は削られることもあるため、札がついていいのであればE-4の方がいいかも。

また、丙や乙だと経験値が美味しくないので、
札をつけない&甲作戦選択&赤疲労OKであればという条件付きでもありますね。

消費資源量

補給 消費資源
改造や指輪持ちによっては消費量が変動しますが、
今回の編成の場合の消費資源量はこのようになっています。
あと、ボーキサイトの消費量は「20~30」程度です。

--
以上、E-7でレベリングでした。
疲労抜きの合間にE-7で、ぜひレベリングしてみてください。

【その他のレベリング場所】
・E-4でレベリング

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがり より:

    上記のような空母3隻だと制空値「1103」には届かないように思います。
    プラス赤城改がいると烈風全載せで行きそうですが、どうでしょう?

    • アキュ より:

      >通りすがりさん
      ご指摘ありがとうございます。

      編成を「ヲ級改×2」の設定でうっかり編集してました。m(__)m
      全く気付いてなかったので、助かりました。
      ありがとうございます!

  2. aaa より:

    基地航空隊は入れない方がいいですね。
    丙で試したけどとことん叩き落とされて物凄い資源を要求される。
    また丙だと基本経験値が80(Aは70)なのであまり美味しくない。甲のみ・赤疲労でもOKという人にオススメって感じですね。

    • アキュ より:

      >aaaさん
      コメントありがとうございます。

      丙だとかなり経験値が美味しくなく、
      それだったら1-5周回の方が良いという感じですね。
      その点も踏まえて、書き足しておきます。

      ありがとうございました!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 イベントもそろそろ終了が近づいてきました。 投稿日は日曜日なので、

記事を読む

日付

夏イベント1日延長!9/12(火)まで 2017夏イベント

現在展開中の夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】は、次回メンテナンス突入時を

記事を読む

E-6のSマスで50回掘った結果 2017夏イベント

どうも、アキュです。 資源が少し回復したので、E-6のSマスで50回ほど掘ってみました。

記事を読む

運営

夏イベントは9/11(月)の朝まで!

現在「艦これ」夏イベ2017:期間限定海域【西方再打通!欧州救援作戦】を作戦展開中です。同作戦期

記事を読む

E-3のLマスで天城掘り(甲作戦) 2017夏イベント

E-3(Lマス)で「天城掘り」の編成を作ってみました。 E-3では「天霧」も掘れるので、狙って

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑