*

準備もいよいよ大詰め

公開日: : 航海日誌

改修
どうも、アキュです。
今週がイベント前の最後の週末となりました。

準備もいよいよ大詰めとなっています。

副砲改
まず一つ目は、15.5cm三連装砲副砲改が完成しました。
素材不足で★MAXにはできませんが、最低限は作れました。

何気に、OTO砲よりは命中や対空が高い装備なので、
改修が済めば、連合艦隊用装備として扱うようになるかも。
今回のイベントには間に合わないですけどね!

鈴谷と熊野

鈴谷 熊野
最近はEO海域をきちんと全部終わらせているため、設計図は3枚所持しております。
そのうち2枚は、鈴谷と熊野を改二にするために消費させました。

残り一枚の設計図は、突発的に必要になった場合の「予備」として保管します。
瑞鶴と翔鶴の改二への改造が、さらに延期となりそうです・・・。

鈴谷・熊野
航空巡洋艦は数に限りがあるので、イベントでは貴重な存在。
しかも「改二」の航巡だと、さらに重要な存在とも言えます。

また「潜水艦を攻撃しない軽空母」は、
どの海域で活躍するのかとっても楽しみです。(*’ω’*)

夏イベント

8/10の夏イベントですが、名前が【西方再打通!欧州救援作戦】という名前のようです。
欧州なので、海外艦が固定ルート要員だったり特効となる艦娘もおそらく居るでしょう。
もしそうだとしたら、ドロップ率は比較的高くなる可能性はありますね。

あと、前段作戦の第一作戦海域(E1)では「新艦娘」と「山風」が入手出来るようです。
山風をゲットできていない提督さんは大チャンスですね。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
資源
燃料:-8,321
弾薬:-11,691
鋼材:-17,123
ボーキ:-503
バケツ:-46個
開発資材:-2個

8月のEO海域はすべて終わらせたので、全体的に資源が減少。
特にバケツと鋼材は6-5に苦戦したため、かなり減ってしまいました。

でも、特に問題ないレベルですね。
残りの日数では、細かい裏作業をしながらイベントを待つのみとなります。

--
あと、サイト全体の文字のフォントを変更してみました!
他の提督様のサイトやブログなどを見た後に、自分のブログに戻ると

「文字が見づらい」

と、感じていたので変更してみました。
これで、文字がかなり見やすくなったんじゃないかな?と思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪ ^^
    いつも、参考にさせてもらってます。

    >文字が見づらい」
    >と、感じていたので変更してみました。
    >これで、文字がかなり見やすくなったんじゃないかな?と思います。

    ありがとうございます。!
    私は眼病のせいで視力が低下してしまい、
    各サイトの記事なども
    苦労して読んでいます。(最大文字+拡大150%です。)

    そんな私が感じるのは、文字の色です。
    白のバック背景に、グレーっぽい文字色。
    NETでは普通に使われていますが
    とても、見えにくいのです。
    ハイコントラストでは、サイトの
    イメージが壊れます。

    アキュさんは、丁寧な文章で
    記載していただいてますので、
    読みやすくわかりやすいです。
    個人的なことで、書き込み申し訳ありません。

    これからも、頑張ってくださいね ┏○ペコ

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、それは大変苦労して記事を読んでいる感じですね。
      それでも私の記事を読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

      それだと艦これのプレイも出来る限り画面を拡大してプレイしている感じですかね。
      うーん、難しそうですね・・・。

      なるべく要望には答えたいところですが、
      文字フォントに関しては、現状がベストな感じはしております。

      私が提案できることといえば、お持ちのパソコンから
      自分の見やすいように設定を変更してくださいという事ですかね。

      お使いのブラウザによっては、ブログの記事が変更されないかもしれませんが、
      ブラウザの設定で『文字の色』や『背景の色』、『文字の大きさ』が設定できるので
      そこで見やすいように変更してみてはどうかな?と思います。

      既に試した後であれば、ごめんなさい。。

      • tanemi より:

        > アキュさん

        レスを有難うございます。

        >それだと艦これのプレイも出来る限り画面を拡大してプレイしている感じですかね。

        はい。その通りです。それが150%なのです(電ちゃん?)
        それ以上は、必要な表示が、はみだしちゃいます。

        >文字フォントに関しては、現状がベストな感じはしております。

        そう思います。普通の方であれば、問題はありません。
        アキュさんが読み手のことを、考えてくれたのがうれしくて
        書いちゃいました ( ^^) _旦~~
        コントラストが強いと、目が疲れてしまいますので・・・

        >自分の見やすいように設定を変更してくださいという事ですかね。

        ありがとうございます。
        ハイコントラストモードのことですよね?
        現状、使用しています。 
        でも、なるべく、ノーマルのままで、見るようにしてます。
        サイト主さんの作った表示やイメージを、
        大切にしたいと思いますので・・・

        明日はメンテナンスですね。
        夏イベは2回目なのです~♪(電ちゃん 再び)

        もちろん、参考にさせてもらいます!(きっぱ)
        資源・・・装備・・・艦娘・・・不安要素200%ですぅ~

        2度の書き込み 失礼しました m(__)m

        • アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうなのです♪

          >サイト主さんの作った表示やイメージを大切にしたい
          そのようなお言葉を頂けると、とても嬉しく思います。
          一個人としては、あまり無理だけはしないようにしてくださいね!

          今回の艦これは大規模で海域の数も多いようなので、自分のペースで頑張ってください。
          私もどこまで参考になる記事が書けるのか分かりませんが、頑張ります(`・ω・´)ゞ

tanemi へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑