*

12/22のアップデート内容!

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

鈴谷 クリスマスmode
12/22にアップデートがありました。
気長に見ていきましょう。( ^^) _旦

クリスマスmode

さて最初は、追加されたクリスマスグラでも見ていきましょう。

鈴谷 xmas
まず最初は、鈴谷。
鈴谷はかなり人気なので、歓喜している提督は多いのではないでしょうか?

また、甲板ニーソではなく、ニーハイロングブーツという所がすごく良い!
その靴は美脚効果もあるもんね。さすが鈴谷!いいセンスだ。

熊野 xmas
次は熊野。
どちらかがトナカイと思っていましたが、予想外れました。
普段の熊野のグラより、こっちの方が私は好きです。(すごく綺麗!

そして、そのクリスマスプレゼントください(懇願

朝雲 xmas
続いて、朝雲。
朝雲がサンタで艤装がトナカイか、いいアイディアですね。

そのトナカイカチューシャ貸してくれ、私が頭につけるから!
私がトナカイになるからぁ!(必死

山雲 xmas
次は山雲。
なるほど、山雲はトナカイで艤装がサンタというわけだ。

そのサンタ帽子を(ry

瑞穂 xmas
最後は瑞穂。
差分の女王も健在ですね!

ライスコロッケ美味しいよね、外はサクサクで中はとろ~りなチーズが最高。
ふむ、ちょっとクリスマスに作ってみようかな。(AQU’Sキッチン

クリスマスボイスの実装

クリスマスボイスが追加実装されました。
私としては、三隈にケーキを食べさせてもらいながら、暁にケーキを食べさせたいですね。

カウンタバーのクリスマス季節限定mode

鎮守府のカウンタバーが、今年もクリスマスmodeになります。
去年みたいになるのかな?それともまた変化があるのでしょうか。

新家具の実装

22日 新家具
家具屋さんからの新しい家具は、1つだけです。
もう一つ新しい家具は、新任務から入手できます。

新任務を季節限定実装

新任務は先にやっています。
興味があれば、見てください。
・精鋭「駆逐艦」、出撃!(冬季特別任務)
・水上機母艦、抜錨せよ!(冬季特別任務)

難易度はとても易しく、1-1~1-4のボスマスで勝利するだけです。
前回のアプデで、新任務たくさん出たばっかりなので、少なめですね。

もしくは、正月イベで餅集めがある・・・とか?

機銃系装備の機能拡張


摩耶
補強増設で機銃が装備できるようになりました。
上の摩耶みたいに、対空&魚雷の両立など出来ます。

これは、対空の強い艦娘達のための第五のスロットなのか?
対空カットインできない艦娘達の対空への補助的な装備となるのか?
個人的には、後者だと思いたいところ。

今後の私の改修メニューは「機銃」でほぼ確定です。
準備しておきます。

増設バルジ系装備の機能拡張


加賀
増設バルジも同じように装備できるようになりました。
加賀は中破したら攻撃できないので、バルジで耐えてもらうようにしようかな。

そこまで大きな効果はないとは思っていますが、装備すれば少しだけゴリ押しが出来そうな気がする。
三式弾で陸上型へ特効があるように、バルジ積むと固くなるようなことには・・・いや、さすがにないか。

機銃と増設バルジが、次のイベントでどのように効果を発揮するのか楽しみです。
ある程度の数は揃えておきたいですが、どこまで準備できるか少し不安。(゚ー゚;A

改修工廠(明石の工廠)の新改修メニューの追加

増設バルジが改修可能となりました。上位装備へ改修更新出来るようですね。
早速、増設バルジの改修していきましょう。(カーン、カーン)

増設バルジ 改修
・サポート艦「大和、武蔵、長門、陸奥」

★5まで:増設バルジ(中型艦)×2(開発資材:8/10)(改修資材:4/5)
★MAXまで:増設バルジ(大型艦)×1(開発資材:20/30)(改修資材:6/9)
改修更新:増設バルジ(大型艦)×2(開発資材:32/48)(改修資材:8/12)

艦本新設計増設バルジ(大型艦)
はい、「艦本新設計 増設バルジ(大型艦)」の完成デース。

艦本新設計増設バルジ(大型艦)
増設バルジ(大型艦)は「装甲+9、回避-3」でしたが、
今回の装備は「装甲+10、回避-2」と、少しだけ性能が高いです。

この装備の数を揃えるには、時間がかかりそう。(゚ー゚;A

鎮守府ジュークボックスの更新

ジュークボックスが更新されました。
すっかりクリスマスシーズンですねー。

改修工廠(明石の工廠)のUI更新

明石の改修工廠
左下のクレーンを押すと、明石の改修へ移動が出来るようになりました。
あらかじめ、明石とサポート艦を配置しておかないと機能しないけどね。

これで、わざわざ母港へ経由する必要がなくなりました。
デイリー改修があるので、任務画面から行けたらとても良かったけど
それでも十分便利になりましたね。


明石の工廠で装備の消費可能な数が表示されるようになりました。
ロックしている装備はカウントされないので、最低限確保しておきたい数はロックしておきましょう。

あと、クリスマスmodeの球磨の表示が一部変わったらしいですが
どう変わったのかは、ちょっと分かんないです。

プレゼント箱

クリスマス
ログインで、プレゼントを貰いました。
ネジ1個貰うか、伊良湖にするべきか悩む。

--

今回はクリスマスグラもですが、補強増設が注目されるアップデートでしたね。

とりあえず私は、いろいろと試したりするので
艦娘をピックアップして、補強増設しておこうと思います。

以上、12/22のアップデートの内容でした。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑