*

試製景雲(艦偵型)を改修してみました

公開日: : 最終更新日:2017/12/11 航海日誌

景雲
どうもアキュです。
任務も終わったことですし、試製景雲(艦偵型)を改修していきます。

試製景雲(艦偵型)
試製景雲(艦偵型)の改修は、次のようになっています。
・前半:流星×1、(開発資材:8/10)(改修資材:6/8)
・後半:烈風×1(開発資材:10/15)(改修資材:7/10)
・更新:ネ式エンジン×1(開発資材:20/30)(改修資材:10/13)
※開発・改修資材⇒(通常/確実)
※自分は失敗したくないので★5から改修確実化しました。

問題なのは、艦載機の調達でしょうか。
昔、まだ烈風ぐらいしか強い艦戦がない頃に、ひたすら烈風などの艦載機を開発していて
流星もついでに開発できたけど、そのまま放置して埃被っていたという提督以外は少し苦労しそうですね。

ちなみに、烈風を持ってくる艦娘は「大鳳(LV40)」「隼鷹(LV80)」です。
基本的に開発オンリーかな?

試製景雲(艦偵型)改修MAX
そして、こちらが「★MAXの試製景雲(艦偵型)」になります。
それにしても、1回あたりのネジと消費資源量が多い。

これは、サンタに「ネジが欲しい」って書くしかないですね!

試製景雲(艦偵型)更新
それでは、次の「ネ式エンジン」を消費して改修更新デース。
これ、確実化しなかったらどうなるんだろう?と気になったので調べると
消費されないことが確認されているらしい。

でも、運営が言っているわけではないし、怖いから確実化したほうがいいよね。

試製景雲(艦偵型)更新
試製景雲(艦偵型)から噴式景雲改へ改修更新できました。
プロペラがなくなっちゃった。

噴式景雲改
噴式になると、爆装や対空などの能力に変わりますね。
あと、こちらも橘花改と同じく、射程が「長」になります。

瑞鶴 噴式
それでは、作った噴式景雲改と橘花改を瑞鶴にテキトーに装備させて、いざ出撃。
並べてみると、偵察機のマークよりも少し暗いのね。
でも、なぜ他の色で分けなかったのだろうね?(紫とか)

噴式 試し出撃
試しに4-5へ出撃。
すごい勢いで飛んできたかと思えば、「ボンッ!」と音がして消えていく噴式艦載機。(さすがツ級
なぜだろう、エスコンの「ティン!」という落ちた時の音が聞こえた気がする。

噴式艦載機は、駆逐艦などを1隻?落とせるという感じだろうか。
丁字有利なら、戦艦のタ級(フラグシップ)を小破程度できました。
ほんの数回しか飛ばしていませんが、まぁこんなものでしょう。(爆装ですし

まだ実装されて間もない、これからさ!
そして、噴式は鋼材の消費が激しい・・・。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
明石 資源備蓄状況
燃料:+4,172
弾薬:+21,684
鋼材:-14,165
ボーキ:+163
バケツ:107個

ボーキはギリギリ黒字でした。
燃料・弾薬はきれいに整ったし、順調ですね。

あと、サイトトップの画像が完成したので掲載しました。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tokumei より:

    どこからネジ改修確実化したか書かれてないので意味ナシ

    • アキュ より:

      >tokumeiさん
      コメント&指摘ありがとうございます。

      ★5→★6から約95%で失敗し始めますが、
      そもそもネジ改修の確実化は提督によって違いますね。
      失敗したくないなら★5から改修確実化をどうぞ。

      そして「自分はどうしたのか?」を書いてないのは
      おっしゃる通り意味がないですね。

      追記しておきます。
      ありがとうございました。m(__)m

tokumei へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑