*

試製景雲(艦偵型)を改修してみました

公開日: : 最終更新日:2017/12/11 航海日誌

景雲
どうもアキュです。
任務も終わったことですし、試製景雲(艦偵型)を改修していきます。

試製景雲(艦偵型)
試製景雲(艦偵型)の改修は、次のようになっています。
・前半:流星×1、(開発資材:8/10)(改修資材:6/8)
・後半:烈風×1(開発資材:10/15)(改修資材:7/10)
・更新:ネ式エンジン×1(開発資材:20/30)(改修資材:10/13)
※開発・改修資材⇒(通常/確実)
※自分は失敗したくないので★5から改修確実化しました。

問題なのは、艦載機の調達でしょうか。
昔、まだ烈風ぐらいしか強い艦戦がない頃に、ひたすら烈風などの艦載機を開発していて
流星もついでに開発できたけど、そのまま放置して埃被っていたという提督以外は少し苦労しそうですね。

ちなみに、烈風を持ってくる艦娘は「大鳳(LV40)」「隼鷹(LV80)」です。
基本的に開発オンリーかな?

試製景雲(艦偵型)改修MAX
そして、こちらが「★MAXの試製景雲(艦偵型)」になります。
それにしても、1回あたりのネジと消費資源量が多い。

これは、サンタに「ネジが欲しい」って書くしかないですね!

試製景雲(艦偵型)更新
それでは、次の「ネ式エンジン」を消費して改修更新デース。
これ、確実化しなかったらどうなるんだろう?と気になったので調べると
消費されないことが確認されているらしい。

でも、運営が言っているわけではないし、怖いから確実化したほうがいいよね。

試製景雲(艦偵型)更新
試製景雲(艦偵型)から噴式景雲改へ改修更新できました。
プロペラがなくなっちゃった。

噴式景雲改
噴式になると、爆装や対空などの能力に変わりますね。
あと、こちらも橘花改と同じく、射程が「長」になります。

瑞鶴 噴式
それでは、作った噴式景雲改と橘花改を瑞鶴にテキトーに装備させて、いざ出撃。
並べてみると、偵察機のマークよりも少し暗いのね。
でも、なぜ他の色で分けなかったのだろうね?(紫とか)

噴式 試し出撃
試しに4-5へ出撃。
すごい勢いで飛んできたかと思えば、「ボンッ!」と音がして消えていく噴式艦載機。(さすがツ級
なぜだろう、エスコンの「ティン!」という落ちた時の音が聞こえた気がする。

噴式艦載機は、駆逐艦などを1隻?落とせるという感じだろうか。
丁字有利なら、戦艦のタ級(フラグシップ)を小破程度できました。
ほんの数回しか飛ばしていませんが、まぁこんなものでしょう。(爆装ですし

まだ実装されて間もない、これからさ!
そして、噴式は鋼材の消費が激しい・・・。

資源備蓄状況

1週間前
資源
現在
明石 資源備蓄状況
燃料:+4,172
弾薬:+21,684
鋼材:-14,165
ボーキ:+163
バケツ:107個

ボーキはギリギリ黒字でした。
燃料・弾薬はきれいに整ったし、順調ですね。

あと、サイトトップの画像が完成したので掲載しました。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tokumei より:

    どこからネジ改修確実化したか書かれてないので意味ナシ

    • アキュ アキュ より:

      >tokumeiさん
      コメント&指摘ありがとうございます。

      ★5→★6から約95%で失敗し始めますが、
      そもそもネジ改修の確実化は提督によって違いますね。
      失敗したくないなら★5から改修確実化をどうぞ。

      そして「自分はどうしたのか?」を書いてないのは
      おっしゃる通り意味がないですね。

      追記しておきます。
      ありがとうございました。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

1年ぶりのランキング入賞なるか?

どうも、アキュです。 今回「おや?」と思うぐらい上位を維持しております。 (私にしては珍しい

記事を読む

【告知】10/25は提督たちの執務室を配信予定

どうも、アキュです。 定期投稿、遅れてしまい申し訳ございません。m(__)m 本日の投稿

記事を読む

サウスダコタとケッカリ!次のイベントに関する情報も!

どうも、アキュです。 私事ですが、前回のイベントで入手したサウスダコタとようやくケッコンカッコ

記事を読む

火力が90に到達する秋雲改二

どうも、アキュです。 ここ最近のアップデートで実装された秋雲改二。 艦種は当然「駆逐艦」

記事を読む

【艦これ】10/16のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 10/16のアップデート内容を見ていきましょう。 秋雲改二の実装

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・10/23の定期投稿は夕方ごろの予定です。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑