*

もしや・・・いけるか!?

公開日: : 航海日誌

順位
扶桑「いけるかしら?」

提督「たぶん、いけるんじゃない?」

5-4周回をして戦果稼ぎ。終盤にしてはいい位置にいるのかも?
月の終盤に500位以内に居るのは初めてなのでさっぱりわかんないですね (*’▽’)アハハ

もしこれで500位以内に残ることができれば着任以来初めて報酬もらえるかも・・・。
呉鯖の戦果は低いほうなんですよね。他の鯖と比べると500位周辺は200以上戦果に差があります。

screenshot
編成は「軽巡1、航巡1、戦艦1、装甲空母3」と軽巡に2個、航巡に4個のドラム缶積んで周回。(燃料マスでは145)
軽巡は阿武隈改二で先制攻撃できるように甲標的を装備。
戦艦に敵空母や戦艦などを狙わせるために駆逐艦などを撃沈してもらうのが理想。

装甲空母の翔鶴と瑞鶴に増設バルジを装備。大鳳には彩雲か増設バルジのどちらがいいか迷う・・・。
T字不利になると稀に昼戦ではS勝利に届かないこともあったので
資源を抑えながらS勝利を確実に取るためにも昼戦で仕留めたいので現在彩雲を装備してます。

装甲の値が高い編成だけどワ級flagshipなどからカスダメ8とかくらうのが地味に痛い・・・。
資源抑えるなら軽空母を加えたいところだが、被弾すると大破、中破になる状況が多かったため3隻とも装甲空母です。

今回は狙えそうなのでガンガン周回して戦果を稼いでみます。
3月からは本格的に備蓄モードが始まるのでキラ付けしなくちゃ(使命感

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑