*

【艦これ】E1で長鯨掘り(甲作戦)2021夏イベント

公開日: : 2021夏イベント


【E1で長鯨掘り(甲作戦)】やってみました。

※札対策のためサブ艦運用をしています。

どこで掘る?


この記事では「E1-3(ボス:Vマス)」にて掘ります。

※確率はイベントが始まったばかりで不安定な時期なので少し後から掲載します。

2ゲージ目(Oマス)でも長鯨は出っぽいですが3ゲージ目でのドロップ報告が多い?

編成


編成は「戦艦1、重巡1、軽巡2、駆逐3(※欧州艦3)」で「INRTV」

道中は「警戒陣」で突破、ボスは「単縦陣」でやってみました。
ボス前のTマスが夜戦マスということもあるので周回成績次第では「遊撃部隊 艦隊司令部」を入れて道中安定化もいいかも。

あと駆逐艦の装備はそこまで詰めてないので、無難に連撃か運が高い艦娘を起用しているなら魚雷CIとかでもいいです。
(ヴェールヌイの装備が対空CI仕様ですが関係ありません)

<サブ艦>
リシュリュー、ポーラ、リベッチオ、ベールヌイ、阿武隈

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

<基地航空隊>

「陸攻4」ボス集中

ボス


ネ改Ⅱが固いっ!

周回結果


・ボス到達率:80%
・S勝利率:100%
・バケツ消費平均:1.6個(ボス戦闘のみ)

ムラのある成績になりましたが、道中の夜戦マスでの大破率を考えると遊撃部隊司令部施設はあったほうがいいかもしれませんねー

ーー

以上、E1で長鯨掘り(甲作戦)でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名新米提督 より:

    丁難易度掘り編成

    欧州艦娘いないので
    高速戦艦(主砲×2·偵察機·探照灯)
    航巡×2(主砲×2·瑞雲·電探)
    (どちらか電探代わりに水戦)
    阿武隈(主砲×2·甲標的)
    駆逐艦(主砲×2·電探)

    道中支援·決戦支援の
    どちらも出さずに周回可能。

    ボス前までは安定し、ボス戦で
    中破が出てしまいますが…
    比較的S勝利しやすいと思います

    • アキュ より:

      >匿名新米提督さん
      コメントありがとうございます

      甲以外の堀編成、助かりますm(__)m

  2. 匿名 より:

    どのサイトでもみんなリシュリュー編成してますけどここで活躍させてあげたほうがいい感じでしょうか?一応ウォーさんはサブを持っているのですが…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      後段解放前の情報だとリシュリューは前段海域全域で特効あるのでどこで使ってもいいですね。
      まぁ、フランスということで欧州だけどイタリアやイギリスの史実に若干遠いから起用しているというのが理由かと。

  3. wiki より:

    お疲れさまです
    めちゃくちゃ面倒でしたがALL甲でクリアしました
    ちょっと30の記事が見当たらなかったのでこちらにコメします
    次回のE1辺で普通にドロップしそうなんで30は見送りの予定…というか道中が堀は無理
    ネルソンも掘れそうにないので見送りです。長鯨は削りで出ました
    小規模という名目な割に前回より資材の減りがヤバいです…

    • アキュ より:

      >wikiさん
      ALL甲突破ありがとうございます!

      30は海防艦ですのでいずれドロップするチャンスはあると思います。
      ネルソンは後追い攻略であればそこまで使う機会もない・・・かも。

      小規模は海域数示唆なので仕方ないですね。
      まぁ、私も消費量やばいですw

      イベント攻略お疲れさまでした!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E3で第三〇号海防艦掘り(甲作戦)2021夏イベント

【E1で第三〇号海防艦掘り(甲作戦)】やってみました。 ※みと掘りと呼ばれたりもします。

記事を読む

【艦これ】【地中海拡張作戦】北アフリカ作戦の攻略

【地中海拡張作戦】北アフリカ作戦の攻略をやってみました。 任務内容 E3の「Fマス、Wマス」

記事を読む

【艦これ】【地中海拡張作戦】第10潜水戦隊作戦

この任務の出現は丙以上で受けられる任務です。 任務内容 E3海域で2回「T1,T4」をS

記事を読む

【艦これ】E3-4甲「増援輸送!ペデスタル作戦」戦力3ゲージ攻略2021夏イベント

選択難易度:甲作戦 ルート 突破編成 <第一艦隊> <第二艦隊>

記事を読む

【艦これ】E3の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021夏イベント

破砕するとオーラが赤になる(↑は黄色) ギミック ※前提条件:ボスをラスダン状態になるまで削

記事を読む

装備開発記事

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑