*

【艦これ】E2-2甲「第六艦隊の戦い」ゲージ攻略2021春イベント

公開日: : 最終更新日:2021/05/11 2021春イベント


【E2-2甲「第六艦隊の戦い」】やってみました。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。
※突破編成はかなり簡易版で書くので説明不足の部分が多いですがご理解ください。

<札情報>
・第三十一戦隊
・第六戦隊、第三艦隊
・二水戦、第八艦隊、連合艦隊

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」

道中は遠回りしているので最適化したら改善編成書いておきます。
道中は空襲マス×3、潜水マス×1ですが、対潜装備は無視して対空CIは意識した方がよさそう

<サブ艦>
・イタリア以外全部

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

<基地航空隊>


・第一「陸攻4」ボス集中
・第二「陸攻4」ボス集中

改善編成


編成は「戦艦1、重巡2、正空2、軽空1」で「GKNPTU」
空襲マスは輪形陣、その他は単縦陣。

通常艦隊でもいけなくはないが、索敵が足らなくなる可能性があります。
あと、艦載機が枯れる可能性もあり

<サブ艦>
摩耶、蒼龍、飛龍、千歳、プリンツ、ビスマルク

<制空値>
全部で「435」
道中は「制空優勢」
空襲マスは「均衡」
ボスは「制空権確保」

<基地航空隊>

・第一「陸攻3、陸偵1」ボス集中
・第二「陸攻4」ボス集中

ーー
装備次第(高性能な艦載機がない場合)ではN,Tに「陸戦3、陸偵1」でエアカバーもいいかも。

ボス

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     先程E-2-3攻略終えました。潜水艦編成で攻略ってあまり無いので新鮮でした。
     ところで、E-2-2は、重複艦が潤沢に無い当艦隊では、連合艦隊はきついので、通常艦隊で挑みました。最初は調子よかったのですが、SS→SS→SS→A→SS→Sと言う感じで、6回で攻略しました。決戦支援はラスダンのみ採用です。
     噴進砲改二を一式しか保有していないので、旗艦にはこれと三式弾改を搭載して、空襲被害を少しでも減らすようにしました。それでも途中で中破空母が出たりしましたが。いつも長文すみません。

    ◆6回目 GK輪形N輪形P単縦T輪形U単縦 S勝利 無
    Bismarck_drei 142 38cm連改★4×2・零偵11型乙熟練・三式弾改★5(噴進砲改二)
    Prinz_Eugen改 111 SKC×2・紫雲★3・FuMO25(女神)
    Graf_Zeppelin改124 村田隊・江草隊・烈風改二戌・彩雲★2(要員)
    Ark_Royal改  124 一航戦・二二型634空熟練・岩本隊★10・烈風一一(要員)
    瑞鳳改二   _120 村田隊・二二型634空・烈風改二・烈風601(要員)
    初風改     82 10cm+高射装置★7×2・GFCS(女神)
    [基地航空隊]
    ①陸偵熟練・三四型★4・銀河×2(集中)
    ②二二型甲・銀河・三四型・二二型甲(集中)
    [決戦支援]

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、コメントは自由に書いてもらって構わないですよ。
      お気になさらずに(๑•̀ㅂ•́)و✧

      たしかに周回で潜水艦というのは滅多にないですね。
      昔、1度だけ高い索敵値を要求した周回編成がありましたが、このレベルは初でしょうね。
      空襲マスでの被害が出る場合はエアカバー(空襲マスに基地航空隊を投入)で対応でも効果はあると思います。

      さて、次は潜水艦隊ですね、頑張ってください!
      編成掲載、いつもありがとうございます。m(__)m

  2. ばんせるましん8世 より:

    海域数のわりに札の数が多いうえ、特効艦もまだ解明しきれてない様子ですので、小官はまだE2の途中です。
    逆に、史実に関係なくて特効がないことが分かっている欧州艦は、ここで使っちゃっていいですかね?

    • アキュ より:

      >ばんせるましん8世さん
      コメントありがとうございます。

      欧州艦は全然起用していいですよー。
      アメリカは特効あったりするのでそちらは注意です

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】E4で涼波掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE4で「涼波掘り」をやってみました。 掘り場所 涼波のドロップ場所は「Wマス

記事を読む

【艦これ】E5で宗谷掘り(甲作戦) 2021春イベント

甲作戦によるE5で「宗谷掘り」をやってみました。 どこで掘るか迷いますが、友軍を利用しながらの

記事を読む

【艦これ】E4の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

装甲破砕の確認は画像左のハサミがひび割れているかどうかで判断 ギミック ※ゲージ破壊可能にな

記事を読む

【艦これ】E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」ゲージ攻略2021春イベント

【E5-3甲「第二次ルンガ沖夜戦」】やってみました。 ※序盤は情報も少ないため、突破編成と

記事を読む

【艦これ】E5の装甲破砕ギミック解除(甲作戦)2021春イベント

ギミック ・Bマス優勢以上 ・UマスA勝利 ・V1マスS勝利 ・VマスA勝利 ・Nマス

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑