*

【告知】10/4は5-5攻略(伝統の一戦)の配信予定

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
本日は日曜日の投稿と個人的なメンテ準備を含めて『5-5攻略(伝統の一戦)』をやろうと思います。

伝統の一戦と呼んでいるのはYouTubeで配信を始めてから上手く攻略できないことも多くなり、その代わりに何かと魅せる戦いやギリギリの戦いを見る機会もあるため因縁の対決を面白おかしく言っているだけでございます。

さて、普段は配信の告知を記事に書くことはないのですが、攻略に使用する編成ぐらいはこちらに書いてもいいかな?と考えたので、今回はこのような形で記事を書くことになりました。
もし配信で起用している編成に興味があれば、こちらにて見てもらう形になると思います。
どうぞ、参考までに。

※私のYouTubeチャンネルはこちらです。

攻略編成


今回のテーマは「加賀改二護を起用して5-5を攻略せよ」という編成を作ることにしました。
せっかく改二護があるわけで、うまく使ってみたいなーという事で組んでみました。

この編成は中央下(レ級回避ルート)の補給艦入り編成です。
本当は「補給艦にダメコンを装備」というのが本来のやり方なのですが「伝統の一戦」なので装備不可です。(゚ー゚;A
(ちょっとしたこだわり)

大破要員となる補給艦にダメコンを装備しないだけでも難易度は高めになっていますが、そこは真似せずに素直に補給艦にダメコンを装備させましょう。

途中の変更点の候補として、

・Fletcherの魚雷CI仕様

を残しています。

対空CIはあった方がいいのですが、今回は空母もいるので必要かどうかなどは個人的に確認してみようと思います。

<制空値>
・全部で「220」
・道中は「均衡以上」
・ボスは「均衡」

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

ーー
もしかしたら道中は出さないかも・・・?

支援艦隊の編成

<道中支援>

<決戦支援>

※リスナー様のご要望により掲載させていただきました。
参考になれば幸いです。m(__)m
(ただ、重量編成なので沼るとキツイ)

ーー
さて、この編成を起用した攻略配信の伝統の一戦は10/4(日)の夜8時(20:00~)から開始です!

今回作ってみた編成がどこまで活躍できるのか?
それともどれほどボコボコにされるのか?

その結果は配信でどうぞお楽しみください。
(あるいはアーカイブなど)

※私のYouTubeチャンネルはこちらです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ラファールM より:

    支援艦隊載せていただきありがとうございました
    配信見てかなり威力出てると思ったのですが道中支援にも上位主砲をかなり積んでるのを見て納得しました
    自分はまだ高命中の主砲が少ないので道中支援は電探マシマシなのですが少しずつ揃えていきたいです

    • アキュ より:

      >ラファールMさん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、参考になったのであれば幸いです。
      こうやって組んでいくとアメリカ系の主砲は最高ですねw

      電探もある程度は必要になりますが、これはじっくりデイリー開発ですかねー。

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑