*

【艦これ】菱餅改修:果の攻略【桃の節句任務】

公開日: : 最終更新日:2020/03/19 桃の節句(2020)


【桃の節句任務】「菱餅改修:果」やってみました。

やること


任意の正規空母に正規空母×5を入れて近代化改修をします。
上記の画像にように近代化改修を2回達成しましょう。

正規空母の調達先ですが、私は「3-1、3-2、3-3」を1編成ずつ組み立てて周回していました。
個人的な結果としては「3-1」で大体集まるような結果になっていましたね。

北方任務の消化も含めると「3-3~3-4」、戦果稼ぎ重視なら「3-4」などもいいかも。
(EO消化しながらなら3-5だけど、正規空母のドロップは無いです。)

リアルの時間があるならレベリングをしながらじっくり集めていいですが、急ぎの場合は「建造」になります。

正規空母レシピだったら【300/300/600/600】もよく使われるレシピですね。
他にもいろんなレシピがあるので、wikiの建造レシピなどを参照してみましょう。

<その他消費>
・菱餅×17
・開発資材×300
・鋼材×15,000
・ボーキサイト×15,000

ーー
開発資材は「軽量編成で2-4」、「練度次第では6-3」を周回することになります。
私だったら時間はかかりますが、2-4へ周回するならバケツ集めながらやっていると思います。

それにしても、ボーキサイトの消費量が凄まじいですね・・・。
(鋼材は東急系でどうにかなるとしても、ボーキサイトはなかなか厳しい)

報酬


・ネ式エンジン【選択】

ーー
正直、全部欲しいですね。

ネ式エンジンを貰っている理由は過去の噴式系工廠任務の消費が、
「ネ式エンジン×1、新型航空機設計図×2」だったことがあるのが理由です。
(改修経由の可能性もありますが、現時点では情報が出ないのでよく分かりません。)

私が菱餅任務で貰う報酬を「ネ式エンジン×2、新型航空設計図×4」で狙っているので、
あとはウィークリー任務(週)で、もう1枚貰う予定を組んでいます。

もし、何かしらの情報が出る可能性も無いとは言い切れないので、
ギリギリまで待ってから報酬を貰ってもいいかもしれませんね。

【桃の節句任務リンク】
演習/遠征(演習遠征
改修任務(駆逐艦軽巡洋艦海防艦
菱餅改修(、果)
出撃任務(鎮守府近海集積地敵機動部隊主力オブ主力沖に立つ波

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさんこんにちは。

    うちも最終的にかなり悩みましたが、ネ式を選択しました。

    正直カタパルトかネ式かで知恵熱出るんじゃないかってぐらい画面の前で唸ってました…。

    現状カタパルトは4個残数があり、今後継続的に配布される可能性が高いこと、
    サブを作るとしたら赤城、瑞鶴、翔鶴を候補にするため、
    1個予備が出来る(加賀に使って丁度)
    以上の目算からネ式となりました。

    明日追加任務が来るようなので、それを待ってからでもいいかもしれませんねー。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、今後も継続してカタパルトは配布されると私も思っています。
      ただ、先が見えない事と追加で改二と新任務群があるという事なので警戒しておきたい。

      正直、現時点でどれを選んだらいいのか?は分かりませんね。

  2. タ有り提督 より:

    アキュさんへ

     週と果を一気に終わらせました。これで一気に16隻減ったので、艦船数も落ち着くというものです。
     当初、イベント海域を乙で攻略して菱餅不足が頭にありました。ネ式1に対して設計図2が確保出来ないかなと思って、カタパルトを考えていました。ところが、直近のメンテで増えた任務で菱餅を確保出来たので、ネ式にした次第です。
     ところで、2回連続成功とありますが、同じ娘で無くても良いのですね。やった娘がいきなりカンストして焦りましたが、別の娘でやっても成功できて、ホッとしました。一瞬、心臓がパクパクしました。

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      任務、お疲れ様です。
      「任意」と書かれているので同じ娘でなくても達成は可能ですね。

      でもまぁ、心配になる気持ちは分かりますw

  3. カイ・ディエゴ より:

    全部建造しました・・・。
    資源は聞かないで・・・。
    鋼だけ15k切ったので徹甲開発は強制終了しました。
    まぁ、在庫はたっぷりありますけど。
    さて、週はもう一回できるのか・・・ネ式と新図が今2個づつ。図の方はちと失敗だったわ最初の週にやってれば・・・丁とかで・・・まぁ、記念在庫かね。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      正規空母の建造・・・。
      あまり触れない方が良さそうですね。(゚ー゚;A

      図に関しては何をどれだけ消費するのか分かりませんからねぇ。
      うーん、ミニイベもまだ報酬を貰っていない感があるので何とも言えませんね・・・。

  4. 匿名 より:

    とりあえず、自分もここまでやりました。
    なんかボーキ、鬼のように減りましたよね・・・。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      普段からボーキの備蓄をしていない提督にとってはきつい量ですね・・・。
      いや、備蓄している提督でもきつい量かもしれませんね。。

  5. 匿名 より:

    正規空母については、北方や東方の各ウィークリーをやっていてドロップするたびにストックしているので、特に問題はなかったです。報酬ですが、カタパルトは4つ、ネ式は2つ在庫があり、悩みましたが、珍しさでネ式にしました。ただ、ネ式にしたところで使う機がゼロで、あとになって、カタパルトにすればよかったのかなとも後悔しています。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      貰えるものが判明していないので判断が難しいですよね。。
      私は希少なものは保管しておくという判断でひたすら集めていきます。

      回避補正が追加されたような、後からアップデートで強化されたりとかありますし、
      もっと高性能な噴式とか貰えないかな~?とか妄想しながら待機しておきます!w

  6. 匿名 より:

    どれを選んでいいかわからないし塩漬けするのももったいないということでネジにしました
    吉と出るか凶と出るか

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      その答えは次のメンテで分かるといいですね。
      私としても次のメンテでどうなるのか?、ワクワクしてます。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. 先行感謝 より:

    大型建造7回やったぐらいボーキが吹き飛びました。
    ドロップで出た正規空母2隻どまり…。普段はもっと出てたようなきがします。

    • アキュ より:

      >先行感謝さん
      コメントありがとうございます。

      欲しい時に限って出ない。
      それが艦これですね。(゚ー゚;A
      (物欲センサー怖い)

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ミニイベント(桃の節句)の感想(2020)

どうも、アキュです。 イベント恒例の感想記事になります。 今回は1海域しかないので「各海

記事を読む

【艦これ】「沖に立つ波」出撃!の攻略【桃の節句任務】

【桃の節句任務】「沖に立つ波」出撃!の攻略をやってみました。 任務内容 「E1-1,E1-2

記事を読む

【艦これ】E1-3「サミュエル・B・ロバーツ、ガンビアベイ」Tマス掘り(甲作戦)【菱餅】

甲作戦によるE1-3「Samuel B.Roberts(サミュエル・B・ロバーツ)、Gambie

記事を読む

【艦これ】友軍艦隊の編成まとめ(桃の節句!沖に立つ波)【菱餅イベント】

どうも、アキュです。 『桃の節句!沖に立つ波(菱餅イベント)』にて3/13(金)から友軍艦

記事を読む

【艦これ】レアドロップまとめ(桃の節句!沖に立つ波)【菱餅イベント】

どうも、アキュです。 「桃の節句!沖に立つ波」の菱餅イベント。 その海域におけるレアドロップ

記事を読む

装備開発記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑