*

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

公開日: : 最終更新日:2020/04/19 装備開発, 偵察機


どうも、アキュです。

現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、
私個人としてはちょっとデータが欲しいと感じておりました。

というわけで、オレンジ瑞雲の『瑞雲(六三一空)』が開発できるレシピで300回ほど挑戦してみました。

もしも、何かしら必要になるようなケースが発生した時の参考データとなれば幸いです。

今回使ってみた開発レシピ


【20/30/10/50】(秘書艦:四航戦の航空戦艦)

レシピは秘書艦を「砲戦系、空母系」などにして瑞雲を開発することもあるレシピを使ってみました。
瑞雲以外にも工廠任務の廃棄で必要な「艦載機、偵察機」系装備も開発することもあります。


秘書艦は運営のツイートで、

『ある四航戦「航空戦艦」を起用した際~』

と書かれているため、Lv.126の日向改二を採用しています。

それでは開発結果(詳細版)からです。↓

開発結果(詳細版)※画像クリックで拡大可

<1~100>

<101~200>

<201~300>

以上が開発結果(詳細版)です。
200回までは100回に1回開発される程度でした。

運営は「確率は高くありませんが~」という書き方をされていたので、
低コストなレシピではありますが、もしもたくさん必要になるようなことが発生した場合は苦戦しそうですね。

次は開発結果の集計版です↓

開発結果(集計版)


開発結果集計版です。
(※割り切れない数値は切り捨て)

今回の300回の開発は5個の開発に成功。
確率にして『1.6%』でした。

個人的な感想ですが「201~300」の3個の開発に成功は上ムラかな?とか考えてみたり。
ですが、他の開発可能になった装備の開発結果を踏まえると、逆に1~200が運が悪かったとも考えられます。

なので、今後「瑞雲(六三一空)」を開発する場合は「1~2%ぐらい?」と思って挑戦してみるといいかもしれませんね。

瑞雲(六三一空)が必要になる任務

瑞雲(六三一空)が必要になる任務は【六三一空「晴嵐」隊の編成】で1つ必要です。
今までは【航空戦力の強化】の工廠任務から調達することが可能でした。

開発からだと確率が良いとは言えないレベル。
差が出るのは「熟練搭乗員」の消費の有無ぐらい。

その熟練搭乗員ですが「クォータリー任務、単発任務」でも入手可能なので、
そこまで気にする必要もないかな~?と思います。
(※熟練搭乗員の任務詳細はこちらを参照してください。)

なので、現時点(2020.2.7:アップデート)では、何かしらの興味がない限りは積極的な開発はしなくてもよさそうです。
(オレンジの瑞雲がたくさん欲しい!という提督は開発しているかもしれませんが。)

ーー
以上、瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果でした。

今は使い道がほぼ無いかもしれませんが大量に必要になる日が来た場合、
その時はこの記事を参考にしてくれると嬉しいです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    乙です! データありがとうです!

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、個人的にも興味があったのでやりました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    多分、リンク先へ続く部分、熟練”搭乗員”だと思われます。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      先程、修正しました。
      ご報告ありがとうございます!m(__)m

  3. 匿名 より:

    ありがとうございます
    三連で彗星十二型甲と共に一発目で来ました
    いつも参考にさせてもらってます

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、すぐゲットできてよかったですね。
      記事を参考にして頂き、ありがとうございます!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑