*

豆を投げて陸偵へ

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。

出撃系節分任務の「令和二年節分作戦、全力出撃」5-5も無事?終わらせることができました。
一長一短なので、5-5も一番良い編成がいまだに決められずにいます。

1ヶ月更新なのでしっかりと検証できないのがきついですね。
(道中は検証できるけどね)

節分の豆


さて、こちらは2/4(火)までに集めた節分の豆です。
(銀河は既に回収済み)

うっかり交換し忘れは避けておきたいので今のうちにやっておきます。
交換してしまえば、あとはネジの交換忘れだけにできますからね。

もしギリギリ交換の提督さんはしっかり忘れずに交換しておきましょう!


というわけで「陸偵」へ交換していきますが、交換する数は「3機」にしました。
戦闘詳報はまだ数を持っているので交換はしない方向で進めていきます。


数が少ないレア装備が一気に増えるとちょっと嬉しくなります。
さて、この装備がこれからどのように変化していくのか?あるいはそのままなのか?

そこら辺も含めて期待しながら気長に待っていきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 二階書記室 より:

    むうぅ、ならば私も他で取れない陸偵3隊にします!

    • アキュ より:

      >二階書記室さん
      コメントありがとうございます。

      ナカーマ!ヽ(´ω`*)人(*´ω`)ノ

  2. 匿名 より:

    5-5…無事…?

    結局5-5任務は長門陸奥五航戦その時の気分で駆逐2体って感じで終わらせました!
    最近流行りの中ルートもやってみようとしたけれど、まぁどうせいつかクリア出来るならいつも通りでいいやと思ってエリレ殴ってましたねぇ

    うちも陸偵3機とりました!限度なく獲得出来るアイテムよりレア装備!月光…夜間防空が来てしまうのか…?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      個人的に「ボーキサイトを使わない」というのが嬉しいので、
      今後も中央より下のルートを多用していくことになると思います。

      まぁ、それで燃料と弾薬、バケツが多く消費されたとしても、
      その浮いたボーキサイトで開発が取り組めるので嬉しい。(*’ω’*)
      (32号電探の量産化をしたい)

      >月光…夜間防空が来てしまうのか…?

      月光は来て欲しいけど、夜間防空は来て欲しくないと思っていますw
      (夜間戦闘機の任務を終わらせていない提督もいるので)

  3. 短園提督 より:

    私も月光に化ける事を期待して陸偵取りました。
    う、頭の中で何かが・・
    (もう一人の提督:お前二式水戦取らずカタリナ取った件、忘れた?)w

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      願わくば、1~2機程度じゃにそこまで戦闘差が生まれないことを祈りたいですね。
      (もう一人のアキュ提督:大丈夫!正月で紫雲選ばずカタリナ選んじゃった奴がここにいるよ!w)

      • 短園提督 より:

        >紫雲選ばずカタリナ選んじゃった奴
        ランカー報酬で幾つかお持ちでした?
        それともマウス連打ですか?w(無礼ですみません。)

        私は任務当時は「米帝プレーだ」とか言って課金に傾いていた時期でして、「作れる装備より・・ry」と言った思考で、大艇ちゃんが何機か有るのにカタリナを選びましたw

        • アキュ より:

          >短園提督さん

          いや、正月任務ですね。
          あれで貰える機会が1度あったんですよ。

          それで、カタリナ自体まだ何とも言えない装備だったので、
          将来性を考えて入手したけど、今の所は活躍していない感じです。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑