*

【艦これ】6/25のアップデートまとめ(2019)

公開日: : 航海日誌

模様替え
どうも、アキュです。
6/25にアップデートがあったので、その内容を見ていこうと思います。

春イベ2019期間限定海域の作戦完了

まずは2019春イベント、お疲れさまでした。
目標を達成した方はおめでとうございます、未達成の方はリベンジを。

これからは備蓄三昧の日々ですが、今回のイベントで「足りなかった装備、艦娘」を準備をしていきましょう。

ちょっとだけ弱音を言うと、かなりヘトヘトな状態だったりしますw
今後の事を考えると「基礎体力」がもっと必要と感じてきたので強化しないとね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(提督本人の練度も大事!)

改白露型駆逐艦「海風」の改二改装


・改造Lv:82
・戦闘詳報×1
・開発資材×30


と、いうわけで「海風改二」です。
うん、これは良い。

何が良いって、背景に色をつけたからとても見やすい。
(海風カラーが関係してそうだけど)

これで良いのよ運営。

<海風改二>

海風改二を見て思う事は「もはや駆逐艦ではない」という印象。
(重巡かな?)

たぶん「海風の双子の姉」と言っても疑問に思わないレベルですね。
それぐらい大人びた感じ。


初期装備はこのような感じ。
特別強い装備を持っているわけではないですね。

海風改二の運用特性について


大発系や内火艇を装備できるようになったので「陸上型、輸送」で起用することになりそうです。
そして、艦隊司令部施設も装備できるようになったので霞改二の負担が少し軽減されそうですね。

そして、白露型改二としてC型砲等の装備ボーナスも発生します。

【「Laté 298B」の運用特性の上方微修正】及び【戦艦「Richelieu」が装備運用可能】


という事で、一部の艦娘の能力上昇と戦艦「Richelieu」にLaté 298Bが装備できるようになりました。
この装備はイマイチ使い所が限られているので、何かいい方法ないかなと模索中。
(先制雷撃が可能な瑞穂なら使ってみても良いと思いますが・・・。)

新任務

新任務はいつも通り終わらせています。

航空戦隊演習(その壱)【演習】
航空戦隊演習(その弐)【演習】
近海哨戒を実施せよ!【出撃】
精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!【出撃】
精鋭「二四駆逐隊」出撃せよ!【出撃】
一航戦精鋭「流星改」隊の編成【工廠】
警備及び哨戒偵察を強化せよ!【遠征】
南方戦線遠征を実施せよ!【遠征】

艦攻の装備改修が可能に!

現在は「蒼龍、飛龍」で「九七式艦攻」、「春日丸」で「九七式艦攻(九三一空)」。
がそれぞれ改修可能になっている模様です。
(サポート艦に関する詳細な情報は1週間後ですね。)

どちらかというと、軽空母による対潜哨戒機仕様の艦攻を増やせるようになった感じですかね。
(あの系列の艦攻はいくつあればいいのだろうね?)

家具屋さんのお品書きの更新


新家具は全部で9点です。
高額家具は1点あります。

実際に模様替えしてみた一例です。


別の新家具で整えてみたり。


なお、夏を待つブラインド窓は開閉ギミックがあります。
(開けたら、画面切り替わるまで戻せません。)

季節家具のmode変更

恒例の風呂家具や鎮守府カウンタバーが紫陽花modeに変化しました。
毎度ながら細かい変更点ですね。

鎮守府ジュークボックスの更新

私は落ち着いたBGMが好きなので「雨音の鎮守府」がお気に入りです。
というか、雨関連のBGMは全部好き。(*’▽’)
(昔のど〇森の「雨の日」のBGMも好きだったり。)

お出かけmodeの期間限定展開の終了

イベントに集中しててすっかり忘れてたお出かけmodeが終了です。

梅雨ボイスの期間限定実装開始

梅雨ボイスの期間限定実装が開始されました。

個人的にガリバルディがてるてる坊主を作る気満々で可愛い。(*’ω’*)
(「て→る↑て→る↓坊主ぅ?」が良い、良いぞ。)

梅雨modeの期間限定実装開始

<天霧>

天霧は中破絵がカッコいい。
天霧はボーイッシュコーデが似合いますね~。
(後ろからも見たくなる)

<ガンビアベイ>

ズイパラ、レッパラ帰りのガンビアベイです。
若干の「深海棲艦」っぽさを感じさせる色合いとなっております。

<佐渡>

こちらは佐渡の梅雨mode。
これはなかなか可愛らしいグラフィックですね!

そして目に入ってくるキリン改二っ・・・!

<早波>

こちらは早波の梅雨mode。
こっちにもキリン改二がっ・・・!

キリン改二を持っている艦娘がこれからどんどん増えていったりするのかな?

<大井>

大井の梅雨modeです。
このグラ、実は「左手の薬指に指輪」があったりします。

イベントでよく活躍するから仕方ないね。
(なお、LV99でも同じグラです。)

ーー
以上、6/25のアップデートまとめでした。

【お知らせ】
イベント感想記事でもお知らせしていますが、次の通常投稿は「7/3(水)」となります。
ご理解のほど、よろしくお願いします。m(__)m

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 先行感謝 より:

    これ完全に海風改2を祝うための部屋だw

    装備については割と忘れしまうので次イベでもこちらのサイトを参考にさせていただきたいです。

    ガンビー浮き輪さん型のカバンと財布なのかな?

    • アキュ より:

      >先行感謝さん
      コメントありがとうございます。

      全体的に青系の家具が多い事もあってぴったりですよね。
      ガンビーは大体浮き輪による何かを持っていますね。

      >装備については割と忘れしまうので次イベでもこちらのサイトを参考にさせていただきたいです。

      可能な限り頑張りますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 島津提督 より:

    こんばんは。海風改二、自分はちょっとだけレベルが足りませんでしたw
    80あれば十分だと思ってたのになぁ。まあたった二レベルなので、すぐ上げましたが。
    そして、個人的なご報告を一つ。
    イベ終了後、自分へのご褒美として回した大型艦建造にて、ついに我が鎮守府に大和が来てくれました!
    (` ;ω;´)ゞ
    長かった・・・ようやく、溶鉱炉卒業できました。感無量です。極めて個人的なことですが、お許し下さい。では、次にイベに向け備蓄に励みます。頑張っていきましょう。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      大和建造おめでとうございます!
      これで大型建造分の資源を他に回すことができるようになりますね!

      さらなる艦隊の強化を頑張っていきましょう! (`・ω・´)ゞ

  3. まるころ(Kai) より:

    扶桑のグラについての表記無し…
    不幸DA(ry

    (Sマス明石掘りで春雨も出なかったので、1-5でずっと枠を埋めてる秋雲型のダブりを使って掘って、今日出ました)

    航空戦艦は山城ばっか使ってたのですが、お風呂行きになってる間25Lvの扶桑を代役に入れたら「誰コイツ!?」ってなったのは秘密w

    因みにE-1しかクリアしてませんが、秋月と春日丸二人手には入ったので、(初イベとしては)良かったと思ってます。

    • アキュ より:

      >まるころ(Kai)さん
      コメントありがとうございます。

      扶桑の梅雨グラは2017年からなので、むしろ幸運かも!

      ドロップ画面とかで期間限定グラの艦娘が来た時もびっくりしますよね。
      新しい艦娘がドロップしたのかと一瞬思ってしまう。(゚ー゚;A

      E-1しかクリアできなかったとしても秋月が掘れたのが良い収穫でしたね!
      どんどん艦隊の層を増やしていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. まるころ(Kai) より:

    無知でスミマセン。
    扶桑は去年?でしたね…
    (まだ、2ヶ月も経ってなくて、よくわかってない)

    (`・ω・´)(ーー;)ホナラネ?安易に投稿シナイ…

    • アキュ より:

      >まるころ(Kai)さん

      全然大丈夫!
      これからどんどん詳しくなっていこう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑