*

【艦これ】一航戦精鋭「流星改」隊の編成の攻略


【一航戦精鋭「流星改」隊の編成】の攻略をやってみました。
工廠任務ですが、ボーキサイトがなかなかの量です。

まず最初に


まず、流星改(一航戦)を練度MAXにして旗艦配置の「赤城改二(改二戊)」第一スロットに装備させましょう。
(艦攻はロックは外すように。)

用意するもの


・流星改×4【廃棄】
・九七式艦攻×2【廃棄】
・彩雲×1【廃棄】
・弾薬×2,800【準備】
・ボーキ×9,000【準備】
・熟練搭乗員×2【準備】

ーー

あとは準備と指定された装備を廃棄です。
(イベント終了からの攻略だとボーキ×9,000はハード。)

<流星改と九七式艦攻を開発で狙う場合>
秘書艦:空母系
レシピ:【20/60/10/100】or【20/100/10/100】
弾薬が多い方が少しだけ流星改が出やすい?

※彩雲を狙う場合は【20/60/10/110】にしましょう。

<熟練搭乗員>
一覧にまとめている記事があるのでこちらを参照。

報酬


という事で「流星改(一航戦/熟練)」をゲットしました。


性能そのものはかなり良いので、探りながら使っていこうと思います。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 通りすがりの提督 より:

    記事お疲れ様です。
    この装備ランカーのみ手にはいると思っていたので嬉しいですね。

    質問ですが、赤城改二は通常と戊どちらがあきゅさん的には使いやすいでしょう?
    ※前回のイベで手に入れた夜戦と、今回の流星でシナジー火力が変わってくるので、再び悩みの再燃が…。

    • アキュ アキュ より:

      >通りすがりの提督さん
      コメントありがとうございます。

      現時点では「赤城改二」の方が使いやすいですね。

      赤城改二戊にしたとしても「運改修」を済ませてないので、夜戦仕様なのに夜戦で大きな活躍が期待できない状態。
      それだったら今は「赤城改二」でいいかなーと思っています。

      仮に運ステの問題を解消できた時は「赤城改二戊」で運用し始めると思います。
      手数が大事な艦これで空母が夜戦で活躍できるのは貴重ですね。
      (あと欲を言えば「夜攻」が1つ欲しいかな!)

      そして、今回貰えた「流星改(一航戦/熟練)」は回避補正はなかったはず。

      しかも熟練度を上げるのにかなり回数が必要なので、
      イベント目線で第一~二スロが16の赤城改二戊に装備させるのは・・・という心境です。

      • 通りすがりの提督 より:

        自分も赤城改二の運改修は全くやっていないので、
        しばらくは通常ですかね。ありがとうございます。

        >(あと欲を言えば「夜攻」が1つ欲しいかな!)
        TBM-3Dより雷装+3~5ぐらいのが欲しいですよね(´-ω-`)
        加賀改二あたりが持ってきてくれないかな・・・!

        • アキュ アキュ より:

          >通りすがりの提督さん

          加賀改二、確かに期待しちゃいますね!

          赤城改二の2隻目よりも加賀さんの方がスロ配置が良いかもしれないので、
          試製甲板カタパルトはまだ温存しておきたいかな。
          (赤城と同じ夜戦化なのか、まさかの装甲化なのかも気になる。)

  2. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。この流星改(一航戦)の練度上げ、どうしてましたか?
    なかなか上がらないし。

    • アキュ アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      1-1でひたすら上げてました。
      (イベントで剥げた艦攻とか装備させつつ)

  3. カルテン より:

    更新お疲れ様です。
    今回の任務も参考にさせて頂いて、サクサク終わりました。ありがとうございます。

    ちと、↑のコメで、赤城の運改修に触れてましたが、どれぐらいを想定させてるんですか?

    • アキュ アキュ より:

      >カルテンさん
      コメントありがとうございます。

      どれくらいというのは「運の値」のことでしょうか?

      それだと最低でも45は欲しいですね。
      装備の余裕がない時を想定すると50です。

      鳥海や摩耶を運改修した時ぐらい頑張らないといけないですね。
      (ちょっと大変。)

  4. カルテン より:

    返信ありがとうございます。
    すいません。「運の値」であってます。

    となると、サラトガやインピのケッコン済ぐらい、いるとの想定っぽいですね。まるゆで換算すると15~20ぐらいいりそうwさすがにかな~り後回しw(運改修が微妙な艦をみつつ)

    • アキュ アキュ より:

      >カルテンさん

      正規空母という事もあって噴進砲改二を用いて中破をなるべく回避したいので一石二鳥ですね。

      あと赤城改二はケッコン済みだと耐久が89なので、
      海防艦を使って耐久を上げながら運も上げていこうと思います。
      (なるべく早く完成を目指したいっ・・・!)

  5. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    一応熟練に変換完了ですが意外と面倒なのが熟練度MAX。60回くらいしないと厳しいので
    今回は4月ランカーで貰ってMAXにしたものを採用しました。また流星改が意外と出ないこと
    ボーキサイトが9000必要なことがイベント後にはしんどい選択・・・

    うちはイベントでのドロップ祈願かてら加賀さんが流星改をやたら出したことやボーキは28万
    ほどあるため困ることはなかったのですが掘りで枯渇した提督さんに取っては厳しい選択ですね。

    また熟練度が上がりにくい割に赤城の32スロに入れても軽巡ツ級とかいるとすぐ枯れるので
    使いどころが難しいところ・・・このことからイベントではここぞ!というときの切り札で
    しょうか?自分は掘りで使ったのですが使いどころが難しいと感じています。

    • アキュ アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      急いでやる任務というほどのレベルでもないので、次のイベントまでに入手して熟練度MAXに出来たらOKかな。
      (今、天山しか持っていないというなら話は別ですが。)

      >イベントではここぞ!というときの切り札でしょうか?

      それでも良いと思いますよ。
      他には道中の状況を見ながら、軽空母による対潜及び洋上戦闘において使うようになると思います。
      (掘りの時はケチって他のネームドと入れ替えるかもしれませんが。)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】「十八駆」演習!の攻略

【「十八駆」演習!】やってみました。 この演習任務はクォータリー扱いになりそうな感じですね。

記事を読む

【艦これ】工廠稼働!次期作戦準備!の攻略

【工廠稼働!次期作戦準備!】やってみました。 クォータリーかな? 用意するもの ・14

記事を読む

【艦これ】睦月型集合!演習始め!の攻略

【睦月型集合!演習始め!】やってみました やること 睦月型4隻を含む艦隊で本日中に演習で

記事を読む

【艦これ】輸送船団演習の攻略

【輸送船団演習】やってみました。 演習任務ですね。 やること 「補給艦または揚陸艦、海

記事を読む

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用研究の攻略

【陸戦用装備の艦載運用研究】やってみました ※工廠任務を綺麗にしました。 まず最初に

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/10【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「EO・秋刀魚・鰯漁配信」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑