*

【E-2】六〇三作戦 2ゲージ目(戦力)攻略(甲作戦)2019冬イベント

公開日: : 最終更新日:2018/12/31 2019冬イベント

e-2-2
【E-2】六〇三作戦 2ゲージ目(戦力)やってみました。

<札情報>

・E-1:鼠輸送部隊
・E-2:連合艦隊/ラバウル艦隊
・E-3:ブイン派遣隊

<海域の詳細>
・E1:1ゲージ目(輸送)/2ゲージ目(戦力)
・E2:1ゲージ目(戦力)/2ゲージ目(戦力)
・E3:1ゲージ目(輸送)/2ゲージ目(戦力)

E2のギミック/E3のギミック
・新艦娘掘り:早波/ジョンストン

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート

e-2-2map
上はUマスでレ級が暴れるので、ルートは下から進めた方が安全です。

ギミックの解除で「U→M」と「M→P」のギミックがありますが、
解除条件も難しく、解除しなくても攻略には大きな影響はないと思われます。(楽にはなるけど
⇒E-2のギミックについてはこちら

その他のIマス(戦艦×2)やMマス(ダイソン)では単縦陣を引かなければ、
なんとかボスまでたどり着くことができると思います。
(あるいは丁字不利で乗り切るか)

突破編成

<第一艦隊>
e-2-2 編成第一
<第二艦隊>
e-2-2 編成第二
第一艦隊は「戦艦2、航巡2、重巡2」、第二艦隊は「重巡1、軽巡1、駆逐4」の構成です。
ルートは「QILMNP」

航巡は制空を稼いでほしいので航巡に水戦を装備させていますが、
最後まで「均衡」止まりのまま攻略したので、1隻だけ水戦ガン積みでもいいかも。

電探はギミックを解除していないのであれば水上電探7個。
ギミックを解除しているのであれば6個。

ダイソンが辛いので、ここで長門もんタッチを使う候補にもなりますが、E-3を覗いてから決めます。
(私はE-3にネルソン、E-2に長門に決めました。)

<サブ艦>
・榛名

<支援>
道中:あり
決戦:あり

掘り編成ではありますが、別の編成も書いています。
詳しくはこちら

<基地航空隊>
e2-2 基地航空
第一:「陸攻×4」
第二:「陸攻×4」

ボスマス集中。
削り中は道中安定のため「陸攻×4」1隊をMマス(ダイソン)へ出してもいいと思います。

※ボスマスへの行動半径は「8」です。

ボス

e-2-2ボス
ボスは「南方棲鬼」です。

e-2-2 ボス編成
(左:削り、右:ラスト)

ラストになったら、最初Mマスに基地航空を送ってボスがどれぐらいで倒せるかチェックしましょう。
そのあとに無理そうであればボスマスに基地航空隊を送って攻略という流れが良いかも。

e-2-2 ゲージ破壊
最後は神通さんが決めてくれました。
神通さんがボスマスで無双するので、ここが使い所の候補にしてもいいかも?

300や500ダメージを与えてくれます。
もし、取りこぼしたとしても最後の初霜で決めるように整えています。

報酬

・勲章
・補強増設
・戦闘糧食×2
・二式陸上偵察機(熟練)
・GFCS Mk.37
・5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37

ーー

次:E-3(輸送)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 魔境と化した舞鶴異動提督 より:

    驚きの早さ!
    記事更新お疲れさまです。
    軽量編成でPT、高火力艦を相手はつらそうですね
    総合的にみてE1、E2は比較的楽なのでしょうか?

    • アキュ より:

      >魔境と化した舞鶴異動提督さん
      コメントありがとうございます。

      駆逐艦の大破率を除けば、案外突破しやすいかもしれません。
      PTも駆逐艦を入れているので、攻撃が噛み合えばいけます。

      >総合的にみてE1、E2は比較的楽なのでしょうか?

      軽巡以下の大破率の高さを我慢できるのであれば、
      比較的突破しやすいんじゃないでしょうか?
      (陸攻とかの準備が万全なら)

      キラ付けをして出撃というスタイルが合っているかも。
      (すごく時間かかるけど・・・。)

  2. かおば より:

    ギミック解除終わりました!
    2ゲージ目でのボスマスに航空隊を出撃させるにはどのくらいの行動半径が必要ですか?

    • アキュ より:

      >かおばさん
      お疲れ様です。

      たしか9必要だったかな。
      9に調整してボスマスが黄色に光っていたらギリギリ足りているはず。

      ちょっと確認してみてね。

  3. 柱島3年目提督 より:

    イベ完走おめでとうございます。
    やっぱりこの時期のイベは仕事があると辛いです。
    昨夜は仕事と接待で結局大して艦これ出来ず、今夜も
    今帰宅です。

    E-2は一応、U→MとM→Pのショートカットを出しましたが、これダブルエリレにかなりやられますので
    あんまり意味が無かったですw
    資源消費した割に、下ルートだと空襲1回お得のみ。

    問題は早波の堀りですが、アキュさんは既に終わってるんでしょうねw
    ここ甲で割ってしまうとかなり厳しいです。
    ボス前のダブルダイソンさえいなければもっと楽に周回できるんですが。

    E-3のジョンストン掘りもめっちゃ厳しそうですね。

    最悪早波は諦めてもすぐ掘れそうですが海外艦は逃すと次が何時か読めないので。
    アキュさんのように削りでたまには掘り当てたいです。

    あ、E-2-2のボスは確か距離8じゃなかったですかね?

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      まだやって無いので分かりませんが、M→Pのショートカットは有効っぽい感じがしますね。

      >問題は早波の堀りですが、アキュさんは既に終わってるんでしょうねw

      そう思うかもしれませんが、でも実は掘れてないんですよね。。
      掘り記事の時にどうにかして掘ってみます!

      >E-2-2のボスは確か距離8じゃなかったですかね?

      確認してみましたが、8で大丈夫なので陸攻×4で良いと思います。
      おかしいなぁ、✖が付いていたからこれ入れたのに・・・。
      (偶然7でやってしまったかな)

  4. 柱島3年目提督 より:

    >M→Pのショートカット
    空襲は今回そこまで怖くないのですが、周回の時間短縮にはなりますし、大破撤退リスクも減らせます。
    が、如何せんレレ単縦引くと簡単にはその先に通してくれないので。ギミック解除までの資源消費ががが。
    U→Mと別個で出せるとまだ良かったんですが。

    >実は掘れてない
    ありゃ?掘り運が極上(当社比)なアキュさんにしては珍しいですね。
    自分はE-2-2は長門&陸奥採用して、初めてながもんタッチ使いました。強いんですが、弾薬の消費が半端ないので周回は厳しいです。資源溶けますね。

    でもジョンストンは削りで引いているんでしょう?w

    さっさと早波掘ってE-3行きたいんですが、E-3の甲堀りは悪夢の様ですので今から憂鬱です。

    • アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      >でもジョンストンは削りで引いているんでしょう?w

      削りというか沼っている時に引いていますね。
      ある意味掘り作業していたような感じですw

      あと早波も確保できましたのであとは記事をひたすら書くだけです。
      頑張ります。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. ぱっち@ラバウル より:

    記事を参考に編成を組み、試しに出撃してみました。

    結果第一部隊は全員が大破。
    こっちの攻撃が当たらず敵の攻撃は的確に刺さりました。

    なんぞこれぇぇ! とおののいていましたが冷静に考えると燃弾ペナあったなと。
    半分あきらめながら夜戦に突入したところ、初霜が1/5でボスをカットインスナイプ。
    この時点でボスの被ダメがゼロでしたが一発でHPが溶けたのにはびっくり。

    道中支援あり
    決戦支援なし
    基地航空隊✕4をダイソンマス
    水戦✕6でボスマス拮抗。

    ケチらずボスにも支援出そうと思います。
    あと全キラも。

    今日中に終わるかしら?
    掘り厳しそうですねぇ。攻略中に来て欲しいものです。

    • アキュ より:

      >ぱっち@ラバウルさん
      コメントありがとうございます。

      万が一のための初霜が効いたようでよかったです。

      戦艦枠の起用はいろいろですが、
      もし長門やネルソン以外であれば「比叡、霧島」で組んでみてください。
      軽巡は「神通」、駆逐艦は「照月」などを入れることができると良いです。

      >掘り厳しそうですねぇ。

      PT小鬼群がいなかったら少し事情が変わったんですけどね。。
      まぁ、それよりも現状は連合掘りという事もあって厳しいですね。

      よく考えたら今回の新艦娘は2隻とも連合掘り。
      海域数は小規模とはいえ、沼るときついので見極めは必要になりそうです。(゚ー゚;A

  6. ぱっち@ラバウル より:

    最後はフル支援で神通が一発スナイプしてくれました。

    道中はダブルダイソンマスに基地航空隊を集中。
    ストレートで割れました。

    早波のドロップは無し……

    堀の記事参考にさせてもらいます。

    ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >ぱっち@ラバウルさん
      コメントありがとうございます。

      E-2-2お疲れ様です!
      いよいよ、次が大変な海域ですね。
      (ギミックもボスも道中も)

      時間かかると思いますが、応援しています!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  7. ラバウル提督 より:

    ギミック解除で折れました。難易度乙でクリア目前
    あぁ~、レーダー付き中距離砲が欲しかった・・・・・

    • アキュ より:

      >ラバウル提督さん
      コメントありがとうございます。

      こちらにレーダー射撃のシステムが実装されない限りは、
      まだ必須装備と決まったわけでもないので気持ちを切り替えていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。Eー2甲で2本目クリアー致しました。

    編成は第一艦隊、旗艦長門、陸奥、足柄、衣笠、利根、筑摩
       第二艦隊、旗艦川内、那智、長波、照月、古鷹、木曾

    最初はアキュ様の早波掘りのようにしようと思ったのですが、水上電探が足りないことに気づき、
    足柄は主砲&副砲、11型乙、FUMOで弾着でカバー、実質のPT小鬼対策群は衣笠、那智、
    古鷹の3隻で主砲、副砲、見張員、水上電探で対処しました。

    QマスのPT小鬼群は半々くらいの成績。むしろ支援の駆逐艦に1本機銃を入れたのが
    幸いした程度でしょうか?

    またボス戦の結果はS勝利3回、A勝利1回(PT小鬼1隻残し旗艦撃墜)Mマス大破撤退1、
    高速修復材18とまあまあの出来。

    最初はMマスを基地航空隊と支援攻撃で対処していたのですが、戦艦棲姫ことダイソンに
    筑摩がワンパン大破したことで「抜けなければ意味無し」という考えから弾薬ペナ覚悟で
    「ながもんタッチ」を使用。

    これで一応、以降の4戦は道中ストレートで抜けたのですが、どうも奴(長門)は2巡目で
    出したいのか?毎回弾着→ながもんタッチと出し惜しみするので「これ意味あるのか?」状態。

    幸いなことに敵はナナメ編成だったので、2回回避後に500弱のダメージをたたき出す無駄加減。

    しかしラスダンは基地航空隊が旗艦ダイソン以外を撃墜、HP135まで追い込み長門→陸奥の弾着で
    始末出来たことから、初めてボスでながもんタッチ発動!!こちらも2巡目となりましたが、反航戦でも
    第一艦隊の戦艦2隻と軽空母1隻を300強で始末したため、まあ目的は達成したと言えるでしょう。

    今回のボスである南方棲鬼は第一艦隊のお供を昼戦で倒せば、第二艦隊の誰かが夜戦連撃でやっつけて
    くれるので、お供さえ倒せば・・という自信はありました。

    また昼戦で南方棲鬼以外を倒し雷撃戦集中砲火207のダメージで倒すということもあってか?
    意外と楽なボスだったようにも思います。

    そのためか?最後は南方棲鬼、軽空母ヌ級改、軽巡ツ級3隻を残しながらも川内が軽空母、
    那智が軽巡ツ級を倒し、最後まで目立たなかった長波が連撃154で始末・・・

    「神様、仏様、長波様」状態で軽く一蹴しました。今までで一番楽だったボスのようです。

    次はE-3ですね。一応難易度甲で行く予定ですが・・・早波?知らない子ですね。
    長文駄文失礼致しました(はあ・・・E-4かあ~また行くのかあ~(本音))

    • アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      >E-4
      まぁまぁ、そこは気持ちを切り替えていきましょう。
      攻略中にドロップするのは難しいので、今はとにかくE-3を終わらせることに専念です。
      (私も戻ってきて堀りましたので)

      E-2-2甲、お疲れさまでした!

  9. 匿名 より:

    ラスダン終わったー
    ここのスレ参考にダイソンマスに基地航空隊2を送り込んで甲無事クリアしました。
    さて次は取り漏らしできないので丙にしよう

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      最後は道中安定を犠牲にしてでも基地航空隊をボスへ送ったほうが良いですよね。
      E-2攻略、お疲れ様です。

      次も頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  10. mappy@ショートランド より:

    こんばんは。
    E-2甲が終わりました。
    こちらからは第二艦隊の骨格を拝借して、
    出回っている特効艦リストを基に編成しました。
    夕雲改二とかLv76でも結構いい感じでした。
    あと基地航空隊は全部Mマスに出しました。
    そのせいでボスマスA勝利だらけですが。
    (新実装艦?何それw)

    • アキュ より:

      >mappy@ショートランドさん
      コメントありがとうございます。

      道中安定化しないとノーチャンスですからね。
      そこは割り切りましょう。

      >新実装艦?何それw

      新艦娘はA勝利で引けばいいのよ。
      (嘘やん…!!)

      ひとまずは、E2甲お疲れさまでした。
      E3も大変だと思いますが頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. キジトラてーとく より:

    さきほどE-2甲で攻略を終えました。
    編成を参考に1本目はストレート。

    2本目のボスギミック解除も奇跡的にストレートで行けました。(水上艦編成)

    2ゲージ目はダイソン1回撤退含めて計7回。
    第1艦隊の編成はほとんど同じですが、第2艦隊を特効艦メイン+北上様を起用。
    特攻の効果が相当強いとの情報を得ていたので、過度な空襲恐怖症(笑)な私は装備できる艦の主砲は10cm高角砲+高射装置で固めてました。
    あと弾ペナ対策でラストは速吸を起用。

    基地航空隊は削り、割りともに全てダイソンへ
    支援は道中は全て、ボスはラストだけ

    出撃回数はある程度少なくできたのかなとは思いますが、フルキラでやるもんで準備で大変疲れました・・・

    掘りは気分にもよるけど、多分しないかも

    • アキュ より:

      >キジトラてーとくさん
      コメントありがとうございます。

      効果はあるにしてもフルキラは疲れますよね。。
      あの準備をするだけで時間がどんどん減っていくという・・・。

      >弾ペナ対策でラストは速吸を起用。

      あーなるほど、速吸を使っての攻略ですか。
      友軍艦隊もいないので、ここで採用するのもありですね。

      第2海域攻略、お疲れさまでした。
      最終海域も頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  12. そろそろ一年提督 より:

    記事参考にさせていただいております。
    おかげさまで、E2甲クリアできました!
    ありがとうございます!

    編成はなるべく特攻で、
    比叡、霧島、古鷹、那智、鳥海、鈴谷
    綾波、高雄、木曽、初月、夕立、神通
    に基地航空隊
    二式大艇、陸戦、陸戦、烈風(ボス集中)
    陸攻4(M集中)

    水戦が4つしかなかったので(しかも4つ目は新春任務で緊急確保)、陸戦3の航空隊をボスマス集中+鈴谷に水戦ガン積みで、なんとかボス拮抗確保。

    結果は夜戦まで行けば、毎回神通がダブルスコアを叩き出して沈めてくれました。
    ただ、PTが倒しきれないので、すべてA勝利。
    木曽は毎回開幕雷撃でPTを狙って外していました……。
    警戒陣みたいなターゲット集中効果があるのかな……。

    ゲージ割り時も特攻が強すぎて決戦支援も友軍支援(来ないですが)も必要なさそうでした。
    ただ、Mマスに1回しか陸攻4を送れないので、その分不安定でしたね……。到達率はおよそ50%。
    水戦が重要なのはよく聞いてましたが、ネジが足りない……。
    バケツはボス到達時は10個/周程度でした。

    早波と神威堀が残っているのですが、
    バケツ10個/周、燃料が1000/周で済んだとしても、道中撤退50%×A勝利2%ドロップなので……うぅ。
    E3丁堀が先かな……。

    • アキュ より:

      >そろそろ一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      >警戒陣みたいなターゲット集中効果があるのかな……。

      戦艦が敵の駆逐艦を狙うのと一緒で、
      配置的に一番下なのでそういう風に感じるのかも。
      (もしかすると、若干弄っているのかもしれませんが。)

      あとはどれだけ資源が残っていて、どの程度時間を費やせるかによりますが、
      欲しい艦娘の優先順位だけはしっかり決めておいた方がいいですね!

      E2甲突破、お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  13. みほ より:

    あけましておめでとうございます!(ちょっと遅い)

    やっとE2の甲攻略が終わりました!
    正直ゲージよりもスタート追加ギミックのNマスで航空優勢が辛かったですね・・・水戦が足りなくて水上編成でいきましたが,何度大破撤退したことか・・・
    なんとか全員3重キラで奇跡的にクリアできましたが,水戦をもっとそろえなければと思った次第です。
    (結局そのあとボスマスで航空劣勢になってしまい急遽水戦を作ったのは内緒…ネジが…)

    ラスダンは雷撃戦でボスに219ダメが出て昼戦で終わりました(笑)特効様様です。

    年始は思ったよりプレイ時間がとれなかったのでE3甲は時間的に辛いかなと思うので乙でやろうかなと思っています。

    • アキュ より:

      >みほさん
      あけましておめでとうございます!

      ネジ不足の関係もあって水戦は準備するまでが長いので、
      今回みたいな報酬は助かりますよね。

      >E3甲は時間的に辛いかなと思うので乙でやろうかなと思っています。

      全然良いと思います。
      自分の目標に対して時間ギリギリいっぱい使いましょう!

      E3突破の艦娘「日進」は4スロの水母(速度:高速)なので、
      持っておく価値はあると思います。

      頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  14. シノ より:

    遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

    当初の予定通り、初めて前段作戦をall甲でクリアできました!
    うちは水戦が無かったので軽空母を投入しましたが、
    レ級・ダイソンの布陣でも何とかなるものですね。

    これもアキュさんの情報のおかげです。
    ありがとうございました!

    それでは、E3を丙に落として涼月をお迎えしてきますね。

    • アキュ より:

      >シノさん
      コメントありがとうございます。

      >レ級・ダイソンの布陣でも何とかなるものですね。

      そうですね。
      周回難易度が上がるだけなので、突破できないわけではないです。
      でも、掘りとなるとさすがに推奨はできないかも。(゚ー゚;A

      予定通り、前段ALL甲クリアおめでとうございます!
      涼月掘りも頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

  15. シーウルフ より:

    E2を乙→丙でやっているのですが、2本目が削り段階なのに、まだ1度もボスへ行けません。

    ボスへ1つ回していた基地航空隊を2つ共Mマスへ出したのですが、さらに支援艦隊が来てもザコすらろくに処分出来ず、ダイソンは涼しい顔でワンパンして来ます。

    撤退回数は、PTマス1回・Mマス11回です。

    編成
    第1艦隊
    比叡改二・LV99
    (35.6cm連装砲☆5×2・一式徹甲弾・対水上電探)
    霧島改二・LV99
    (35.6cm連装砲☆5×2・九十一式徹甲弾・対水上電探)
    最上(航)LV94
    (瑞雲×3・試製晴嵐)
    那智改LV56
    (20.3cm連装砲×2・対水上電探・零偵)
    利根改LV52
    (20.3cm連装砲×2・対水上電探・零偵)
    筑摩改LV52
    (20.3cm連装砲×2・対水上電探・零偵)

    第2艦隊
    川内改二・LV64
    (20.3cm連装砲☆3×2・対水上電探)
    古鷹・LV16(←おい)
    (20.3cm連装砲☆3×2・九八式偵察機(夜偵))
    木曽改二・LV95
    (甲標的・OTO152mm3連装速射砲×2)
    長波改・LV72
    (10cm連装高角砲×2・21型対水上電探)
    綾波改・LV68
    (10cm連装高角砲×2・21型対水上電探)
    涼月改・LV54
    (10cm連装高角砲+高射装置×2・13型対空電探改)

    道中支援 あり(艦攻ガン積み軽母4)
    決戦支援 あり(戦艦3+艦攻ガン積み正母1)

    基地航空隊1・陸攻×4 ボス→Mマスへ変更
    基地航空隊2・艦攻×3・カタリナ→Mマス

    ちなみに、Mマスで大破喰らうのは第1の最上以下重巡4隻のどれかのみで、第2艦隊は中破止まりで撤退要因になっていません。PTに大破喰らったのも1度だけです。

    出来る事は全てやっているつもりですが、Mマスが全ての元凶です。
    本当に難易度丙なんですかね、これ……。
    ダブルダイソン、反則すぎる。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      道中支援を航空支援から砲撃支援に変更してみてはいかがでしょうか?
      「戦艦3、正規空母1、駆逐2」または「戦艦2、重巡1、軽空1、駆逐2」など。

      空母には艦爆2~3と電探1~2。
      戦艦は主砲2~3と電探1~2。
      駆逐艦は電探3。

  16. シーウルフ より:

    アドバイスありがとうございます。

    ぶっちゃけ、何をどうやっても五分五分と言ったところでしたが、何とかE2終わりました。

    ボスよりも、正直Mマスの方がきつかったですね。

    ちなみに、ドロップは何も無しでしたw

    何とか、E3終わらせたいと思います。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん

      E3はE2よりも難しいかもしれないので、
      備蓄と戦力の状況によっては難易度を下げることも検討してみてください。

      E3も頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 恒例の感想記事となっております。 艦これの冬イベントは【1/22(

記事を読む

野分

涼月を探しにE3へ出撃してみた結果 2019冬イベント

どうも、アキュです。 E-3-1にて「涼月が掘れる」という事で出撃していました。 この記事は

記事を読む

2019冬イベ レアドロップ

海域別レアドロップまとめ 2019冬イベント

どうも、アキュです。 今回もイベント開始から1週間ほど経ったという事で、 海域別にレアド

記事を読む

浜波掘り

【艦これ】E-1で浜波掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-1で浜波掘り」の編成を作ってみました。 どうぞ、

記事を読む

涼月掘り

【艦これ】E-3で涼月掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-3で涼月掘り」の編成を書いてみました。 参考にな

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑