*

小規模かつがっつりした戦い

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

さてさて、今日は何を話していきましょうかね。

作戦規模は「小規模」

そうそう、次のイベント海域の規模ですが『小規模』とツイートがありましたね。
艦これの規模はあてにならない事が多いですが、まぁ海域数程度に見るといいと思います。
(難易度は別)

で、この小規模という表記は「霧の艦隊」以来の告知になるはずなので、
過去の事例から見て「3海域」と考えてしまうかも。

ただ、これはコラボイベントだったという事も含めての小規模。

今回は正規のイベントという事でギミック系やらゲージ複数などたくさん詰め込めば、
それはもう「がっつりした戦い」と言えるはずです。

主に「甲と乙はがっつり」と言っているところを見ると、
ギミック関係(あるいは輸送ゲージが長い)が大変なのかな?なんて事を想像しています。

今はイメージする事しかできないので、
「水雷戦隊」と「航空戦力」の2つのワードに関する強化をしていきたいですね。

艦隊近況


今回のイベントへ向けての育成で2隻目のビスマルクとザラを戦える状態まで育ててみました。
特に水戦を装備できるザラの育成が間に合ってよかったです。(*⁰▿⁰*)

ビスマルクはまだ1隻Lv.1がいる状態。
(あとリットリオも3隻目がLv.1)

大型建造をせずこれらの艦娘の2隻目以降を持つことができるので、備蓄主義の私としては嬉しい限りです。


あと近況報告と言えば、私の艦隊のLv.100↑が80隻になりました。
昔から呉にいる提督にしてはのんびりとしたペースだと思います。

まだ嫁艦ですらカンストしていない艦隊ですが、実に私らしいですね!
(その代わりに攻略&掘り部隊で複数艦所持運用)

私はLv.170オーバーの高練度の艦娘を作るよりも「掘りに特化した艦隊」の育成に力を入れます。
要するに「Lv.99による高速周回部隊」を2隻目以降の艦娘主体で今後作るという事ですね。
「特殊部隊」的な?

掘りは何百回もやっているとどうしても時間が長くなってしまうので、
少しでも時間を削れる部分は削っていきたいという考えから来ております。

こちらはもう少し時間がかかりそうですね。
(できれば、対潜組だけでも先に作りたい)

ーー
いつも通りですが、メンテ明け後に新任務がある場合は動くのでその時はよろしくお願いします。
では、またあとでお会いしましょう。(*’▽’)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑