*

EO海域攻略による食材集めの結果

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
食材集めも終わりが近づいてまいりました。

レベリングや装備集め、任務を受けつつ食材を集めております。
やりたいことが多くて時間が足りないですね。

なんで1日って24時間しかないのかと思う日々。
少なすぎなので、12時間追加の36時間欲しいな。(*⁰▿⁰*)
(仕事:12時間、艦これ12時間、睡眠・その他:12時間)

さて、今日はですね。
タイトルに書いてある通り「EO海域攻略による食材集めの結果」です。

この蛇足モードでEO海域の攻略をすると、一体いくつ入手できるのか?
次のようになりました。


4-5~6-5に関しては、一般的な装備での攻略。
1-5~3-5は、可能な限り編成や装備に効果のあるものを入れてました。

こめ
全EO攻略合計で『お米:3、梅干:1』という結果。

うーん残念!私の欲しい「海苔」は出ませんでしたね。
ですが、特に気にしておりません。

ここまで食材を集めていると不思議なことに
食材が出ても出なくても、なんだかんだで楽しんでいる私がいます。(*’▽’)

装備集め(主砲編)


大口径の主砲集めも順調です。
やっぱ嫁艦の装備の準備ということもあって、ワクワクしながら集めています。

ただ、ダズルの数が物足りない感があるのでもっと増やしたくなりますね。
1隻ずつしか育てられないって、上手い制限だな~と今更ですが思ってます。

ん、集める主砲が違っていたらどうするのか、ですって?
その時はイタリア砲などが主な消費先になるだけですね。

あとは、きちんと上位更新と強化が来てくれることを祈るだけ。
(運営ツイートを見る限りでは、大丈夫だと思うが・・・)

待ち遠しいなぁ。(*’ω’*)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    無事に、なんとか、ミニ(?)イベ完走出来ました。
    お茶がきびしいなぁ~と思っていたのですが、
    ホッポちゃんが、助けてくれました。
    海防艦は、佐渡(4-2)、松輪(1-4)、日振((2-4)、対馬(4-2)
    深江は・・・6-3は無理!  お茶もあるし、毎日、挑戦。
    無傷でボスマス→全員、中大破!A勝利も取れずとか・・・
    毎回、バケツがフルボッコで、アハハ

    結局、お茶はホッポちゃん&ボスで、ほぼ、集めました。

    ?って思うのが、海苔なんです。
    アキュさんは苦労してたようですが、私はほとんどを
    3-3で集めました。普段は逸れる方が多いのに、イベが
    始まってからは、なぜか、逸れなかったんです。
    10回以上、連続でボスマス→ほぼ、海苔GET。
    ウィークリーの 敵北方艦隊主力を撃滅せよ が、速攻で終わる。
    今は、また、逸れたりするようにもなったのですが???でした。

    もうひとつ変なのは、戦闘糧食が消えてしまったのです。
    毎回、却下したはずなんですけど、無くなってしまいました。
    月が変わったので、いくつかは、新たに確保はしたけど、ウ~ン?

    3-3の逸れない時には、装備していたのです。
    ボスへ行きやすい、気がするのです。(イベの時だけ?)

    ともかく、なんとか、メンテ後は備蓄モードに戻れるので
    (;-_-) =3 フゥ

    長々と・・・m(_ _”m)

    • アキュ より:

      >tanemiさん
      こんばんわ、コメントありがとうございます。

      時間をフルに使っての攻略達成、流石です!
      何度も周回することになるのでバケツの大量消費は仕方ないですね。
      またコツコツと貯めていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      >3-3の逸れ
      私が3-3の周回データが無いので何とも言えませんが、
      単純に運が良かっただけじゃないかな?と思われます。
      偏るのはよくあることですよ。

      >戦闘糧食が消えてしまった
      戦闘糧食の消費はボス前の拒否で食べられることは無いですが、
      ボス戦を除いて、道中の3戦目の戦闘以降はランダムで食べることがあります。
      (要するに「つまみ食い」です)

      なので、いつの間にか無くなってる!?というのは、
      戦闘中に食べられているはずですね~。

      ともあれ、イベント完走お疲れさまでした。
      ゆっくりとお休みください (`・ω・´)ゞ

      • tanemi より:

        こんばんわ~♪

        レス、ありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

        >要するに「つまみ食い」です)

        そういうことだったのですね!
        記事の中でも書いてあったのは、しっていたのですが
        つまみ食い? って、どうなるのぉ?って思っていました。
        かなりの数もあったし、特別なおにぎりもありました。
        今まで使ったことが、ほとんどないので・・・

        話は変わりますが、鳳翔さんのお食事券ってすぐに交換できるんですね!
        私、和定食膳を、もう1セット作らないとダメって思ってました。
        なので、夕方から2-3を周回していたのですが(デイリーの為)
        3-3の海苔と同じ現象が、出てきました。

        今度は・・・2-3で、お茶の雨です。
        5連続ボスマス→お茶GET! (1-5へ任務移動)
        その後、2-3へ戻って、2回はお米、そしてお茶もGETして、7個集まりました。

        <兵站強奪敵艦隊の作戦海域への跳梁兆候が報告されています>

        確かに、その通りです~^^ 運営さんの配慮ですね。

        その後に、すぐにカタパルトと交換出来ると知って、

        がーん…llllll(-_-;)lllll

        せっかくなので、海苔も6個追いかけてみます。
        お食事券まで、あと、海苔が6個、梅干しは2個。
        ん? 深江? まぁ、2-4で・・・キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロしてみます。

        • アキュ より:

          >tanemiさん
          コメントありがとうございます。

          戦闘糧食はあまり使う機会が無いので仕方ないです。
          秋刀魚漁の時にまた使うかもしれませんね。

          大丈夫、私もたまに忘れる仕様です!w

          >鳳翔さんのお食事券ってすぐに交換できるんですね!
          そうですね、そこは全然問題なく貰ってすぐ交換することができますよ~。
          2枚必要とかじゃない限りは、1枚ゲットで即使えます。

          海苔が6個は、もしかしたら苦労するかもしれませんが、
          2-4で福江に挑戦しながら、もう1枚分集まると良いですね!

          私も海苔集め頑張ります! (`・ω・´)ゞ

tanemi へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑